【アニメ かつて神だった獣たちへ 2話感想】不幸すぎるシャール

感想

やはり辛すぎる物語。
こんな風なことがずっと続くのか。
そう思うと憂鬱になる。
と同時に続きも見たくなる。
罪な物語ではあります。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • シャールの苦難
  • ハンクの苦悩
  • 辛すぎる物語

今回も辛すぎる物語だった。
シャール滅茶苦茶いい子だな。
なのに不幸続き。
父親も失う。
子供達も離れ離れ。
自分も不幸になる。
マジで地獄じゃんこんなの。
いや本当にどうなってるんだ。
でもまあこれかつ神ですからね。
まあこうなりますよね。
前回の展開でわかってました。
シャールは不幸になるって。
ハンクも好きでやってるわけじゃない。
苦悩続きなことが分かる。
そういう戦いでした。
ダニーの最期は辛かった。
これからも憂鬱な戦いは続いていくのか。
そう思うと結構悲しくなります。

シャールが不幸すぎる

  • 父親が竜になってしまう
  • そのうえそのあとの別れ
  • 子供達とも離れ離れ

シャールが不幸すぎる。
あんな不幸続きってなんなん。
父親が戦争から戻ってきて。
竜になってましたって。
それってどうなんでしょう。
そしてその後の父との別れ。
子供達とも離れ離れ。
苦しみしかないでしょう。
そりゃ復讐したくなりますよね。
でもまあ村の皆の気持ちも分かる。
父親あのままじゃ暴走してたの確実だし。
ハンクが来て良かったとも言える。
そこらへんが苦しいところではある。
村の英雄なのに厄介者。
これって本当に辛いことですよ。
村の皆も辛いだろうな。
まあシャールが一番つらいんだけど。
マジで辛いなシャール。
強く生きてほしいと強く願っています。

ハンクの決断もやむなしか

  • シャールの父親は不幸だった
  • でもああするしかなかったんだろうな
  • ハンクが辛すぎる

シャールの父親はどうなるのがよかったんでしょうね。
あのままじゃ村の厄介者。
ずっと幸せな日々は続かない。
そういう形になりそうでしたね。
そういう意味ではハンクが来たのは正解ともいえる。
ここらへんが難しいところですね。
本当に非常に難しい。
まあ一番悪いのは軍でしょうけど。
軍さえこなければ父親も不幸にならなかった。
シャールも幸せになっていた。
子供達とも離れ離れにならずにすんだ。
いいことづくめだったと思うんですけどね。
いやまあ軍の恩恵は受けられませんが。
それでも人並みの平和は送られていたんじゃないでしょうか。
時代の辛さを感じてしまいます。
ハンクもこんなことしたくないんでしょうね。
したくないけどしなければいけない。
その葛藤が辛すぎる。
本当に良きる意味ってなんなんだろう。
そういう風に思ってしまいます。

ダニーが辛すぎる

  • 滅茶苦茶やさしい男なんだろうな
  • その変わり果てた姿
  • 辛すぎた

ダニーが辛すぎる。
ほんのちょっとしたバトルシーン。
そういう感じではあったのですが。
非常に印象的だったと思います。
実際彼はめちゃくちゃ優しい男なんだろうな。
それでいて家族思い。村思いの男。
そうおもうとさらに辛くなってくる。
それが変わり果てた姿になってしまった。
そう思うとやるせなくなってきます。
ハンクも滅茶苦茶辛そうでしたね。
やっぱりやりたくなさそうなハンク。
でもやらなきゃいけないハンク。
いやー本当によくやったというべきか。
それとも他に言葉があるのか。
かつての仲間を倒すって辛いですよね。
こんなことがこれからずっと続くのか。
そうおもうとやるせなくなってきます。
辛すぎた。

擬神兵はどう生きるべきか

  • 擬神兵はどう生きるべきなのか
  • 希望のある未来はあるのか
  • 続きが滅茶苦茶気になる

擬神兵に生きる道はあるのか。
ここが滅茶苦茶気になりますね。
ずっとハンクが打ち倒していく。
そういう流れも良いんですが。
何とか人間に戻る方法。
それがないかと考えてしまいます。
このままではあまりに擬神兵が報われない。
だって軍のいいように操られてるだけじゃないですか。
そして一番いいように操られてるのがハンクですよ。
こんなことってあるって話。
やっぱり最後は希望がないとね。
そう思っちゃいます。
というわけで何とか人間に戻る方法。
それが分かるといいと思っています。
そのカギを握るのがエレインだと考えています。
今後彼女が出てくるのか。
そして活躍するのか。
その辺が滅茶苦茶気になるところですね。

まとめ

  • シャールが不幸すぎた
  • ハンクの苦悩もやばい
  • 救いが欲しいです

というわけでまとめてみました。
まあ本当に救いがないですよね。
まあそこがいいんですけど。
なんかどんどんみれちゃう。
目を覆うような惨劇。
なんではあるんですけどね。
続きが気になって仕方ない。
そんな感じではあります。
今回はシャールが不幸すぎた。
あんなに辛い少女っていますか。
彼女には幸せになってほしい。
そしてハンクの苦悩もやばい。
このまま仲間を倒し続けるのか。
それだとあまりに救いがなさすぎる。
救いがあることを願います。
というわけで次回も正座して待ってます。

何もかも悲しい物語だった。 最強と思われた兵はただの傀儡だった。 待っていたのは仲間を倒す地獄。 どこに一体救いがあるのか。 ...
というわけで今回も始まったかつて神だった獣たちへ。 なんというか思っていた通りの展開というか。 それでもなかなかに魅力ある展開で...

かつて神だった獣たちへみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/01/katsukami/

かつて神だった獣たちへ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
かつて神だった獣たちへが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする