【からくりサーカス 36話(最終回) 感想】これにて閉幕

感想

感動しかない最終回。
本当に良かった。
最初から最後まで。
すごく楽しめて感無量。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 良いと間違いなく言える
  • 感動できると間違いなく言える
  • かっこいいと間違いなく言える

良すぎた。
確かに尺はなかった。
私はアニメ組ですが。
原作と違うところもあるかもしれない。
でも。
それでも。
良いといえる間違いなく。
感動できるといえる間違いなく。
かっこいいといえる間違いなく。
こんな良い最終回はなかった。
良いと思ったなら。
文句言うべきじゃないぜ本当。
俺に良し。
お前に良し。
全員に良し。
良かったぜ本当。

勝のかっこよさ

  • 勝は本当にかっこよかった
  • 強い男だったぜ
  • いい男だったぜ

勝は本当にかっこよかった。
勝だからこそできた。
鳴海だったらこうはいかない。
勝のやさしさ。
それがフェイスレスに届いた。
そして世界を救った。
何ていい男なんだ。
何てかっこいい男なんだ。
何てイケてる男なんだ。
こんな男になりたい。
男の中の男。
それが勝だった。
そして本当に生きて帰れて良かった。
泣けてくるよ本当。

フェイスレスの漢気

  • よくぞ助けてくれた
  • よくぞ教えてくれた
  • 天国いけるよ

フェイスレスの漢気が凄い。
よくぞ助けてくれた。
よくぞ教えてくれた。
よくぞ勝を導いてくれた。
これが男だ。
男フェイスレスだ。
本当に天国いけるぜ。
このまま生きればよかったのに。
プライドがそうさせなかったんだろうな。
でもどこかで生きてるかも。
実際どうなんだろうな。
すごく嫌な奴だったけど。
あんな姿見せられたらな。
まあでも天国いけるよ。
フェイスレスはさ。

エレオノールの歌

  • 歌が世界を救う
  • こんなことってありますか
  • 素敵すぎる

歌が世界を救う。
こんなことってありますか。
いやゾナハ病の治し方。
もっとテクニカルだと思ってた。
でも違った。
感情が人を動かすんだね。
表現が人を動かすんだね。
からくりサーカスらしい治し方。
これ知ったときね。
正直涙出ましたしたよ。
自分涙良いっすか。
そんな感じでしたよ。
いやマジで良かったです。
これだからからくりサーカスはやめられない。
まあもう終わっちゃいますけどね。
それでも。それでもですよ。
最後の最後に活躍できたのがよかった。
あれだけ恨まれたエレオノール。
彼女が報われる瞬間ではありましたね。

最後の大団円

  • 閉幕かっけえ
  • 敵も味方も大集合
  • 感動

最後の最後で感動。
あんなサービスがあるなんて。
敵も味方も大集合。
すげーぜ。
やべーぜ。
そしてやったぜ。
こんな良い終わり方ない。
からくりサーカスだからこそできる終わり方。
まじで良かったんじゃないですかね。
あいつもいる。
こいつもいる。
そいつもいる。
そして心の中に私もいる。
滅茶苦茶あったかかったよ。
滅茶苦茶ほっこりしたよ。
滅茶滅茶爽やかになれたよ。
感動。やったぜ。

総評

  • 良かったぜ
  • 尺は足りなかったけど
  • 良かったぜ

良かったぜ。
いや本当に良かったぜ。
尺が足りない。
確かにそう。
確かにそうなんだけど。
力技で何とかした。
実際何とかなった。
だってこんな感動ないでしょ。
本当に良かったでしょ。
もう泣くしかないっしょ。
これが男の物語だ。
これが漢気だ。
みろ。これをみろ。
このからくりサーカスを。
マジで見る価値ありですよ。

これだけは言わせてほしい

  • 熱い戦いだった
  • 熱い閉幕だった
  • 魂はあったんじゃないか

良かったんでさらに書いちゃう。
ダメ押しだと思って呉れれば幸いです。
いやね本当に熱い戦いだった。
勝VSフェイスレス。
魂と魂でぶつかり合ったからこそ。
あの戦いがあった。
本当に熱い戦いがあった。
そして最後の閉幕。
あんなに熱い閉幕はない。
からくりサーカスだからこそできた最後。
そう思うと泣けてくる。
いやマジで涙が出てくる。
どんなに尺を削られても。
どんなに原作と違っても。
そこに魂はあったんじゃないかと。
そう思うんですよね。
だからこそ本当に。
良いアニメだったといえるのではないでしょうか。

まとめ

  • かっこいい物語
  • 力技でなんとかした
  • おもしれえ

というわけでまとめてみました。
いや本当に良かった。
こんなかっこいいものが足りない。
尺がなくても何とかなる。
力技でなんとかなる。
これがからくりサーカスだ。
これが勝だ。
これが鳴海だ。
これがしろがねだ。
おもしれえ。
本当におもしれえ。
最高だよ。
やったね。ブイ。

はいということでやってきたからくりサーカス。 まあ今回も良かった。感動できる回。 このまま最後まで突っ走っていってほしい。 そ...

からくりサーカスみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

からくりサーカス見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
からくりサーカスが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする