【ワンパンマン 2期 4話(16話)感想】金属バットのかっこよさ

感想

令和になってもGWでもワンパンマンは休まない。
今日もがっつりバトルバトルバトル。
熱い熱い熱い。すごいすごいすごい。
まじでまじでまじで。根性根性根性。
つーわけでガンガンいってみましょう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 金属バットかっこいい
  • もうサイタマは失格になれ(嘘)
  • ガロウも若干登場

濃厚な金属バット回。
普通に漢気があってかっこいい。
そして普通に強い。
どうなんまじでどうなん。
いいんですまじでいいんです。
って感じでかなり良かった。
金属バットで戦う。
だから金属バット。
シンプルでいいね。
そして戦い方も金属バットでしばくだけ。
なんかもうすげえなというか。
よくここまでS級になったというか。
とにかくすげえゼ金属バット。
そしてサイタマはもう失格になれ。
チャランコの心配はもろに当たっていた。
悲しいね。チャランコもとばっちりになるのか。
かなり気になる。
そして次回は金属バットVSガロウかな。
金属バットは運ないな。辛いね。

金属バット強いかっこいい

  • 金属バットがやたらかっこいい
  • やたらマナーに厳しいのが草
  • それでいて優しいのが草

金属バットがやたらかっこいい。
そしてやたらマナーに厳しいのが草。
どうせ幹部だからいくらでも金払うだろ。
皿くらい戻させてやれよとは思うのですが。
決して許さない金属バット。
もうこの描写で草生える。
こんな依頼なんで引き受けちゃったの。
でもちゃんと強いのが草。
そして金属バットで殴るだけ。
シンプル・イズ・ベスト。
そんなんで本当に強いのか。
普通に強いんです。
そこが面白くて良かった。
怪人4匹も倒してたね。
普通に幹部親子も助けてて優しいのが良い。
でもまあサイタマだったらなんともないんだろうけど。
そう考えるとちょっと悲しくなる。
まあそれもワンパンマンだから。
というわけで負けるな金属バット。

サイタマはひどい目にあえ

  • サイタマはばれるだろうな
  • サイタマはひどい目にあうだろうな
  • サイタマは失格かな

サイタマは本当どうなっちゃうの。
まあばれるんでしょうけど。
もう展開バレバレやん。
詳しくはどこでバレるんだろうということだけど。
まあ決勝とかかな。
そこでばれて失格みたいな。
サイタマは悲しいな本当に。
まじで報われない。
まあ今回は自業自得なんでしょうけどね。
なんかサイタマは自分で自分の首を絞めてる気がする。
こういうのやめよう?本当。
でもまあやっちゃうのがサイタマなんだよな。
そしてやらかしちゃうのがサイタマなんだよな。
今回の大会も一筋縄ではいかなそう。
まあサイタマは強いから。
バレるのは心配してますけど戦いは心配してない。
いけるとこまでいってくれサイタマ。

ガロウのエピソード

  • ガロウは子供のころから怪人を応援していた
  • 話しかけてる子供にもそうなってほしいんだろうな
  • そうおもうとなんかジーンとくる

ガロウのエピソードが良い。
子供のころから怪人を応援しているガロウ。
なんでヒーローはやられないのか。
なんで怪人はやられてしまうのか。
ヒーローは頑張っているから勝つのか。
怪人は頑張ってないから負けるのか。
なんか哲学的な問いでしたね。
まあ実際怪人には怪人の正義があるわけで。
ヒーローだけに正義があるわけじゃない。
だからガロウの考えはそれほど間違っていない。
そして話しかけている子供。
子供にだけはガロウもやさしいんですよね。
たぶんガロウは子供にも同じ考えになってほしいのでしょう。
ヒーローを応援せずに怪人を応援してほしい。
それで怪人の正義をしってほしい。
そういう考えがあるんだと思うとジーンときますね。
ガロウには面白い位置で落ち着いてほしい。
そう思っています。

その他感想

  • バトルが良かった
  • 話にやっぱり哲学がある
  • サイタマは不遇すぎる

バトルが良かった。
まあ制作会社が変わったということで。
ぜったいやばくなるぞ。
ぜったい劣化するぞ。
それを覚悟してみるんだ。
そういう感じにはなっているんですが。
全然そんなことなかった。
普通によかった。
そして今回もかっこよかった。
ありがとうJ.C.STAFF。
いい絵をみさせてもらったぜ。
今回も金属バットのバトルは良かった。
普通にしびれました。ありがとう。
そしてやっぱり話に哲学があるなと。
今回は特にガロウにそれを感じた。
怪人だって頑張ってるんだぞと。
シンプルだけど熱い思いがあっていい。
ガロウにも思わず感情移入してしまう。
そこが良い。面白い。
そしてサイタマは不遇過ぎる。
まあ今回は自業自得なんでしょうけど。
どうせ失格になるんだという未来が見えて。
つらたにえん。まあ頑張れサイタマ。

まとめ

  • 金属バットかっこいい
  • サイタマはひどい目遭うだろうな
  • ガロウの哲学

というわけでまとめました。
令和、そしてGW。
それでもワンパンマンは休まないぜ。
そして熱かったぜ。
ありがとうワンパンマン。
なんか最終回みたいな締め方だけど。
まだまだ続くぜワンパンマン。
というか始まったばかりだぜワンパンマン。
まあバトルはもう心配してないというか。
ここまできて作画崩壊とか。
そういうこともないでしょう。
気合入れてくれ制作会社。
そしてキャラも熱い。
がんがんいってくれサイタマ。
がんがんいってくれ金属バット。
がんがんいってくれガロウ。
割と応援してるぞ。
というわけで次回も正座して待ってます。

今回はガロウ大活躍。 めちゃくちゃ強いことは分かりました。 まさかあそこまで強いとは。 思いもよりませんでしたね。 でもサイ...
今回もバトル盛りだくさんな内容。 見ていて楽しくなっちゃいますね。 なんというかワクワクする。 これぞワンパンマンって感じで魅...

ワンパンマン2期みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/04/18/onepunchman2/

ワンパンマン2期見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ワンパンマン2期が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする