【ゴブリンスレイヤー 12話(最終回) 感想】冒険者になりたいという言葉

感想

ゴブリンスレイヤー12話(最終回)の感想を書いていきます。
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 良い最終回だった
  • 爽やかな終わり方
  • ゴブリンスレイヤーの冒険は続く

良い最終回だった。
バトルもいぶし銀でゴブリンスレイヤー
らしいもので感無量でした。
特にゴブリンスレイヤーVSゴブリンロード。
まさかの助け舟もあって本当に
熱くなる展開でした。
終わり方もかなり爽やかでよかったように
思います。冒険者それぞれの思いも
よくわかって本当に良い大団円って
感じでしたね。ダークな物語なので
もっと暗い展開かと思っていたんですが
最後は誰もが納得のいく終わり方を
してくれたと思います。本当に良かった。

ゴブリンスレイヤーVSゴブリンロード

  • ゴブリンロード強い
  • ゴブリンスレイヤーさんのピンチ
  • まさかの助け舟

ゴブリンスレイヤーVSゴブリンロード。
めちゃくちゃ熱い戦いでした。

ゴブリンロードが強すぎてゴブリンスレイヤー
さんがやられてしまうんじゃないかと
ハラハラしてしまいましたが最後の
女神官さんの助っ人っぷりには感動
しましたね。いつも一緒の二人だから
こそできる連係プレーって感じで
かなり良かったです。いままでの
総決算って感じのバトルがそこに
はありました。繰り返しますが
信頼しあっている二人の連係プレーは
本当に目を見張るものがあるので
おすすめです。

冒険者になりたいゴブリンスレイヤーさん

  • 冒険者になりたいという言葉
  • 良い変化
  • ゴブリン以外も狩っていくのか

冒険者になりたいという
ゴブリンスレイヤーさんの言葉。

思うとつけてありあやふやな感じですが
これは着実な進歩といえるでしょう。
今回の件で変わったんでしょうね。
ゴブリンのみを狩っていくスタイルだった
ゴブリンスレイヤーさんだったのですが
これは良い変化といえるのでしょうか。
街の冒険者とともに村を救ったということで
きっと冒険者にも興味が出てきたんでしょうね。
あと仲間に助けられて恩を返そうとしてるんじゃないか
と思われます。
こういう物語の主人公ってずっと孤独だというイメージ
でしたがそれを覆させてくれる展開でしたね。
きっと作者もゴブリンスレイヤーさんに情が出てきて
彼には幸せになってほしいと考えているのでしょう。
そして前エルフさんが言っていた本当の冒険
という意味ですが今回はその予感を感じさせる回でしたね。
ゴブリンスレイヤーさんが本当の冒険をできる回を
祈っています。

爽やかな終わり方

  • 本当に爽やかな終わり方
  • いい意味でゴブリンスレイヤーらしくない
  • これでよかったんだ

本当に終わり方は爽やかでした。
まるで少年漫画のような感じで俺たちの戦いはこれからだというような気概が感じられましたね。
全員で戦って全員で騒いで全員で終わる。
まさかこんな終わり方になるだなんて予想もしていませんでしたね。
ゴブリンスレイヤーは本当に出だしダークな感じの始まりだったんでゴブリンスレイヤーさん一人ではじまりゴブリンスレイヤーさん一人で終わるって感じのストーリーを
予想していたんですがいい意味で裏切ってくれましたね。
仲間に出会って協力し合って変わっていく一人の冒険者の姿がそこにはありました。
きっとこれで良かったんだろうと思います。

最終回終わって全話の感想

  • ダークかつ本格的な物語だった
  • こういう物語が増えてほしい
  • 終わり方はいい意味で裏切られた

ライトな物語が増えている中ダークかつ本格的な物語が展開していくのには本当にワクワクしっぱなしでした。
本当に次が楽しみなアニメで次は一体どんな敵が出てくるのかそしてゴブリンスレイヤーさんはどんな策を練って敵を倒していくのか。
毎回毎回楽しみすぎて本当にいいアニメだったとおもいます。
こういう物語がもっと増えてほしいというのが一番の感想ではあります。
そして終わり方はいい意味で裏切ってくれたように思います。
こういう物語の主人公はずっと孤独で戦っていくというのが定番かと思っていましたが仲間と出会い、村の冒険者たちも最後は参加し大団円となるようなそういう終わり方もなかなかいいんじゃないかと思わせてくれる終わり方でした。
2期があるとすれば是非お願いしたい作品ですね。

まとめ

  • 大団円
  • 冒険者になりたいゴブリンスレイヤーさんの言葉
  • 俺たちの戦いはこれからだ!

というわけでまとめてみました。良い終わり方でした。では。

ゴブリンスレイヤー11話の感想を書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 まさかの12話構成 まさかの総集編...

ゴブリンスレイヤーみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

ゴブリンスレイヤー見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ゴブリンスレイヤーが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする