【アニメ 荒野のコトブキ飛行隊 5話感想・考察】イサオいるのか問題

感想

イサオが全部持っていっちゃいましたね。
キャラが強すぎる。コトブキより目立ってたんじゃないかな。
というか濃いキャラが男性で本当にいいのか。
もっとコトブキについて色々と描いてほしい。
そうおもいつつも今回の感想を書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • イサオ自重しろ
  • レオナの異変
  • どうなっちゃうのこれから

イサオまじで自重しろ。
なんなんだあのキャラは一体。
いろいろと濃すぎる。
そして飛行機に乗って活躍までしちゃうという。
そんなんでいいのか本当に。
イサオはさあもっとちょいキャラで良かった気がする。
だってこれ女の子が活躍するアニメじゃないですか。
しかも戦闘機に女の子がのってるから価値があるわけじゃないですか。
それで一喜一憂する姿が見たいわけじゃないですか。
いきなり男のエースパイロットってなんなん。
しかもなんかレオナは動揺しちゃってるみたいだし。
どうなっちゃうのこれからって感じ。
とりあえずあんなへんてこりんなキャラに感情移入はできない。
イサオ…お前…いるのか?

イサオの存在意義について

  • イサオいるのか問題
  • これって女の子が活躍するアニメじゃないの
  • なぜ男キャラ

イサオいるのか問題。
なんというかこれ女の子が活躍するアニメじゃないの。
いや本当に繰り返すようだけどイサオにどんな感情を持てばいいのか分からない。
もしかしてこれからもこういうキャラが登場するフラグなのか。素直に女の子が良かった。
憧れの対象も女の子、敵キャラも女の子だったらもっと人気でた気がする。
なんというか今のままだとすべてが中途半端な感じ。
どの層に向けているのかマジでわからない。
まあでもイサオはこれまでのチョイキャラとは一線を画していますよね。
天上の奇術師ってことからも今後はお助けマン的役割なのかな。
セーラームーンで言うタキシード仮面みたいな感じ。
あっちは少女マンガだからいいもののこっちは男向けでしょ。
まじでどうなんイサオ。

ナサリン飛行隊があわれすぎる

  • ナサリン飛行隊があわれすぎる
  • こっちにスポットあてて欲しかった
  • 微妙にずれている気がする

ナサリン飛行隊があわれすぎる。
あんな末路ってありですかお嬢さん。
どっちかというとこっちの男キャラに報われてほしい。
コトブキ飛行隊の援護キャラとかでいいから。
終始やられやくの印象が強くてなんでいるのって感じ。
これから活躍するのでしょうか。
なんかイマイチ煮え切らない扱い方なんですよね。
なんでイサオはスーパーエースなのにナサリンはこうなんだみたいな。
こういう一回やられたキャラが活躍する展開の方が熱いと思う。
というかナサリンこそ女キャラだったら人気出たと思う。
コトブキだけが女飛行機乗りって設定がちょっと…。
いやまあこういう世界観だからいいんですけどね。

ユーリアはやはりパイロットなのか

  • ユーリアはやはりパイロットでは?
  • というかそうであってほしいお願いします
  • 頼んますよマジで

ただユーリアもパイロットという可能性は残っている。
というかそうであってほしいお願いします。
考察というか願望に近いんですけどね。
議員が元パイロットっていう設定だけはおもしろいかなと。
そしてやっぱり女性キャラにパイロットになってほしい。
今回落ちてきた飛龍にも物おじしなかったことからやはり飛行機乗りなんじゃないかと思います。
というかぶっちゃけユーリアでなくてもいいから女性キャラが出てほしい。
そう思ってるの私だけですかね?
なんかこうも女の子が戦闘機で!ってなると女性キャラに期待せざる得ない。
やっぱりガルパンの影響でしょうか。
頼んますまじで。

コトブキの世界観に海はない

  • 海がないという発言
  • でも水不足ではなさそう
  • 地下水脈があるのか

今回の海がないという発言。
ここが何気に重要になってきそうです。
でも水不足ではなさそうですよね。
空賊二は困っていても水には困ってなさそう。
ここら辺がコトブキの不思議な世界観。
恐らく地下に水が流れている。
海がなくても川がある。
または水を作る機械がある。
と色々と工夫して水を生成してるのでは?
と思われますがいかがでしょうか。
もしかしたら今後水不足の街。
とかが出てきてコトブキ飛行隊に助けを呼ぶ流れ。
とかになれば詳細も分かってきそうではありますね。

まとめ

  • イサオいるのか問題
  • 女性キャラを増やしてほしい
  • 頼んますマジで

ちょっとコトブキって方向性が迷子な感じがするんですよね。
女の子たちだけでドンパチさせたい!のならガルパンみたいな感じいいのに。
でもなぜかスーパーエースの男キャラを出していく。
硬派な空戦を描きたい。のなら別に男キャラだけでもいい気がします。
女性人気を狙っていくという手法もあったように思えます。
現在どっち着かずな感じなのでちょっとみてて困る。
というのが正直なところです。
寄せるなら寄せる、離すなら離すできっちりしてほしい。
そうは思いますね。

雷電奪還シーンは圧巻。 なんかだんだん面白くなってきましたね。 空戦も分かりやすく、キャラクターも立ってきました。 最初はどう...
新たなキーワードが出てきましたね。 ユーハング、一体どんな地なのでしょう。 そしてサブジーの正体は何なのか? 色々と考察が盛り...

荒野のコトブキ飛行隊みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/20/kotobuki/

荒野のコトブキ飛行隊見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
荒野のコトブキ飛行隊見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする