【アニメ 荒野のコトブキ飛行隊 2話感想・考察】ユーリアもパイロットだったのでは?

感想

何ともバランスのいい回。
空戦と日常パートの配分が絶妙な感じでしたね。
新キャラであるチカも登場してますます盛り上がってきました。
世界観もちょっとずつですが明らかになってきましたね。
今後どうなってくるのか期待したいところです。
それでは荒野のコトブキ飛行隊2話の説明いってみましょう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 何ともバランスのいい回
  • ユーリアが良いキャラしてた
  • チカも良いキャラしてた

何ともバランスのいい回。
いや本当に面白かったと思います。
毎回ドンパチはやってくれるのかな。
そう思うとかなりワクワクしますね。
今回の空戦もすごかったように思います。
そして前回よりも分かりやすかった。
良かったぜベイベー。という感じ。
世界観もちょっとですが明らかになってきましたね。
本当にどんな世界観なのか気になります。
あとはキャラクターですがユーリアとチカ。
どちらも良いキャラしてましたね。
ユーリアはまた因縁で出てきそうです。
チカはキリエの妹分みたいな扱いなのかな。
犬猿の仲っぽくみえて実は仲良さそう。
その辺にも注目してみてみると面白そうです。

2Dと3Dについて

  • それほど気にならない印象
  • 技術進歩してる
  • そこも含めて楽しんでいきたい

2Dと3Dが結構変わりますね。
でもだいぶなじんでいる印象です。
自然な感じが溢れていました。
日に日にアニメーションの技術も進化してるんだなと思います。
キャラの表情とかも本当に自然ですよね。
できれば手描きが良い派ではあるんですがコトブキは良いですね。
なかなかに自然。なかなかに滑らか。
普通にアニメに没入できるのでいいです。
ちゃんと見れるアニメに仕上がってるのが本当に良いと思います。
作画も含めて楽しんでいきたいと思えるアニメです。

チカ登場

  • チカかわいい
  • キリエの妹分か
  • 喧嘩しすぎやろJK

チカかわいい。ちっちゃくてかわいい。
小学生並みの感想しか出てこない自分がいる。
今後もキリエの妹分みたいな扱いなんですかね。
そしてキリエとチカは喧嘩しすぎやろ。
でも喧嘩するほど仲が良いって言葉。
キリエとチカにはぴったりあてはまっていますね。
今回も空戦でばっちり息の合うコンビネーションを見せつけてくれました。
いや本当に良いコンビでしたね。でもお前ら喧嘩するんだみたいな。
その辺のギャップも含めて楽しんでいきたいです。

空戦について

  • 見やすくなった空戦
  • 見どころもちゃんとあり
  • 楽しく見れそう

今回の空戦は見やすかったですね。
見どころもちゃんとありかなり視聴者にやさしい印象。
楽しく見ることができました。
特にキリエとチカのコンビネーション。
かなり見ていて楽しくてワクワクしちゃいましたね。
こういう分かりやすい戦闘が続いてくれるといいなと思います。
1話はいろいろと目で追うのが大変だった。そして正直言ってみずらかった。
こういうのがずっと続くのかなと思うと憂鬱だったのですが大幅に改善。
こういうのでいいんだよ。こういうのでと思わずつぶやいちゃいました。
まじで良かったぜ今回。次回にも期待したいですね。

ユーリア今後登場の可能性

  • また出てくるんじゃないか
  • もしかしたら飛行機に乗れる可能性
  • つまんないは伏線か

ユーリアなんですがまた出てきそうなキャラクターですね。
気になったのがコトブキ飛行隊が敵をやっつけたときの「つまんない」という台詞。
もしかしたらですがユーリアは飛行機に乗れるんじゃないかと思います。
いざとなれば自分が出撃することもあるんじゃないかなと。
考えすぎかもしれませんがある意味妙齢の女性が飛行機乗りという面白さもあるかと。
そう考えるとルゥルゥももしかしたらかつて飛行機乗りだったのかもしれません。
どっちも優秀なパイロットだったことも想像できます。
なかなかに気になることが満載ですね。

まとめ

  • キリエとチカのコンビネーション
  • 空戦見やすかった
  • ユーリア今後登場の可能性

まあというわけで今回は盛りだくさんな内容でした。
とくにユーリアがまた出てくるのか気になりますね。
あとキリエとチカだけでなく他の子にもスポットが当たるのか。
そういったところも期待したいなと思います。
作画も不自然ではなくなかなかに良い印象。
この調子でやっていけば人気アニメにもなれる可能性を秘めています。
凄く期待してる作品なので次週が待ち遠しいですね。

アニメ好きにはには厳しい作りでした。 ドッグファイトのスピード感に慣れられるかも試練になりそうです。 それではいってみましょう。...
今回はまさかまさかの展開でした。 まさかコトブキ飛行隊があんなことになるとは。 わりと無様な姿もちゃんと映しているところが好感持...

荒野のコトブキ飛行隊みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/20/kotobuki/

荒野のコトブキ飛行隊見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
荒野のコトブキ飛行隊見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする