【アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 13話感想】アバッキオの覚悟

感想

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風13話の感想を書いていきます。
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • イルーゾォかわいそう問題
  • 3対1は荷が重かったか…
  • アバッキオすげぇ

イルーゾォはやっぱりかわいそうな
感じの最期になってしまいましたね。

もうフーゴのパープルヘイズがでて
来た時に運命は決まっていたようなもの
でしたが。やっぱり期待通りというか
予想通りひどい感じの最期になって
しまいました。やはり3対1は荷が重かった
と言わざる得ない。見事な護衛チームの
連携にやられてしまったといえるでしょう。
あと今回感心したのはアバッキオの覚悟。
消極的な理由だったとはいえ命令を遂行
するという覚悟は本当にすごかった。
アバッキオはすごい。今回は見どころも
かなりあってアバッキオファンにはたまらない
回だったのではいでしょうか。
もちろんフーゴやジョルノにも活躍の
場があって良かったですね。必見の回
といえるでしょう。

イルーゾォかわいそう問題

  • イルーゾォかわいそう問題
  • 3覚悟して腕まで切り落としたのに
  • 悲しすぎる最期

イルーゾォは色々とかわいそうでしたね。
予想通りパープルヘイズの餌食になって
しまいました。あのような最期だけは
なんとしてでもおくりたくないというような
最期だったので辛みの塊のような感じ
になってしまいましたね。まあ3対1で
連係プレーされてイルーゾォにはかなり
分が悪かったのでこうなったのも
仕方ないといえるでしょう。
パープルヘイズだけは絶対に敵に
回したくないと思うような回でした。
そしてやっぱりイルーゾォはついてない。
まあ彼がツイていたら黄金の風が
終わっちゃうんであれはあれでよかったの
でしょう。南無。

ジョルノの機転がすごい

  • ジョルノの機転がすごい
  • そんなウィルス対策があるなんて
  • ジョルノの覚悟に敬意を称する

今回凄かったのはジョルノの機転ですね。
まさかの方法でパープルヘイズのウイルス感染
を治していました。やっぱりジョルノは
ただものじゃない感じがしたんですが今回
もそれを感じさせるような出来事でしたね。
船で敵に襲われたときもそうですけど
命を張って味方を助ける。
主人公らしくてかなりシビれる展開で本当に良かったです。
今まで不審に思っていたアバッキオやフーゴも
これでジョルノのことを信用してくれるんじゃないか
と思います。

アバッキオの覚悟

  • アバッキオの覚悟がすごい
  • 命令を遂行するという意志のちから
  • やるときはやる男だ

アバッキオの覚悟がすごかったですね。
最初はそんな消極的な理由でブチャラティに
したがっていたのか。とちょっとがっかり
したんですけどどんな犠牲を払ってでも
命令を遂行するという意志の力を感じました。
アバッキオはアバッキオで大きなものに
従っていたいという安心のために
生きていて、そのためには犠牲を惜しまない
という人生観で生きているんですね。
DIOが安心するために人は生きるといいまし
たがアバッキオはまさにその典型と
いえるでしょう。命令を遂行している時
というのは緊張感のある場面ですが
それこそがアバッキオの安寧であるという
のは何とも皮肉な感じでした。

フーゴのパープルヘイズだけは敵に回したくない

  • フーゴのパープルヘイズ…やばい能力だぜ
  • イルーゾォはかわいそうだったね
  • 怒らせたらやばいやつだ

フーゴのパープルヘイズは予想通りやばい能力でしたね。
イルーゾォやジョルノに感染してるときのグズグズ感は
本当にリアルで気持ち悪かったです。フーゴの凶暴性
をよくあらわしているようで本当に危険なスタンドだと
いうことが良く伝わってくる場面でした。
そして今回敵に回してしまったイルーゾォは本当に
かわいそうでした。最期はやっぱりフーゴが決めるんだ
ろうなとおもっていましたが予想通りの結果になって
しまいましたね。そしてめちゃくちゃにやられて
グズグズになっているイルーゾォをみたときは
本当にゾッとしました。やっぱりフーゴの
内面は底知れないものがあります。そしてあの
内面だからこそのあの凶暴なスタンドだと思うと
本当にいろいろとやばいものがありますね。
フーゴ、敵に回しちゃいけない奴だ。
そしてフーゴだけは怒らせてはいけないと思わせる回でした。

まとめ

  • イルーゾォかわいそう問題
  • ジョルノの覚悟
  • アバッキオの覚悟

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。では。

ついに出てきたプロシュート兄貴。 のっけから飛ばしています。 ペッシとの共同作業もうまくいくのか。必見です。 全体の感想 ...

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする