【進撃の巨人Season3(3期)20話(57話)感想】想像以上に辛い過去

感想

はい、やってきましたグリシャの過去。
若干ほのぼのするのかなと。
希望の持てる話なのかなと。
思った私を呪いたい。
すげーよやっぱ進撃の巨人だ。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 進撃の巨人は進撃の巨人だった
  • グリシャは苦労してるな
  • 最後助かるっぽい?

やっぱり凄惨だった進撃の巨人。
まあいろいろなことが判明したわけですけれども。
そこらへんはいったん置いときましょう。
え?あれがこうなっていて。
これがああなっていたの?
みたいな。そういうことがさらっと語られていく。
そうするとこれがああなって。
あれがこうなるんじゃないのみたいな。
そういう感じではありました。
これだと訳が分からんのですけど。
なんとなくではありますが進撃の巨人の世界観が見えてきました。
まあそれより過酷だったのがグリシャ。
なんでああなっちゃったんだ。
どうしてああなっちゃったんだ。
いやもう本当にひでえよ。
妹も幼いころに亡くしてさ。
そのあと妻までああなっちゃってさ。
もうどうすんのって感じ。
まあ最後は助かるっぽいんでよかったですけど。
とりあえず良かったです。

大規模な説明回

  • 大事なことがさらっと流れていく
  • なんなんこれなんなん
  • どうなるんだ一体

大規模な説明回。
巨人はどこからくるのとか。
この世界の舞台はなんなんのとか。
知性のある巨人と無い巨人の違いはなんなのとか。
滅茶苦茶色々とわかった。
それが全部さらっと流されていく。
この衝撃ですよ。
色々引っ張られて全部わかる。
もうね。この感じがもうね。
何とも言えない。
まあ一番衝撃だったのが舞台かな。
予想はしてましたけど。
凄いちっちゃなところで起こってる出来事。
その些末を見せられていた。
そんな感じがしてちょっと辛くなりました。
巨人がどこから来るのかも最後分かりましたね。
楽園ってネーミングがやばい。
まあ確かに巨人にとっては楽園なのかな。
悪夢みたいだけど。

グリシャの過去が凄惨すぎる

  • 妹がつれえ
  • 妻がつれえ
  • 息子もつれえ

とにかく辛いこと尽くし。
なんなんこれなんなん。
もう少しましなのを期待してました。
グリシャがあんなに虐げられていたとは。
正直言って思いも寄らなかった。
妹がまずつれえ。
そこで普通退場するか。
本当にありえねえ。
こういう残酷なところが進撃の巨人。
妻も辛かった。
最後なんなん。
本当になんなん。
まじでさつれえよ。
息子もさなんか板挟みで辛いよな。
まああの息子。
誰なのか薄々わかるんですけど。
もう出て来てるよね多分。
とりあえず言わないでおこう。
ジーク、強く生きろよ。

おっさんざまあ

  • おっさんざまあ
  • 妹の仇はとったぜ
  • ひゃっほー

今週のすっきりポイント。
おっさんの最期。
正直に言おう。
ざまあとしか思わなかった。
あそこまでゲスいおっさん。
なかなかいねえぜ。
もうね。考えただけでもうね。
どうなるか分かっていた。
おっさんはマジで苦しんでくれ。
まあ実際あんなことになったら。
苦しまざる得ないけどね。
ドンマイおっさん。
負けるなおっさん。
まあもう負けてるか。
ハハハハハ。
というわけで妹の仇はとったぜ。
まあとったのグリシャじゃないけど。
ひゃっほーい。

その他感想

  • これ全部夢落ちです
  • フクロウのかっこよさ
  • 人種差別はひどいな

まあいろいろあったけれども。
これ全部エレンの夢なのか。
そう思うとやるせなかった。
まあ本にも書いてあったんだろうけど。
なんかイマイチ釈然としない。
でもまあこれでいいんだろうな。
そしてフクロウのかっこよさ。
ああいうさらっとした男に私はなりたい。
そして繰り返すようだがおっさんざまあ。
あれほどスカッとしたシーンはなかった。
あと何気に人種差別という重いテーマ。
やっぱりここは進撃の巨人なんだなと。
そう思わせてくれるブラックさでした。
まあなんていうかその。
今回は色々と暗かった。
次回に期待したい。

まとめ

  • グリシャの過去
  • この世界の謎
  • めっちゃ暗かったね

というわけでまとめてみました。
まあどうなるのかってわからなかったけど。
まさかここまで暗いとは。
思わなかったぜ。
もっとグリシャは良い暮らししていて。
なんか普通の人で。
とりあえずゆるゆる謎が分かっていく。
そんなのを期待してたんですが。
そうはならないよな。
普通に考えてそうはならない。
何考えてたんだ私。
もうね自分を呪いたい。
久々にヘヴィなボディブローきました。
みぞおちあたりにね。
今のは効いたぜベイベー。
というわけで次回も正座して待っています。
はい。

前回の回とは打って変わって。 今回は比較的おとなしい回。 まあこういう休みがあっても良いかなと。 本番は次回からということで。...
今回は比較的穏やかな回。 毎回毎回ハラハラドキドキ。 そんななかのひと時の休憩。 そういう形ではありましたね。 まあこれから...

進撃の巨人 Season 3(3期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/04/29/sinngekinokyojin3part2/

進撃の巨人 Season 3(3期)Part2見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
進撃の巨人 Season 3(3期)Part2が見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする