【アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 14話感想】完璧な準備回

感想

はいやってきましたFGOバビロニア。
今回は完璧な準備回ではありましたね。
それぞれの想いが語られ。
がっつりバトルもやり。
いよいよゴルゴーンとの最終決戦。
やることはきっちりやっていたように思えます。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 完璧な準備回だった
  • いけいけどんどん
  • めっちゃテンション上がった

完璧な準備回だった。
少し文句をつけるとするならば。
もう十分おっぱじめてる感じ。
なくはない。
そのくらいだった。
でもこのくらい派手なほうが良い。
いけいけどんどん。
やるだけやって。
頑張るだけ頑張る。
それがFGOバビロニアじゃいと。
しかと示してくれた。
まじでテンション上がった。
もうアゲアゲですよ。
完璧にゴルゴーンぶっ倒せるんじゃね。
というかぶっ倒そうぜ。
そんな気分にさせられる。
もうこうなったら。
いくとこまでいっちゃおうぜ。
その果てがどこまでいくか分からんけどさ。
マジで期待してます。

アナがいい子過ぎる

  • おばあちゃんのエピソードがほっこりした
  • アナまじで良い子じゃん
  • 応援したくなる

アナがいい子過ぎる。
特におばあちゃんのエピソード。
ほっこりした。
アナはいい子だとずっと思ってたけど。
今回で完璧に理解できた。
これもう完全に人間の味方やん。
そして皆に愛されるキャラじゃんと。
思わざる得ない。
そしてアナかわいいアナかわいいと。
ずっと思ってきたけど。
今回で完璧に理解した。
アナは良い子な上でかわいい。
すなわち。
めちゃかわいい。
まじで応援したくなる。
そんなキャラに出来上がっていた。
それくらいアナは完璧だった。
私の味方にもなってくれ。
おばあちゃんくらい優しくされたい。
無理か。無理だよな。
とほほ。

最終兵器アナ始動

  • かわいいだけじゃないんだな
  • 強いんだなこれが
  • 完璧に勝つパターン

最終兵器アナ始動。
まあね正直言って。
アナのいい子エピソード。
もうそれだけでも。
ほっこりしてさ。
応援したくなるのにさ。
なんなんあれ。
あんな奥の手隠し持ってたなんて。
かわいいだけじゃないんだな。
アナは強いんだな。
かわいい上に強い。
これって最強じゃね。
もう最強でしょ。
そう思わざる得ない。
アナが活躍しちゃう。
もうそれだけで。
それだけでですよ。
完全に勝つパターン入ったなと。
思わざる得ない。
アナはかわいい。
そして強い。
かわいい上に強い。
それは無敵なのだと。
心に刻ませてほしい。
頑張れアナ。

藤丸陣営人間大好き

  • ガンガン人間好きさが伝わってくる
  • やっぱ持つべきものは希望
  • これっしょ

藤丸陣営人間大好きなんだなと。
まあアナのおばあちゃんエピソード。
それが最上級だったわけなんですけど。
他の藤丸陣営。
マーリンとかね。
端々から伝わってきた。
人間大好きだって。
もちろん愚かなところもある。
もちろん弱いところもある。
もちろん野蛮なところもある。
でもさ。
それ込みでも守ろうとしてくれる。
それってめちゃ貴重な感情だと思うわけですよ。
やっぱ持つべきものは希望ですよね。
やっぱこれでしょと。
仕事のシメのビール飲むような感情で。
思ってしまったわけですよ。
こういうポジティブな感情がガンガン伝わってくるとですね。
アニメ見ていてよかったなと。
そういう感情にめちゃくちゃなる。
思わず頑張れと。
叫びたくなるわけですよ。
頑張れ頑張れ。

ゴルゴーンの典型的悪役っぷり

  • ガンガン人間嫌いさが伝わってくる
  • やっぱ持つべきものは絶望
  • これっしょ

ゴルゴーンの典型的悪役っぷりが光る。
藤丸陣営とは逆に。
ガンガン人間嫌いさが伝わってくる。
でもこれでこそ悪役だと。
思わせてくれる。
やっぱ持つべきものは絶望。
これっしょと。
また仕事のシメのビール飲むような感覚でですね。
思ってしまう。
藤丸陣営見ている時は。
あーこれこれこれなんだよ。
味方はこうでなくっちゃと思わせてくれ。
ゴルゴーンを見てると。
あーこれこれこれなんだよ。
敵はこうでなくっちゃと思わせてくれた。
そして見事にゴルゴーンには散ってほしい。
そのためにいるんでしょ。
君。
アナの餌食になーれ。

まとめ

  • アナには頑張ってほしい
  • ゴルゴーンには見事に散ってほしい
  • 頼むよ

というわけでまとめてみました。
まずいいたいこと。
アナ頑張れ。
お前他も応援しろと。
思われなくもない。
しかし、しかしですよ。
今回のおばあちゃんエピソード。
そして最終兵器アナ始動。
あの下りを見て。
応援しない奴はいない。
まるで地下アイドルの推しを応援するファンの様な気持ち。
そんな気持ちで見守っています。
今まで日陰にいたアイドル。
それがやっと日の目を見てですね。
活躍しようとしている。
それってめちゃ応援したくなるじゃん。
応援したくならないか。
応援したくなるね。
そしてゴルゴーン。
奴には見事に散ってほしい。
アナ道連れにしたら。
お前マジ許さんぞ。
孤独に散ってくれ。
そうじゃなきゃ許さん。
頼むよと。
祈るように見ている。
人間を呪う敵はですね。
自分の呪いで負けていくんだ。
そういう風に太古の昔から決まっている。
と私は勝手に思っている。
そして人間を愛する味方ですね。
輝く未来が待っているんだと。
そういう風に太古の昔から決まっている。
と私は勝手に思っている。
頑張れアナ。
結局そこかよ。
というわけで次回も正座して待っています

はいやってきましたFGOバビロニア。 今回はですね。 エレシュキガルのやばいくらいのちょろさ。 そして藤丸のやばいくらいのたら...
はいやってきましたFGOバビロニア。 かなり目まぐるしい展開ではありました。 今回は大きなターニングポイントになりそう。 と同...

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/10/08/fgoep7/

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする