【中間管理録トネガワ】3話感想 山崎のツッコミが冴えわたる

感想

アニメ 中間管理録トネガワ3話の感想書いていきます。
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

今週のナレーションについて

相変わらずのナレーション。酷評も確かにあるのですが
だんだんと慣れてきているというのも事実。
もう川平慈英が
変わることはないのですからこのまま本編を楽しむしかなさそう
ですね。今回はそういえば少しナレーションも控えめだったような
気もします。とりあえず自己主張の激しいナレーションだけは避けて
ほしいものです。

慰安旅行

旅行でもサングラスかけているとか休日の社員旅行は普通に迷惑
だとか普通に突っ込みどころはいろいろあるんですがそこらへんは
勢いで押してくるのがトネガワの良いところ。
そしてまさかの
高級酒アンド神戸牛の振る舞いに部下大喜び。山崎じゃないけど
それでいいのか黒服たち。

まさかの焼き土下座強制器

まさかの焼き土下座用プレートで焼き肉をしてしまう
利根川先生。
このあと自分がこの上で焼かれることになるとは
夢にも思わないでしょう。ブラックすぎるジョークですが
笑ってしまいましたね。さらに山崎の冷静な突っ込みが笑いを誘う。
今回一番の見せ場でした。

山崎のまっとうな意見

今回うまいなと思ったのは突っ込み役に山崎がいる点。
あきらかにおかしい特注プレートやわざとらしすぎる社員旅行
に疑問を持つひとも山崎のおかげでしっかりフォローできてる点が
非常に良かった。まぁ最後になったら懐柔されてしまいましたけどね。

利根川の普通にいい人感

原作トネガワでもそうなんですけど利根川先生が良い人すぎて
全然悪役に見えないんですよね。
普通にいい上司で苦労人なだけやんっていう。
カイジの時の悪役っぷりはどうしたって思っちゃうんですけどまあ
これはこれでありなんでしょう。個人的にはもっと悪い利根川先生が見たい気がします。

まとめ

  • 焼き土下座用鉄板で肉を焼くというブラックジョーク
  • 山崎の突っ込みが冴えわたる
  • 利根川良い人すぎないか?

というわけでまとめてみました。山崎が面白い回でしたね。次回も楽しみにしています。では。

アニメ 中間管理録トネガワ2話の感想書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 ナレーションに賛否両論 トネガワのナレーシ...
アニメ 中間管理録トネガワ4話の感想書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 今週のナレーション トネガワのナレーション...

中間管理録トネガワみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

中間管理録トネガワ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
中間管理録トネガワが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする