【アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 17話感想】アニメってすげえ

感想

はいやってきましたFGOバビロニア。
今回は希望と絶望の回だったように思えます。
どんな絶望的な状況であっても。
希望は必ずある。
シンプルなテーマでしたが。
そこを圧倒的こだわりで描くところが良い。
良回だったように思えます。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 希望と絶望の回
  • どんなに絶望的な状況であっても
  • 希望は必ずある

希望と絶望の回だったように思えます。
どんなに絶望的な状況であっても。
希望は必ずある。
あまりにありふれたテーマでした。
でもFGOバビロニアでやるからこそ。
響く。
このシンプルなテーマをですね。
練られたストーリーでやる。
綿密に構成された設定でやる。
魅力的なキャラクターでやる。
圧倒的な作画でやる。
熱い展開でやる。
だからこそ響いてくる。
ありとあらゆる武器を駆使してやる。
だからこそ素晴らしく感じる。
普通に言葉を出すだけでは響かない言葉。
でも最高の物語でやれば圧倒的に響く。
物語の説得力を感じた回でした。

もうダメだ

  • 視聴者に何度も思わせる
  • 徹底的にやる
  • その意気込みが凄い

もうダメだと思わせる絶望。
ここがすごい。
まず希望を感じるには。
絶望から。
その絶望感たるや。
半端なかった。
もうサブリミナルのように。
何度も思わせる。
もうダメだ。
おしまいだ。
打つ手はない。
どうすればいいんだ。
全く分からない。
もうここの絶望感を。
徹底的にやる。
完膚なきまでやる。
壊れるまでやる。
その徹底っぷりが凄かった。
ここまで絶望感を感じさせるものかと。
思ってしまった。
しかしここまで徹底的にやるからこそ。
圧倒的に響いてくる。
その意気込みが凄い。
凄まじかった。

諦めない

  • とにかく諦めない
  • 徹底的にやる
  • その意気込みが凄い

とにかく諦めないという希望。
ここもすごい。
いやもう無理っしょ。
打つ手ないっしょ。
諦めたほうがいいっしょ。
楽な方選んだほうが良いっしょ。
逃げちゃえばいいっしょ。
何度も思いました。
それでも諦めない。
半端ねえ。
まじですげえ。
めっちゃしつけえ。
こいつらならやれるんじゃないか。
ここまでやるかと。
思わせる。
もう徹底的にやる。
その意気込みが凄い。
あのやばいくらいの絶望感の後。
ここまで諦めないものかと。
感心してしまった。
本当にFGOバビロニアは凄い。
すごいとしか言いようがない。
ビビったよ本当に。

まじですげえところいっぱい

  • とにかくすげえ
  • まじですげえ
  • 完璧なストーリーだった

まじですげえところいっぱい。
まずすげえところ。
それは視聴者に感情移入させるところ。
もうだめだと思ったらまじでだめだと思わせ。
希望はあると思うとマジでこいつらならと思わせる。
その思わされ具合。
これが半端ない。
さらにすげえところ。
ありとあらゆる手段で絶望と希望を感じるようにしてたところ。
圧倒的な作画で。
綿密なキャラクター設定で。
巧みなストーリーで。
熱い展開で。
もう全部使って語り掛けてくる。
半端なかった。
最後にすげえところ。
その説得力。
諦めなければ希望はある。
そんなありふれたテーマ。
ここをこれでもかというくらい掘り下げて。
宇宙の真理レベルで昇華していた。
マジで完璧なストーリーだった。
すげえよマジで。

アニメで語り掛けるということを完璧に表現していた

  • 言葉だと微妙なテーマ
  • アニメだとめちゃ説得力ある
  • すげえアニメだよ

アニメで語り掛けるということを完璧に表現していた。
どんな絶望的な状況であっても希望はある。
言葉だといまいち響かない。
ふーんそうなんだみたいな。
そういうこと言う人もいるよねと。
それだけで終わる言葉。
これがFGOバビロニアというアニメでやると。
すげえ説得力ある。
半端なく説得力ある。
宇宙の真理レベルで説得力ある。
まじでそうだよな。
うんうんわかる。
私もそう思うんだよと。
めちゃくちゃ肯定したくなる。
言葉だと微妙、アニメだと真理。
そういうことってあるんです。
そしてそれを表現してるのが。
FGOバビロニアという作品なんです。
すごいでしょ。
すごいアニメなんです。
マジで。

まとめ

  • 圧倒的にシンプルなテーマ
  • 圧倒的こだわりで作り上げた
  • これがアニメというものだよ

というわけでまとめてみました。
今回は圧倒的にシンプルなテーマ。
どんなに絶望的な状況でも希望はある。
余りに平凡。余りに普通。
そこを圧倒的なこだわりで作り上げた。
これでもかというくらいの熱量を持って。
熱く語りかけてくる。
キャラクターが。
作画が。
ストーリーが。
設定が。
演出が。
もうアニメのありとあらゆる武器を使って。
語りかけてくる。
そこがやべえ。
これがアニメというものだよ。
これがアニメをやるというものだよ。
マジで今回は宇宙の真理レベルで伝わってきた。
熱い回ではありました。
ありがとう。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきましたFGOバビロニア。 今回悲しすぎないか。 なんかさ。 キャラクターが良いだけに。 キャラクターへの思い入れ...
はいやってきましたFGOバビロニア。 今回は何よりも熱かった。 何が熱いかといえば。 全部だったとしか言いようがない。 こん...

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/10/08/fgoep7/

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする