【2018年 孤独のグルメ 大晦日スペシャル 京都・名古屋出張編 感想】うなぎが食べたくなるドラマ

感想

2018年 孤独のグルメ 大晦日スペシャル京都・名古屋出張編 生放送でいただきます!の感想を書いていきます。
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ゴローちゃんがとにかく食べまくる
  • どれもうまそうな料理ばかり
  • 最後にウナギ食べれて良かったね

大みそかに孤独のグルメが見れる。
これ以上の喜びはないです。

紅白やガキ使でもりあがってますけど
今回は孤独のグルメの雰囲気だったのでチェック。
とにかくゴローちゃんが飯を食べまくる
だけなんですが楽しい番組です。
今回出てきた料理も土鍋、台湾ラーメン、うな重
とうまそうなものばかりでかなりよかった。
そしてウナギがなかなか食べれないゴロー
ちゃんですが最後食べれてよかったねという。
伊東四朗もいい味出していました。

京都のぐじの土鍋ごはん

  • 土鍋ご飯がゴローを幸せにする
  • 中川家がスルー気味だったのがじわじわくる
  • ぐじの土鍋ご飯に牡蠣を乗せるという発想

土鍋ご飯がゴローを幸せにする。
どうしてもうなぎが食べたいゴローちゃん
でしたがあいにくうなぎは終わってしまい
ガーンだな。状態。しかし代わりに
頼んだぐじの土鍋ご飯はめっちゃうまそう
でした。めちゃくちゃしあわせそうに
ほおばるゴローちゃんの姿が忘れられません。
そしてぐじの土鍋ご飯に牡蠣を乗せて
食べてたんですけどその様子が
めちゃめちゃうまそうでしたね。
ゴローちゃんの食通ベテランっぷりが
伺える食べ方でした。
あとゲストで中川家が出てたんですが
ことごとくゴローちゃんにスルーされて
ましたね。最後の食べ物に関する
時だけ反応しててちょっとクスっと
してしまいました。

名古屋の台湾ラーメン

  • 辛旨い台湾ラーメンにゴロー悶絶
  • にんにくチャーハンもいい味出している
  • 酢鳥のにくい演出

辛美味い台湾ラーメンにはゴローも悶絶。
大みそかにラーメンかよってつっこんじゃい
ましたがこれがなかなかうまそうでした。
あとうなぎはいつでも食えるが台湾ラーメンは
これを逃したら食えないというゴローちゃんの
判断も面白かったですね。お前うなぎ食いたかった
んじゃなかったのかよと突っ込んじゃいました。
しかし出てきた台湾ラーメンは本当に
辛そうでした。真っ赤っ赤。それでも
たべる辛いもの好きのゴローちゃん。
必至で食べる様子がまた良かったです。
そしてにんにくチャーハンもすごく
合いそうな雰囲気。付け合わせの酢鳥
もいい味出していました。こういうジャンクフード
を大みそかに食べるあたりが孤独のグルメ
らしくていいですね。面白い。

最後はうなぎで〆る

  • 待望のうなぎにゴローちゃん歓喜
  • 最後に食べれて良かったね
  • 伊東四朗や久住昌之も出演

そして最後の最後にうなぎが食べれたゴローちゃん歓喜。
やっぱどうしてもうなぎが食べたい。そして最後に
食べれたという喜びが伝わってきましたね。
最後に食べれて良かったねゴローちゃん。
そして伊東四朗や久住昌之もうなぎ屋にあつまり
超豪華な大みそかの締めくくりになりました。
ただ飯を食べるだけの番組なのにやたら
豪華で趣向を凝らしているところが本当に
孤独のグルメといったところでかなり
満足できる展開でした。そしてマジで
うなぎが食べたくなりますね。ゴローちゃんが
私の中にも憑依してきます。
正月はうなぎ食べること決定ですね。

おっさんが食べるだけだがそこがいい

  • おじさんが食べてるだけ。だがそこがいい。
  • 大みそかにやるのにふさわしい番組
  • 見れて良かった孤独のグルメ

おじさんが食べてるだけの番組なんですがそこがいい。
今回番組中でおじさんが食べてるだけで地味な番組
みたいなメタ発現がありましたがそこがいいんですよね。
こういう平和な姿が見れるってだけで幸せを
感じるドラマになっています。かくいう私も
ちょくちょく動画配信サービスで見てたりするんですが
毎日ゴローちゃんが幸せそうに食べてる様子を
みてるとこっちまで幸せな気分になります。
こういう幸せな気分にさせてくれるドラマを
大みそかにやる。そこに意義があると思うんですよね。
本当に大みそかにみてよかった孤独のグルメ。
ごちそうさまでした。

まとめ

  • ゴローちゃんが食べつくす!
  • ゴローちゃんうなぎが食べれて良かったね。
  • 見れて良かった孤独のグルメ

というわけでまとめてみました。いいドラマでした。では。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする