【アニメ ヴィンランド・サガ13話感想】何も起きないが面白い

感想

はいやってきましたヴィンランドサガ。
今回はまぁいつも通り地味。
でもいいんだこれで。
これでこそヴィンランドサガ。
このままどんどん行こうぜ。
どんどん行こう。
いつかはドンパチがやってくる。
そう信じて。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • またもや地味だった
  • 平和なのは良いことだ
  • そう思うことにした

またもや地味だった。
すげぇ地味やん。
びっくりしたじゃん。
でもこれがヴィンランドサガなんだ。
だからこれでいいんだ。
そう思ってしまった。
もうこの路線でいくのかな。
平和なのは良いことだけど。
このままいくのかと思うと若干不安。
それもこれもアシェラッド。
彼が頭良すぎるのが悪い。
頭良すぎて段取りが良すぎる。
もうなんでも避けられるじゃん。
IQ高すぎだっての。
でもだからこそ惚れ直してしまう。
そんなことろが良い男だった。
すげぇぜアシェラッド。
やるなアシェラッド。
このまま行け行けアシェラッド。
行く末は明るいぞ。

アシェラッドが頭良すぎる

  • アシェラッドが頭良すぎる
  • 口と頭で全部こなせるじゃん
  • まじで段取り良すぎる

アシェラッドが頭良すぎる。
全部彼のおかげじゃん。
どこまで先見通してるんすか。
もうアシェラッド口と頭だけでやっていけるんじゃね。
そのくらいすごかった。
マジで段取り良すぎる。
腕の良さはしってたけどさ。
頭が良いのもしってたけどさ。
まさかここまでとは。
でもさあ。
もうピンチ起きないじゃん。
アシェラッドがいる限りピンチ起きないじゃん。
それっていいの。
物語的にどうなの。
そう思っているんだけど。
そう思っているのは私だけなのか。
とりあえずアシェラッドすげえ。
それしか言えない。
まじですごい。

ドンパチもピンチもないんだよ

  • ドンパチなし
  • ピンチなし
  • これがこの作品の常なのか

ドンパチなしでピンチなし。
全部アシェラッドがやってくれるから。
もうなんでも回避してしまう。
これってどうなの。
物語的にどうなの。
いやさあ普通のアニメって。
もっと色々起きるじゃん。
色々起きてこそのアニメじゃん。
そのために色々と演出してさ。
そのために色々と作画してさ。
そのために色々と苦労してさ。
それでアニメって作るわけですが。
このアニメは違うんだよな。
まあこれがこの作品の常なんだと。
何も起きなくても。
順調に事がすすんでいても。
サクサク展開でも。
ちゃんと物語になる。
これがこの作品の常なんだと。
思うようにしました。

でもやっぱり面白い

  • でもなんだかんだ言って面白い
  • ちゃんとキャラが生きてるし
  • 設定もしっかりしてるし

でもやっぱり面白いんですよね。
なんだかんだ言って面白い。
なにも起きなくても面白い。
やっぱキャラがしっかりしてるからですかね。
キャラが色々とそれぞれ思惑をもっていて。
ちゃんと生きている。
ああこのキャラならこんなことしゃべりそうとか。
ああこのキャラならこんな行動とりそうとか。
ああこのキャラならこういう良さがあるよねとか。
それぞれが役割を持って動いているから。
物語が動かなくても面白くなっている。
そして設定もしっかりしてる。
だから説得力もあるんですよね。
めちゃくちゃ土台がしっかりしてるから。
何も起こらなくても面白い。
やっぱりヴィンランドサガはだから面白いなと。
思ってしまいました。

クヌート王子のヘタレっぷり

  • クヌート王子のヘタレっぷり
  • 正直言って最高だった
  • 面白すぎる

クヌート王子のヘタレっぷりが最高過ぎた。
完璧に役割をこなしていたキャラでしたね。
今回面白すぎじゃないですか。
一番面白かったところ。
それはクヌート王子って何も考えてないのかと思いきや。
考えすぎた結果あのヘタレっぷりなんだと。
そう思うと滅茶苦茶面白い。
ああクヌート王子色々我慢してたんだな。
ああクヌート王子色々考えてることあるんだな。
ああクヌート王子色々事情があるんだなと。
そういうことがしっかりわかった。
こういうしっかりわかる点。
そこがヴィンランドサガっぽくていいんですよね。
クヌート王子のヘタレっぷり。
それが意味のないものでなく。
しっかり意味のあるものになっていた。
そこが良かったですね。
楽しめました。

まとめ

  • 何も起こらない
  • でも面白い
  • これがヴィンランドサガマジック

というわけでまとめてみました。
まあね本当に何も起こらなくて。
順調に事が運んでいく。
そんな回ではあったんですが。
やっぱりそれぞれの思惑が見える。
そこが面白いんですよね。
特にアシェラッド。
彼の頭の良さ。
それで物語に凹凸がないのは言及しました。
でも同時に彼が何を考えてるのか。
そこを考えるととても楽しくなってしまいます。
クヌート王子のヘタレっぷり。
そこもなかなか最高でした。
ちゃんとクヌート王子も考えてるんですね。
それが分かっただけでも収穫でした。
これからも面白いヴィンランドサガ。
それをどんどん見ていきたいと思います。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきましたヴィンランドサガ。 まあ今回は静かな回でしたね。 というかすげえ地味な回でした。 でもこれでもいいのがヴィン...
はいやってきましたヴィンランドサガ。 今回は神も仏もない回でした。 あるのは圧倒的に現実のみ。 めちゃくちゃ辛い回でしたね。 ...

ヴィンランド・サガみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/08/vinlandsaga/

ヴィンランド・サガ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ヴィンランド・サガが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする