【アニメ 荒野のコトブキ飛行隊 7話感想・考察】敵の正体は誰?

感想

今回はナサリン飛行隊も大活躍。
とはいかないまでもチョイ活躍くらいはしたかな。
なんだかんだで空戦も熱かった。
そして楽しさも満載でした。
こういうのが毎回続くといい感じですね。
それではいってみましょう

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 空戦が熱い
  • ナサリンも頑張ってるんだなと
  • ケイト回

なんだかんだで空戦が熱い。
今回一番熱かったんじゃないかな。
ナサリンも頑張ってましたね。
そして敵も強敵で強い。
敵にもなにか裏がありそうでしたね。
本当にどうなっていくのか読めません。
でも空戦はきっちり熱い。そして濃い。
こういうのが毎回続くといい感じなのですが。
というかまあコトブキは頑張ってますよね。
毎回毎回。空戦やって、世界観も見せて。
キャラがちょっとおざなりになってる感じがありますけど。
段々とそういったところもカバーされてる感じはします。
このままいけばなかなか良いアニメになるんじゃないかなと。
熱いままで頑張ってほしくはありますね。

ケイト回

  • 今までマジ空気だったよね
  • でも今回は輝いていた
  • 結構好きになりそう

今回はケイト回でしたね。
今まではマジで空気だったケイト。
結構スポット当たる回はどうなるのかハラハラしてたんですよ。
でも今回は輝いていました。
まずはキリエとの空戦で出し抜き。
ケイトの強さがうかがえるところでした。
そしてアレンとの会話。
ケイトのやさしさが伺えるところでした。
そして爆撃シーン。
ケイトの冷静さが伺えるところでした。
ということで見るところは満載でしたね。
結構今回で好きになりそうなキャラではあります。
かなり輝いていましたね。
こういう無口キャラってあんまりって感じだったんですが。
心には熱いものを秘めていそうです。
今後もケイトの動向を探っていきたいなとは思います。

ナサリンもだいぶ頑張っていた

  • ナサリンもだいぶ頑張っていた
  • 応援したくなるキャラクター
  • 今後も頑張れ

ナサリン飛行隊も頑張っていましたね。
ナサリン飛行隊もだいぶ応援したくなるキャラクター。
まあやられやくであることは変わりないんですが。
そこがまた愛おしいというかなんというか。
フェルナンド完全に死亡フラグだと思ってたんですけどね。
普通に生きていました。なんやねんお前。
やっぱコトブキの世界は優しいんだなと体感。
もっとシビアな戦いなのかと思っていましたが。
まあ水島監督ですからね。不用意なことはしないんでしょう。
楽しく見れるアニメとして配慮が伺えます。
今後も頑張れナサリン飛行隊。

空戦の熱さ

  • 空戦シーンが熱い
  • 敵も強い
  • 爆撃もすごい

空戦シーンが熱い。今回めちゃめちゃ熱かったですね。
そして敵も強かった。爆撃もすごかった。
なんというか月並みな感想しか出てこない。
でもコトブキの中でもかなり熱かったのではと思います。
特に爆撃シーンが凄かった。キリエとケイトの合わせ技。
あと敵が強かったのもポイント高いですね。
コトブキがてこずる様子にちょっと焦りました。
こういうハラハラドキドキがあると思わず手に汗握ってしまう。
今回はコトブキのリアルな空戦もめちゃ生きていましたね。
超かっこいい空戦シーン。絶対見たほうが良いですよ。

アレンの正体は?

  • ケイトの兄だったのか
  • 事故で動かなくなったのか
  • 病気で動けなくなったのか

アレンという新キャラが出てきましたね。
見たところケイトによく似ている模様。
歩けなくなった理由が気になりますね。
飛行機の事故で動けなくなったのか。
それとも病気で足をやられてしまったのか。
個人的には飛行機事故なんじゃないかと考えています。
やっぱりあれだけ飛行機乗っていれば事故もあるでしょう。
治らない確率が高いというケイトですがまだ希望はある。
アレンが快方に向かうことを祈っています。

キリエ達を襲った飛行機の正体は?

  • エリート工業の人事部長が最後話していた
  • 別のところで就職してコトブキと戦ったのか
  • 今後も敵になってきそう

元エリート工業の人事部長ヒデアキが最後話していましたね。
やっぱり彼が裏で関係しているのは間違いなさそうです。
もしかしたら新たな就職先がみつかったのかなと。
そして今回はコトブキと戦って負けてしまった。
そういう流れなのではないでしょうか。
まさかこんなところで人事部長が出てくるとは思いませんでしたね。
ただ敵の飛行機乗りも相当やり手でした。
それを率いているように見えるヒデアキもそうとうすごそう。
この後どうやってコトブキと戦うのか。必見です。

まとめ

  • 空戦シーンが熱い
  • ナサリンも頑張っていた
  • 人事部長!

というわけでまとめてみました。
まあ今回は空戦シーンが熱い。
それに尽きるんですけどね。
爆撃シーンは本当に見ものでした。
そして敵が強いのもまたいい。
本当に楽しめる場面が満載でいい。
こういうのが毎回続くといいですね。
というかスタッフは毎回続けようと努力してそうですけど。
少なくともそういう姿勢はうかがえます。
考察要素もはかどってかなり良い回でした。
是非この機会に楽しく見れればと思います。

新たなキーワードが出てきましたね。 ユーハング、一体どんな地なのでしょう。 そしてサブジーの正体は何なのか? 色々と考察が盛り...
今回はやたらと話に気合入っていましたね。 見ていてかなり気持ちの良い回ではありました。 というか羽衣丸のクルーってあんなに強かっ...

荒野のコトブキ飛行隊みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/20/kotobuki/

荒野のコトブキ飛行隊見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
荒野のコトブキ飛行隊見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする