【アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ14話感想・考察】タイムリープマシンは完成するのか?

考察

アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ14話の考察をしていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。
※アニメ1期視聴済み・シュタインズ・ゲートゼロ未プレイでの考察になります。ご了承ください。

スポンサーリンク

目次

椎名かがりの洗脳

かがりが洗脳され、そしてラボを襲撃。
いったい誰に洗脳されているのか。そして今まで何をしていたのかが気になるところ。
また今後彼女が仲間として戻ってくるのかも注目です。

洗脳したのはレスキネン教授か?

やっぱり黒幕第一候補はレスキネン教授ですかね。
ちょうどよく日本にいる点もかなりあやしすぎる。
やはりかがりの洗脳に加わっていたのでしょうか。
かなり気になります。

タイムリープマシンは完成するのか

タイムリープマシン復興に尽力するダルと鈴羽。
比屋定さんの協力も得てちゃんと再生されるのか気になるところです。
しかし疑問点としてはリーディングシュタイナー持ちでないと
記憶が維持されないのでやっぱり岡部に最終的に協力を仰ぐしかない点。
それとも岡部なしで記憶維持できるタイムリープマシンを開発する
つもりでしょうか。今後が気になります。

岡部の今後について

岡部の今後が非常に気になるところです。
タイムリープマシンを再生する場合、リーディングシュタイナー持ちの
岡部の協力も必要になってくるんじゃないかと予想されます。
そうなるとまたタイムトラベルしてって展開も熱い。
あとは留学ですね。本当に留学するとしたらもう一度岡部が
タイムマシン開発に関わるのかどうか。この辺が見どころになってくると思います。

シュタインズ・ゲートの岡部倫太郎がイケメンだと話題。 というわけでまとめてみました。 イケメン 岡部倫太郎イケメンかよ、イ...

ダルと鈴羽

ダルと鈴羽の親子関係もかなり良かったですね。
互いに支えあって目的へと着実に向かっていく。
まいかいほっこりするような描写が多い二人でしたが
今回はシリアスで考えさせられるところもしばしば。
果たしてタイムリープマシンは完成するのか。
かなり気になりますね。

シュタインズ・ゲートのダルがイケメン過ぎると話題に。 というわけでまとめてみました。 ダルがイケメン過ぎる シュタゲってい...
シュタインズ・ゲートの阿万音鈴羽がかわいいと話題に。 というわけでまとめてみました。 阿万音鈴羽がかわいい 阿万音鈴羽・ダ...

まとめ

  • 椎名かがりが洗脳?!黒幕はレスキネン教授か?
  • タイムリープマシンの行く末。岡部の今後も気になる。
  • ダルと鈴羽の親子関係が良かった

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。では。

アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ13話の考察をしていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。 ※アニメ1期視聴済み・シュタインズ・...
アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ15話の考察をしていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。 ※アニメ1期視聴済み・シュタインズ・...

シュタインズ・ゲートゼロみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

シュタインズ・ゲートゼロ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
シュタインズ・ゲートゼロが見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする