【けものフレンズ2(2期) 4話感想・考察】かばんちゃんの存在について

感想

今回も平和回。
けもフレは毎回こういうノリでいいんだ。
だからこそ見続けられる。
だからこそファンでいられる。
毎回繰り広げられるすっごーいたーのしーワールド。
今回も楽しんでいこうと思います。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 平和回
  • こういうのでいいんだよこういうので
  • たーのしー!

平和回。
今回のベストシーンは狩りごっこしてるサーバルちゃん。
うみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃ。
うみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃ。
うみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃ。
そして自分から捕まるんかーい!
もうだめだこの子。やっぱりポンコツだぁ!
そしてカラカルは地味にパズルが上手いことが分かった。
ただのツンデレでないことが伺える。
あと蟻塚が光るシーンが綺麗でした。
絵の場所が見つかってよかったねキュルルちゃん!
なんか小学生並みの感想しか出てこない。
でもいいんだけもフレはこれでいい。
なんか馴染みの定食食べてるみたいで落ち着きます。

夜描写があった

  • 夜描写があった
  • けもフレ時間軸でも1日という感覚はある
  • やはり話数毎に日が変わっていたのか

何気に気になったのは夜描写があったこと。
もしかしたら話の連続で1日もたっていないのでは?
というような疑問もあったのですがけもフレ時間軸でも1日という感覚はあった模様。
ということはやはり話数毎に日が変わっていたとみるのが適正ですね。
サーバル達がどこで寝ていたのかも気になります。
やっぱり夜は安全な電車で寝ているのでしょうか。
毎回安全な寝場所が確保できるとも限らない。
恐らくですが家や施設がある場合はそこに泊まる。
なければ電車の中で眠るといったパターンなのでしょう。
今後の夜描写も注目してみてみたいです。

ラッキービーストが進化している?

  • 色々なラッキービーストがいることが判明
  • 1期の時より性能が高くなっているのか
  • モノレールの存在といい技術レベルが高くなっている

今回色々なラッキービーストがいることが判明。
なんと性格にも個性があるようです。
もしかしたらですが1期よりテクノロジーが進化しているのかもしれません。
1期ではあんなに個性豊かなラッキービーストはいませんでしたよね。
そしてモノレールの存在といい明らかに技術レベルが進化している。
もしかしたらですがジャパリパークの中でも格差があるのではと考えています。
そしてキュルルが目覚めた地はより技術が発達したジャパリパークのちほー。
だからこそキュルルも冷凍保存され生き残っていたのでは?
と考えられます。

かばんちゃんの存在

  • アリツカゲラの人を見たことがあるという言葉
  • やはりかばんちゃんか?
  • かばんちゃんはジャパリパークの研究をしている?

かばんちゃんの存在が濃厚になってきましたね。
アリツカゲラの人を見たことがあるという言葉。
やはりかばんちゃんのことではないかと思われます。
恐らくですがサーバルとさよならしたあともずっと冒険を続けていたのではと考えられます。
そしてかばんちゃんあジャパリパークの研究をしているのではと思います。
そしてそれはサーバルたちには危険なもの。
だからこそサーバルの記憶をなくし自分一人で冒険してるのではと考えられます。
それか事情があってサーバルとかばんちゃんはいったんはぐれた。
そのあと長い時間が経ってサーバルが転生し記憶をなくした。ということもありそうです。
いずれにせよかばんちゃんの存在が気になりますね。

オオセンザンコウとオオアルマジロのボスの意図

  • かばんちゃんのことを伝えたかったのでは?
  • キュルル宛てのかばんちゃんのメッセージがあるのかもしれない
  • そこでジャパリパークのことがわかるのかも

もしかしたら依頼主はかばんちゃんのことを伝えたかったのかもと考えています。
キュルルが目覚めたことによって人の存在が確認できた。
だからキュルル宛てにかばんちゃんからのメッセージがある。
それをオオセンザンコウとオオアルマジロの依頼主が持っている。
そういう展開なんじゃないかと思います。
恐らくわかるのはもっと後の方なんでしょうけどそこでジャパリパークの謎も明らかになるんじゃないかと。
そう考えるとワクワクしますね。

キュルルは元々フレンズたちと遊んでいた?

  • キュルルはフレンズたちが喜ぶ遊びを知っている
  • 以前もフレンズたちと遊んでいたのでは?
  • 親が飼育員だったのかもしれない

キュルルは以前もフレンズたちと遊んでいたのではと考えています。
前回もそうですけれども今回もパズルを使ってフレンズたちを喜ばせていました。
恐らくですがキュルルはフレンズが喜ぶ遊びを知っていた。
ということで以前もフレンズたちと遊んでいたのではと考えています。
親がフレンズたちの飼育員でキュルルはそれに付き合わされていた。
という可能性もかなり考えられます。
だからこそフレンズたちを喜ばせられる。
キュルルの才能が垣間見えたシーンでした。

まとめ

  • けもフレ時間軸があることが判明
  • かばんちゃん存在が濃厚
  • けもフレテクノロジーがすごい

ということでまとめてみました。
今回も平和な回でしたね。
でもしっかり考察要素はあるという。
毎回ですが楽しませてくれます。
そしてやっぱりベストのシーンはサーバルちゃんのかりごっこ。
うみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃ。
うみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃ。
うみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃ。
そして自分から捕まるんかーい!
このシーンお気に入りで何度もリピートしています。
控えめに言ってカオスすぎる。だがそこがいい。
私もサーバルちゃんと狩りごっこしたい。
うみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃ。
うみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃ。
うみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃうみゃみゃ。

今回は平和な回でした。 セルリアンも出ませんでしたね。 なんかどんどん侵食されていく自分がいる。 たのしー!すっごーい!…はっ...

https://www.vodmovienavi.com/2019/02/12/kemohure2kansou5/

けものフレンズ2(2期)見るならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/17/kemohure2/

けものフレンズ2(2期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
けものフレンズ(2期)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする