【転生したらスライムだった件 20話感想】オタ同士は惹かれあう

感想

転スラは毎回安定していますね。
大きな驚きもないですがかといって大きな失望もない。
毎回淡々と見ていられる感じがします。
今回面白かったのはリムルとユウキの会話。
ネタも満載で楽しかったですね。
こういうオタ知識満載だとちょっとうれしくなる。
なかなかに楽しめた回でした。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • まさかの教師回
  • ついにリムルも先生か
  • ユウキとの会話も良い

まさかの教師回。
リムルが先生になるというのも新鮮。
もしかしたら別の転スラがちょっとみれる。
そう考えるだけでもワクワクします。
子供達も救われるといいですね。
でも短命とは思えないほど元気いっぱいですが。
本当に死ぬのかこの子らは。
あと前述しましたがユウキとの会話も良い。
お前らどっちもオタだったのかと。
やっぱりリムルは悪いスライムじゃなかった。
そしてユウキがオタだったのは意外。
普通にリア充っぽいのに。
まあ人は見かけによらないということで。
なんだかんだいって今日も楽しかったですね。

リムル旅に出る

  • リムル旅に出る
  • 自分の国は良いのか
  • まあいっか

リムル旅に出るの巻。
自分の国は良いのかよ。
まあ心強い仲間もいるし良いのか。
なかなかに新鮮な展開。
まあ毎回戦闘して改心して。
みたいな水戸黄門展開が続くと思っていただけに意外。
こういう平和な回もあるのがいいところ。
異世界生活をリムルは満喫していますね。
ちょっとでも転スラがテコ入れされてほしい。
そういうことを祈っています。
そしてシズさんのことも忘れないリムル。
ちゃんと未練も分かってあげるのが良いですね。
そしてその上で行動する。
まさにリムルは漢の中の漢やで。

ミリムがかわいい

  • 今週のミリムもかわいい
  • 騙されるなよ
  • 何気に慕われてて草

今週のミリムもかわいい。
と思ったら他の魔王のところにも出かける模様。
ミリムは賢いから騙されないのだ。
わっはっはっはっはっは。
これもう騙されるフラグ立ってますよね。
騙されるなよ、騙されるなよ。
そして何気にみんなに慕われてて草。
なんだかんだで心配されてるんですね。
チートキャラだけに扱い困るだろうなと。
そういう心配をよそに何気に人気なミリム。
やっぱりかわいいは正義だったのだ。
際どい格好も人気の秘訣か。
わかりやすいキャラ設定も良い。
まあチート過ぎるのが難点ですが。
とりあえず今回のミリムもかわいかった。
良かったぜミリム。

ユウキはオタだった

  • ユウキはオタだった
  • リムルは当然オタ
  • 小ネタが生きる

ユウキはオタだった。そしてリムルも当然オタ。
総理大臣なんてどうでもいいのだ。
そして小ネタも生きる。ボンボンとかあったねそういえば。
そしてオタ同士意気投合しまくるという。
あと何気にユウキの理解が早い。
あんなに敵意むき出しだったのにオタ魂すげえ。
こういうサクサク物事が進むのも転スラですね。
もはやお家芸といってもいいでしょう。
ユウキは理解するのはえーよ!もうシズさんは良いのかよ!
そういうツッコミもあるといえばあります。
でもなんか転スラだと許しちゃいますね。
まあ細かいことは気にするなということでしょう。
でもこんな変わり身はやいならそもそも喧嘩するなと。
そう思ったりするわけですが。
まあこれも野暮なツッコミですね。
転スラだからいいのだ。

リムル教師になる

  • リムル教師になるの巻
  • 自分の国は良いのか
  • まあいっか

リムル教師になるの巻。
そんな悠長なことやっていいのか。
自分の国は別にいいのか。
まあいっかこれ転スラだし。
そしてなかなかにやんちゃな教え子。
まじでこいつらすぐ死ぬのか。
全然そういう風には見えない。
まあでも今後の展開も見えますね。
サクッとリムルが子供たちのことを治す。
そのあと子供たちがリムルの国へ出向く。
そして仲間になっていく。
これが1話くらいで完結する。
カリブディスもそうだったし今回もそうでしょう。
サクサクっとリムルがやってなんかいい感じになる。
そういう感じだろうと読んでいます。

まとめ

  • リムル旅に出るの巻
  • リムルオタ友達に出会うの巻
  • リムル教師になるの巻

以上三本の提供でお送りしました。
まあサクサクっと進んでいる感じですね。
今回もサクサクっと教師編はすすんでいくのでしょう。
どんなに話をかけても2話。
下手したら1話ぐらいで終わるんじゃないかと。
カリブディスの時はマジでサクサクでした。
今回もサクサク展開じゃないかなと。
サクサク言い過ぎだって?
だってサクサクじゃないですか転スラ。
もうサクサクしすぎてアジフライのよう。
まあそこが良い点なんですけどね。
今後もサクサクいってみましょう。

あっさり過ぎた印象。 まあこれが転スラといえば転スラなんですけどね。 カリブディスも一瞬でしたね。 まあさらっとやってさらっと...
リムル普通に良い先生だよな。 なんだかんだいってちゃんと先生してる。 きびしくもありやさしくもある先生。 こんな先生に教わりた...

転生したらスライムだった件(転スラ)みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

転生したらスライムだった件(転スラ)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
転生したらスライムだった件(転スラ)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする