【アニメ 荒野のコトブキ飛行隊 9話感想・考察】ルゥルゥがそっけなさすぎる

感想

今回はいつも通りのコトブキといった感じ。
ただキリエがものすごいピンチでしたね。
あれだけの数の戦闘機に囲まれて生きて帰れる。
それだけでもすごいことなんじゃないかと思います。
とりあえず生きていてよかった。
ということで今回の感想いってみましょう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 転職するってどういうこと?
  • キリエのピンチ
  • 次回は色々と動きそう

いつものコトブキといった感じ。
まあ繰り返しになるんですけどね。
とはいえ転職するってどういうこと。
というかそのエピソードいるの?
みたいな感じでちょっと突っ込みたくなった。
まあコトブキの絆を深めるためには必要なエピソードなのかな。
そして今回はキリエは超ピンチでしたね。
あんな数の戦闘機に囲まれてどうすりゃいいのと。
そんななかでも帰ってくるキリエは凄かった。
まじで今回は拉致されるか最悪殺されるんじゃないかと思いました。
まあいままでのコトブキからすればないとは思いますが。
アレンもやたら飄々としていましたね。
そして次回も動きそう。
かなり気になってはいますね。

ルゥルゥの余裕っぷり

  • 転職するかもしれないのにいいの?
  • 意外の余裕っぷり
  • いい上司なのか?

ルゥルゥの余裕っぷりが印象的でした。
もしかして転職するかもしれないのに良いの?
なんというかかなりドライな感じでしたね。
キリエとしては引き留めて欲しかったでしょう。
でもさらっと受け返してしまうルゥルゥ。
なんかこれ見て結構冷たいなと思ってるの私だけ?
まあでも今どきの上司の理想的な切り替えしともいえる。
やたらひきとめてくる上司もうざいっちゃうざいし。
そう思えば理想的な対応だったのかもしれません。
でもコトブキ解散したら他に誰か頼る宛てはあるのか?
羽衣丸も守る人いなくなっちゃいそう。
まあジョニーがいるっちゃいるんですけど。
いろいろ言いましたけどルゥルゥはいい上司なんですかね。
多分いい上司なんだと思います。
なんか引っかかりますけど。
ああいうときどう対応すればいいんじゃろ。

穴について

  • イジツとユーハングは穴でつながっていた
  • そこからさまざまな技術がもたらされていた
  • 今でも穴は空いている?

穴についてですがそれでイジツとユーハングはつながっていたとみるのがよさそうですね。
そして以前は大きな穴があいておりそこからユーハングの人が往来していた。
しかし今も小さな穴は空いているという可能性もあります。
個人的に気になるのがどうやって穴をあけているかということ。
自然現象で空いているだけとも個人的には考えずらいかなと思っています。
恐らくユーハングの人が意図的にあけることもできるのではないかと考えています。
しかし何らかの原因でイジツとの交流を断つことになった。
だがイジツの調査は続けたいので今でも小さい穴をあけて往来している。
個人的にはそういう風に読んでいます。

人事部長はなぜアレンを知っていた?

  • アレンの部屋を荒らしていた人事部長
  • 穴のことで知られたくないことがあるのでは?
  • 誰が人事部長を呼んだのか?

アレンの部屋を荒らしていた人事部長が気になりますね。
やっぱり穴のことで調べられると不都合なことがあるのでしょうか。
そう考えると人事部長もユーハングのことを色々と知っていそうですね。
そして人事部長をあやつっている黒幕の正体も気になります。
恐らくですが穴のことを調べられて不都合な人物ですよね。
一体誰が調べられたくないのでしょうか?
もうひとつ考えられるのはアレンの調査を盗み見たいのではないかということ。
逆に穴のことが知りたいからアレンの家をがさ入れしている。
とするとユーハングに生きたい人物なのかも。
そう考えることもできそうです。
いずれせよ今後が気になりますね。

執事がユーハングの人間でイサオを操っている?

  • 執事がユーハングの人間なのでは?
  • イサオを裏で操っている?
  • それともイサオも了承済みなのか?

イサオ黒幕説。
やっぱりイサオが一番怪しいというのはあります。
個人的に考えたのは執事がユーハングの偉い人物。
イサオが幼いころにイジツにわたってきたのではと考えています。
それでイサオに色々なことを教育した。
つまりイサオを裏で操っているのは執事なのかもと思っています。
最初はイサオがユーハングの人間なのかと考えていました。
でも穴が閉じたのが70年前だとすると若すぎる。
まあ執事がユーハングの人間だとしても若いんですけどね。
考えられるとしたら小さな穴でこちらにやってきたということもあり得ます。
まあそう考えるとイサオもユーハングから来たのかもと思ってしまいますが。
いずにしてもイサオが怪しいことは間違いなさそうです。
そしてイジツを掌握するためにイサオと執事は動いている。
個人的にはそう考えています。

まとめ

  • ルゥルゥがそっけなさすぎる
  • 人事部長はアレンをしっている?
  • イサオ黒幕説

ということでまとめてみました。
まあ今回もいつも通りといった感じでたのしめました。
若干ルゥルゥがそっけない感じがしましたが。
まああれが上司の理想的な姿なんでしょう。
あとは人事部長の動きが気になりますね。
やっぱりイサオが黒幕でガサ入れしてるのかな?
でその裏に執事がいるという展開。
正直言って考えすぎかもしれません。
やっぱりシンプルにイサオ黒幕が正しいのかな。
まあまだどうなるのか分かりませんが。
サブジーも怪しいとは思ってるんですけどね。
あっちはあっちで蛇の飛行機乗りという説が正しそう。
いずれにせよかなり気になっているところではあります。

今回はやたらと話に気合入っていましたね。 見ていてかなり気持ちの良い回ではありました。 というか羽衣丸のクルーってあんなに強かっ...

https://www.vodmovienavi.com/wp-admin/post.php?post=5655&action=edit

荒野のコトブキ飛行隊みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/20/kotobuki/

荒野のコトブキ飛行隊見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
荒野のコトブキ飛行隊見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする