【アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 1話感想】既プレイ向けの内容

感想

はいやってきましたアニメFGOバビロニア。
とりあえずアニメ勢でゲーム未プレイ。
拾うだけのところは拾って基本ゆるくやっていきます。
初見勢と一緒に楽しめていけばいいかなとは思っています。
既プレイ勢は生温かい心で見守っていってください。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ばっちり既プレイ向けの内容
  • 初見の私たちに未来はあるのか
  • まあでも頑張るけどね

ばっちり既プレイ向けの内容。
でもいいんだこれで。
これがFateなんだ。
複雑な設定と飛ばしまくる説明により。
無事初見とさよならする事態へ。
でもいいんだ。
とりあえず勉強しよう。
アニメ見ながら勉強しよう。
こっからこっから。
ドンマイ私。ドンマイ私。
取り戻していこうぜ。
始まる前から負け試合でも。
いずれやっていくうちに勝っていくさ。
そういう試合なんだこれは。
勝っていこうぜ私。
見ていこうぜ初見勢。
大丈夫私がついている。
すげー頼りないけどね。
頑張ろう。一緒に。

凄まじすぎる作画とバトル

  • 凄まじすぎる作画とバトル
  • やっぱりドンパチだぜ
  • すげえ良かった

凄まじすぎる作画とバトル。
やっぱこれよ。
絶対作画は丁寧にやるだろうなと。
思っていたけど。
想像以上だった。
やっぱかっけーな。
そしてこういうのあると。
燃えるぜ。
普通に燃えるぜ。
やっぱり複雑な設定も魅力だけど。
ドンパチだよなわかりやすいのは。
分かりやすいのが分かりやすく描かれていた。
ちゃんと1話で何をするべきか。
アニメはちゃんとわかっている。
そこがよかった。
そこが素晴らしかった。
細かいことは良いんだよ。
これがみたかった。
やったぜブイ。

とりあえず出てくるツンデレ女子が薄い

  • とりあえず出てくるツンデレ女子が薄い
  • 一体誰なんだ
  • まじで出てきただけだった

とりあえず出てきたツンデレ女子が薄い。
一体誰だったんだ。
ここが凄く薄かった。
私が見つけたFGOウィークポイント。
だってさあ。
ぶっちゃけ出てきた意味。
ほぼなかったじゃん。
あるといえばさ。
バトルの演出要素。
これだけだった。
なんといえばいいんだろう。
こんな雑な登場の仕方はいいんだろうか。
もっとキャラに意味持たせてさ。
ちゃんと文脈意識してさ。
それで役割持たせてさ。
ちゃんとやろうぜと思った。
もしかしてだけど。
彼女人気キャラなんだろうか。
だからこそあのとりあえず感。
それでも許されるってことだろう。
そういう風に理解した。

エルキドゥの頼りなさすぎる説明

  • エルキドゥの頼りなさすぎる説明
  • ざっくりでいいんだよ
  • しょうがないよね

エルキドゥの頼りなさすぎる説明。
まあでもぶっちゃけね。
全部説明されてもしょうがないし。
あれくらいで良かったんだ。
良かったんだと思いたい。
説明だけしてるなら。
wikipediaでいいんですよ。
これアニメですからね。
絵が動いて物語になっていく。
そういうつくりだから。
しょうがないよね。
だから文句は言わない。
ツンデレ女子とは違い。
しっかり役目は果たしたと思う。
それでいいんだぜマジで。
ありがとうエルキドゥ。
でもまあこれからよ。
最初説明ばっかりだと退屈だから。
これから分かっていくんだ。
分かっていこうぜ。
一緒にさ。

とりあえず見るものは決まった

  • 藤丸とマシュの関係
  • キャラの意味合い
  • バトルの素晴らしさ

とりあえず見るものは決まった。
藤丸とマシュの関係。
ここは鉄板でしょ。
やっぱ二人の物語だと思うから。
二人の絆がどうなのか。
そこを中心に見ていきたい。
そしてその周りのキャラの意味合い。
なぜそのキャラが出てきたのか。
どのような役割を持っているのか。
そしてきちんと役目を果たせているか。
そこら辺を見ていきたいと思う。
あとはバトルの素晴らしさ。
これは語るのは難しい。
正直素晴らしいしか言えないと思う。
でも素晴らしかったら素晴らしかったという。
これが私の役目だろう。
とりあえず細かいことは良いんです。
良ければ良いでいいんです。
ちなみに今回は素晴らしかった。
ばっちりだったぜドンパチは。
敵は雑魚キャラっぽかったけど。
それでも全力でバトルやってた。
そこに興奮。そこに感動。
もっとどんどんやってくれ。
最高だぜ。ベイビー。

まとめ

  • バトルの演出は素晴らしい
  • 欲を言えばキャラにきちんと役割を持たせてほしい
  • 分からないのはしょうがない

というわけでまとめてみました。
とりあえずバトルの演出が素晴らしかった。
めっちゃ1話からドンパチしてた。
そしてその作画の素晴らしさ。
はっきりいって完璧だった。
これだけでワクワクドキドキする。
そしてめちゃくちゃ興奮した。
やっぱこういう丁寧な作画。
でちゃんと物語をやってくれる。
それだけでFateは素晴らしいと。
思ってしまいました。
欲を言えばキャラクターに役割を持たせてほしかった。
特にツンデレ女子。
バトル演出だけで出てくる。
それだけだとやっぱり足りないと思うのですよ。
あと設定はね。
分からないのはしょうがない。
こっから段々分かっていくだろう。
そう思っています。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきましたFGOバビロニア。 今回は急展開過ぎてやべえ。 でもバトルも凄すぎてやべえ。 あと背景も凄すぎてやべえ。 ...

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/10/08/fgoep7/

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする