【進撃の巨人Season3(3期)18話(55話)感想】屈指の神回 刮目せよ

感想

悪夢の跡に待っていたのは悪夢の選択。
エルヴィンかそれともアルミンか。
どちらにせよ地獄。地獄中の地獄。
しかも生かせても地獄。こんなのってありますか。
シビアすぎやしませんか。まあだとしてもですよ。
選ばなきゃならないんだなこれが。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • エルヴィンか
  • アルミンか
  • この地獄である

そしてこの地獄である。
エルヴィンが生きていた。
アルミンも生きていた。
そして注射器は一本。
そりゃ修羅場になるよね。
そして地獄になる。
待っていたのは調査兵団同士の軋轢。
エレンとミカサはアルミンに打ちたい。
リヴァイはエルヴィンに打ちたい。
こんなことってありますか。
こんな地獄ってありますか。
もうね。見てて辛いですよ。
しかし進撃屈指の名シーンだった。
シビアすぎる現実が進撃。
ならばこれこそが進撃なのだ。
そして最後に言いたいことがある。
エルヴィン。おやすみなさい。

エルヴィンかアルミンか

  • 選択が地獄すぎる
  • なんなんこれなんなん
  • どっちも助かれよな

選択が地獄すぎる。
なんなんこれなんなん。
どっちも助かれよな。
もうこの言葉に尽きる。
つうかこの言葉をずっと反芻していた。
神は残酷である。
エルヴィンを選んだらアルミンは死ぬ。
アルミンを選んだらエルヴィンは死ぬ。
そりゃそうだよ。
注射器一本しかないんだから。
当たり前田のクラッカー。
でもさそんなの残酷すぎじゃね。
どっちも調査兵団のために身を粉にして働いてきた。
超重要人物ですよ。
本当にさ。どっちも助かれよな。
というか助かれよ。
でもダメだった。
あの決断で良かったのか。
私には分からないけど。
それでいいならいいんだろう。
そう思う。

エルヴィンを休ませてやりたい

  • 死よりも辛い地獄がある
  • その地獄にエルヴィンを引っ張らせたくはない
  • 悪魔よ安らかに

エルヴィンお休み。
本当にエルヴィンは何でもやってのけた。
経験もあり人望もあった。
でもそれゆえに悪魔になっちゃったんだよね。
今回も地獄のような選択肢を取った。
それで自分も死ぬことを決意した。
そんな地獄の選択肢。
またエルヴィンに取らせるのか。
それこそ悪魔にするんじゃないのか。
彼を人間にさせてやることはできないのか。
その選択の結果がアルミンだった。
私はそう思うんですよね。
死ぬことでエルヴィンはやっとエルヴィンに戻れた。
その描写がとても良かった。
エルヴィンよ安らかに。お休み。

リヴァイとエレン、ミカサ

  • リヴァイはエルヴィンに助かってほしい
  • エレンとミカサはアルミンに助かってほしい
  • 葛藤が辛い

滅茶苦茶つらいシーンだった。
リヴァイはエルヴィンに助かってほしい。
論理的に考えてもエルヴィンの方が役に立つ。
そしてリヴァイにも思い入れはある。
どうやってもエルヴィンに打つ。
そしてエレンとミカサはアルミンに打ちたい。
今まで戦ってきた仲間。
どうしてもアルミンを生かせたい。
でも現実は非情だった。
でも最後の最後でですよ。
変わったんですよね。
アルミンに。
そのあとのリヴァイとハンジの顔。
滅茶苦茶辛そうでした。
生かしてもエルヴィンには地獄が待っている。
ならいっそ休ませてやろう。
この決断は辛すぎたはず。
エルヴィンには良いけどリヴァイとハンジには効いた。
本当に葛藤が辛いシーンでした。
悲しい。

屈指の神回

  • 進撃屈指の神回
  • 進撃の良さがあふれていた
  • でも辛みふかし

ぶっちゃけこんな神回ある?
めちゃくちゃおもしろかったじゃん今回。
いや絶対なってほしくなかった。
選びたくなかった展開ですよ。
でもそれが目の前で繰り広げられて。
全てパーフェクトにことが進んでいく。
これ以上ないシナリオでですよ。
めちゃくちゃドキドキしました。
本当にずっと目が離せなかった。
夢中になるってこんな感じかなと。
そういう風に思いましたね。
こんなドラマがあるアニメ。
本当になかなかないですよ。
今回は本当に見てほしい回。
本当に見てて辛いことを除けば。
本当にここまで進撃見てきて良かったなと。
そう思います。

まとめ

  • 進撃屈指の辛い回
  • 進撃屈指の神回
  • 刮目せよ

というわけでまとめてみました。
本当に神回を見た。
滅茶苦茶白熱した。
滅茶苦茶ドキドキした。
もうねこの感動。
どうつたえればいいのか。
もうねこの辛さ。
どうつたえればいいのか。
もうねこの熱さ。
どうつたえればいいのか。
正直私には分からないけど。
でも気合だけでも伝われば。
そう思います。
刮目してみてくれ。
進撃の巨人を。
というわけで次回も正座して待ってます。

負けるよりも苦しいんじゃないかという勝利。 これが進撃の巨人のリアリズム。 ここが地獄か。悪夢か。闇か。 それでも人類は突き進...
前回の回とは打って変わって。 今回は比較的おとなしい回。 まあこういう休みがあっても良いかなと。 本番は次回からということで。...

進撃の巨人 Season 3(3期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/04/29/sinngekinokyojin3part2/

進撃の巨人 Season 3(3期)Part2見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
進撃の巨人 Season 3(3期)Part2が見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする