【モブサイコ100Ⅱ(2期)13話(最終回)感想】続きが気になる最終回

感想

モブサイコもいよいよ最終回。
バトルあり日常ありでなんだかんだで面白かった。
最終回の作画はものすごかったですね。
モブと統一郎の戦いは本当に見ごたえありました。
そしてそれぞれの日常への戻っていき方が良い。
特に芹沢は良い職場をゲットしましたね。
これからもモブくん、霊幻となかよくやっていってほしいなと。
そう思います。というわけで感想いってみましょう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • バトル描写が凄い
  • その後の日常も良い
  • モブサイコの良さが詰まっていた

今回はモブサイコの良さが詰まった回。
まずバトルが凄かったですね。
モブと統一郎の戦いなんですが本当に作画が凄くて。
滅茶苦茶スケールもでかくて興奮しました。
本当に本格的な感じでかなり良かった。
スタッフのすばらしさが伺えます。
個人的には日常回の方が好きですけどね。
こういうところできっちり本気出してくる。
そこは本当に良かったと思います。
そしてその後の日常が良かった。
特に統一郎と芹沢。
統一郎はなんだかんだでちゃんとボス、そして父親してましたね。
芹沢には良きアドバイスを将には父親としての言葉を。
それぞれにかけていてかなり良い描写でした。
そして芹沢はまさかの霊幻のところに就職。
髪も切ってめっちゃさわやかになっていました。
正直言って続きが見たい。
今後どうなるんでしょうかね。3期もあるのかな。

モブの優しさ

  • モブの統一郎へのやさしさ
  • 統一郎も改心したのかな
  • 見ていてすこしほっこりした

モブの優しさがすごい。
統一郎の自爆まで助けるなんて。
普通に逃げて終わりかと思ったのに。
本当にモブはいい奴だなと思いました。
正直統一郎は自分勝手でかなり悪い奴。
そういう印象が強かったのですが。
それでも救っちゃうモブ。
皆に慕われる理由がわかりますね。
統一郎は反省するのかな。
それで無事に社会に戻ってくるのかな。
一体どうなるのか気になりますね。
とはいえすこしだけですがほっこりしました。
ちゃんと救われるのが本当に良かったですね。

統一郎の心情

  • 妻との別れが悲しい
  • 統一郎は強くなり過ぎたんじゃないか
  • 強さには恵まれたが人には恵まれなかった

統一郎が悲しかった。
強さにおぼれると人はここまで変わるのかという。
やっぱり統一郎は強くなり過ぎたんじゃないかと。
それで傲慢になりすぎていた。
だから妻にも愛想付かされていた。
そういう風に思っています。
強さには恵まれていたが人には恵まれなかった。
もし統一郎がモブのような優しい心を持っていれば。
そう思わずにはいられない回でした。
本当に改心していい父親になってほしい。
そう思わずにはいられません。

芹沢の就職

  • 霊幻のところでお世話になる芹沢
  • モブが先輩ってところがいい
  • どういう働きをするのか気になる

芹沢まさかの霊幻のところに就職。
まさかまさかの展開でしたね。
でも霊幻のところなら力を正しく使えそう。
そしてモブよりは従順そう。
というかモブも十分従順ですけどね。
なんかこの後が凄く気になるのは私だけ?
芹沢が一体どんな活躍をするのか。
滅茶苦茶強い能力者だけに気になる。
このあと覚醒したりとかするのかなとか。
モブはいらなくなっちゃうんじゃないかとか。
まあそういうことはないと思いますけど。
なんか本当に気になりますね。
3期も是非やってほしい。いやマジで。

全話みて総括

  • やっぱりモブサイコは面白かった
  • 日常もバトルも両方いい
  • キャラも立っていた

やっぱりモブサイコは面白かった。
本当に王道を行く面白さ。
見ていてめちゃくちゃ楽しめましたね。
日常もバトルも両方とも良し。
どっちも見ていて楽しめるっていうのが本当に良いです。
そしてそれぞれのキャラも立っていましたね。
個人的にはやっぱりモブの優しさが光ったかなと。
やっぱりあの人の良さあってのモブサイコですからね。
本当に見ていてすっきりするというか楽しめました。
あとは芹沢。最後の最後で面白いキャラがでてきたというか。
そのあと普通にレギュラー化しそうな勢い。
かなり3期が待ち遠しいですね。気になります。

まとめ

  • 良すぎた最終回
  • やっぱりモブサイコは良い
  • 3期希望

というわけでまとめてみました。
本当に良い最終回って感じで見ていて楽しめましたね。
まさに王道を突き進んでいくみたいな感じ。
理想的な終わり方だったように思えます。
それだけに滅茶苦茶3期が気になりますが。
というか芹沢がどうなるのか気になる。
霊幻のところで働くのは良いけどさ。
一体どうなっちゃうんだろうって。
ちゃんと給料とか出るのかな。
まあそのへんはおいおいってことで。
でもまあ本当に良いアニメでした。
見ていて結構爽やかになるというか。
面白いアニメです。というわけでおすすめ。
是非見てみてください。

今回は芹沢回。 といっていいほど芹沢の葛藤が良かった。 芹沢は善人なのですけどね。 でも統一郎に利用されてしまった。 でも利...

モブサイコ100Ⅱ(2期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/13/mobpsycho2/

モブサイコ100Ⅱ(2期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
モブサイコ100Ⅱ(2期)見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする