【アニメ 鬼滅の刃 9話感想】良いバトル回

感想

はい、というわけでやってきました鬼滅の刃の日。
今回はバトルに次ぐバトル。そしてバトル。
やばいくらいの緊張感が漂ってました。
そしてufotableの作画。
まあ見ちゃってくださいよ。
ほんとすげえから。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • バトル回
  • 作画の凄さ
  • 見ておいて損はない

凄まじいバトル回。
本当にすごかった。
まず言いたいのは作画の凄さ。
ufotableの作画の凄さ。
とにかく流れるような動き。
丁寧な描写。
センスの感じるエフェクト。
どれも素晴らしかった。
滅茶苦茶ドキドキしました。
あーすっげえアニメ見てる。
私今すげえアニメ見てる。
アニメ見てドキドキしてる。
って感じで本当に見て損はない。
本当に良い回でした。
君もドキドキしよう!
イエイ!

炭治郎と禰豆子

  • 鬼に対して一歩も引かねえ
  • これが兄妹愛か
  • めっちゃよかったで

炭治郎と禰豆子、よかったで。
いや本当に。本当なんですよ奥さん。
鬼に対して一歩も引かねえ。
その姿勢が凄かった。
毬と矢印の波状攻撃。
これに最初は苦しんでいました。
でも珠世と愈史郎の助けもあって徐々に逆転。
最後は良かったぜということで。
まあまだ朱紗丸は残ってますけど。
矢琶羽はもうだめだよね。
あの攻撃食らったらひとたまりもない。
流石に倒されたんじゃないかと思いますけど。
どうなんじゃろ。
まあこの辺は次回ということで。

朱紗丸と矢琶羽

  • 普通に強かったぜ
  • 普通に悪かったぜ
  • 初対面らしいぜ

朱紗丸と矢琶羽はよかった。
普通に悪役してた。
なんかやたら生きぴったりだよね。
しかも毬放り投げてさ。
矢印で方向変える。
このコンビネーションすげえやん。
めちゃくちゃ強力やん。
そうおもうのですがどうでしょうか。
そして内面も凶悪だった。
やはり悪い奴という感じ。
しかしこの二人は初対面らしい。
話して仲良くなったらしい。
それでこのコンビネーションってすごない。
良い悪役だと思うんだけどなあ。
ここでだけの登場になるのかな。
惜しい。

作画の良さ

  • しつこいけど良かった
  • 隙がなかったぜ
  • 普通にワクワクできた

とにかく作画がすげえ。
しつこいって?
まあしつこいくらいよかったんですよ。
カメラワークとかさ。
エフェクトとかさ。
描写の丁寧さとかさ。
仕事の良さがすげえ。
職人技ってこういうのを言うんだなと。
なんというか久々にアニメ見てる気になったというか。
これがアニメなんだすげーってなった。
そして思わず熱くなった。
一番すごかったのが隙がなかったこと。
なんというか手を抜いている部分がなかった。
そこが一番すごいところ。
当たり前だけどなかなかできないよね。
普通にワクワクできました。
というわけでですね。
良かったぜ。ブイ。

その他感想

  • 面白かった
  • 珠世と愈史郎の実力は如何に
  • 血はとれるのか

なかなかに面白かった。
まあそれに尽きますね。
バトルだけの回って難しいんですよ。
登場人物の心情とか。
そういうのはあんまりないですから。
ただ絵で魅せる必要がある。
バトルアニメはここが辛いところ。
でもちゃんとどれも平均点超えてきましたね。
流石ufotableといったところ。
そして珠世と愈史郎の実力は如何に。
まあ今回はちょっと愈史郎の活躍があったくらい。
珠世の方はどうなのかまだわからない。
次回にはわかるのかといったところ。
そして果たして血はとれるのか。
その辺も気になってきますね。
次回を正座して待ってます。

まとめ

  • 良いバトル回だった
  • 絵で魅せることが良くわかっていた
  • これからも楽しみ

良いバトル回だった。
もうそれに尽きると思います。
これ以上ないんじゃないかな。
それくらいのクオリティ。
やっぱりufotableは良いな。
そう思える良さでした。
バトル回は結構期待はしないんですよね。
とりあえず動いているのを見れれば。
そんなに期待値を上げない。
それで見ている。
まあ日本のアニメ会社は大変ですからね。
動く回はおざなりになってしまう。
そう予想してたんですけど。
今回は違った。
本当に作画が良かったです。
ちゃんと絵で魅せていた。
そこが本当に感無量で。
これからも楽しみです。
これからも良いバトル。
ばんばん見せてほしいと思います。
次回も正座して待ってます。

鬼滅の刃今回は希望が見える回。 珠世と愈史郎が出てきて良かった。 これで禰豆子を人間に戻せるのかな。 その辺も気になるところで...
はいやってきました鬼滅の刃。 というわけでですね今回は。 まあスカッとしそうでスカッとしない感じ。 こんなもんかなととりあえず...

鬼滅の刃みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/04/09/kimetsunoyaiba/

鬼滅の刃見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
鬼滅の刃が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする