【オーバーロードⅢ 2話 感想・考察】オーバーロードの良さ・悪さ

考察

オーバーロードⅢ2話の感想・考察について書いていきたいと思います。
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

まさかの世界征服

気づいたら世界征服することになっているアインズ様。
これは察しが良すぎる部下と部下を思いやりすぎる上司の間に
生まれたギャップですね。これにはアインズ様もびっくり。
これからいったいどうなっていくのでしょうか。

察しが良すぎるナザリック

ナザリックの住人たちはいろいろと察しが良すぎるんですよね。
しかもアインズ様の都合のいいことはめっちゃ褒めるのにアインズ様の
欠点については触れない。まさに最高の部下なのですが今回はそれが
仇となる結果になってしまいました。
最高の創造主→世界を統べるに相応しい→ナザリックの目的は世界征服
とまあこうなることは部下にとって自然の流れなのでしょうね。

部下を思いやりすぎるアインズ様

アインズ様は元が社会人なので慎重派なんですよね。
しかも自分が最強なのにおごり高ぶらないで部下のことを
第一に思いやる理想の上司。
だから自分が世界征服しようなんて
夢にも思わないわけで。本来ならもっと欲を持っていいはずなんですが
良い人すぎるんですよね。まあそこがアインズ様のいいところなんですが。

まさかのカルネ村編突入

まさかのカルネ村編突入。
しかし私がみたいのはアインズ様であって
日常モードのカルネ村ではないんですよね。

まぁ前回同様日常パートはいいんですがそろそろアインズ様見たい。

オーバーロードの良いところであり悪いところ

オーバーロードの良いところでもあり悪いところでもあるんですが
初めに小さな話から始まってそのあとアインズ様無双につながっていく
っていうのがお決まりのパターンなんですよね。2期のリザードマン編しかり
王国編しかり。ただ最初の日常パートがかなり退屈すぎる。どうしても
アインズ様無双がみたくなってしまう。このギャップがいつもなんともいえなくて
やきもきしてしまいます。アインズ様の出番は1期がバランスよかったんですが。
あのときのバランスに戻ってほしいです。

まとめ

  • 察しが良すぎる部下と部下を思いやる上司が産んだ悲劇
  • まさかのカルネ村編。それでいいのか。
  • アインズ様無双が見たい。割と早めに。

というわけでまとめてみました。アインズ様無双はまだ先かと思いますが次回も楽しみにしています。では。

オーバーロードⅢ1話の感想・考察について書いていきたいと思います。 ご参考になれば幸いです。 アインズ入浴シーン アインズ...
オーバーロードⅢ3話の感想・考察について書いていきたいと思います。 ご参考になれば幸いです。 引き続きのカルネ村回 オーバ...

オーバーロードⅢみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

オーバーロードⅢ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
オーバーロードⅢが見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする