【アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 23話感想】ナランチャの覚悟

感想

今回はナランチャ活躍回。
であると同時にジョルノ活躍回。
なかなかに盛り上がる展開ではありました。
スクアーロとティッツァーノもなかなかの強敵でした。
いつもながら熱いバトルで良かったです。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ナランチャ活躍回
  • ジョルノも良かった
  • スクアーロとティッツァーノもなかなかの強敵

今回はナランチャ活躍回。
これ以上にないってくらい活躍してました。
前回は散々な目にあっただけに今回は凄かった。
なんというか漢をみせてくれましたね。
エアロスミスの能力をこれでもかというくらい活用。
舌を切るという覚悟も見事でした。
そしてそれをアシストしたジョルノ。
彼も見事としか言いようがありません。
二人の覚悟があったからこそ強敵を倒せたといえますね。
スクアーロとティッツァーノも敵ながら見事。
どちらもそれほど強くなさそうな能力なんですけどね。
組み合わさったら威力抜群でした。
というわけで今回も面白かったですね。
次回も楽しみです。

ナランチャの活躍

  • 今回の活躍は見事
  • 前回の雪辱を果たした
  • 良くやったと思う

今回の活躍は見事だったナランチャ。
トーキングヘッドに支配されてしゃべれない。
そしてさらにクラッシュに攻撃される。
八方ふさがりななかなんとか活路を見出す。
そしてきっちり敵を倒す。
ちゃんとやるとこはやっているところ。
ここは流石ナランチャだと思いましたね。
ホルマジオの時もそうでしたけど追いつめられると真価を発揮しますよね。
だからこそナランチャ戦はおもしろい。
またナランチャ戦が見られれば楽しみにしています。

ジョルノのアシスト

  • ジョルノのアシストが良い
  • 全く動けない中ナランチャをナイスフォロー
  • 上手くやったと思う

ジョルノのアシストが良かった。
全く動けない中ナランチャに的確な指示。
そしてそのうえナランチャをしっかりフォロー。
どんなピンチになってもジョルノはジョルノですね。
これだけめちゃくちゃやられてるのにしっかり食らいついてくるところがナイスガッツ。
瀕死なのにも関わらず良くやったと思います。
そしてそんなジョルノをナランチャも認めている。
そういう構図が良かったように思えます。
やっぱりなんだかんだでジョルノは主人公。
そして仲間を導く力がある。
今後強大な敵がやってきてもジョルノならなんとかしてくれる。
そう思えるような強さがありました。

ナランチャの覚悟・ジョルノの判断

  • 舌を切り取ったナランチャの覚悟
  • てんとう虫のブローチを残したジョルノの判断
  • これが組み合わさった瞬間が良かった

舌を切り取ったナランチャの覚悟。
そしててんとう虫のブローチを残したジョルノの判断。
それがあわさり敵を倒したという結果。
このシーンが最高に良かったです。
そして素晴らしかったです。
身体の一部を差し出して覚悟を示す。
こういうシーンはジョジョならではでしたね。
しかしジョジョらしさが全面に出ててよかった。
とくに今回のシーンは良かったです。
あの覚悟がなければナランチャは敵を倒すことはできなかった。
しかし覚悟があったからこそ敵を倒せた。
そしてジョルノが残した希望を信じることが出来た。
そこが素晴らしいところだったように思えます。

スクアーロとティッツァーノの良さ

  • 一見地味だが組み合わさった時の破壊力
  • ティッツァーノのスクアーロをかばった覚悟
  • 敵ながら見事だった

スクアーロとティッツァーノの良さも魅力的でした。
一見地味な能力ですが組み合わさった時の破壊力。
それは本当にすさまじいところがありましたね。
クラッシュで隠密行動をとる。
そのうえでトーキングヘッドで相手をかく乱する。
このシンプルな作戦がこれほどまでに協力だとは。
思いもしませんでした。
そして>ティッツァーノのスクアーロをかばった覚悟。
このシーンは本当に良かったですね。
そのうえ水までつくるというすさまじさ。
敵ながら見事ではありました。
もし立場が違えばいい仲間になることもできたのかもしれない。
そう思えるような良さが二人にはありました。

まとめ

  • ナランチャの覚悟
  • ジョルノの希望
  • スクアーロとティッツァーノの強敵具合

というわけでまとめてみました。
今回も本当に良い回だったように思えます。
舌を切り取ったナランチャの覚悟。
そしててんとう虫のブローチを残したジョルノの判断。
これが今回のアニメのキモだったように思えます。
そしてスクアーロとティッツァーノの強敵具合。
本当に何でもないような能力なんですけどね。
まさかあれほどの威力があるとは。
思っても見ませんでした。
ティッツァーノの最期もよかったですね。
敵ながらあっぱれ。
というわけで次回も楽しみにしています。

敵にいち早くみつかるジョルノ一行。 親衛隊来るのはやすぎじゃね? そしてナランチャはいろいろと可哀想だった。 やっぱジョジョは...
今回のスタンドは衝撃でした。 まさかああいう形で発現するスタンドがあるなんて。 いろいろと不気味でやばかったです。 そして次回...

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする