【ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 5話感想・考察】菊岡の目的は?

感想

ソードアート・オンライン アリシゼーション(3期)5話の感想・考察を書いていきます。
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

まさかの現実回

まさかの現実回でちょっと驚き。
これからキリトが王都へ行くっていうかなり
絶妙なところで入ってきましたね。
やっぱりキリトは無事で済んでないみたいですね。
今後が心配です。

アスナ登場

正妻アスナ登場。
やっぱりキリトと同じ世界に行くっていうんでしょうね。
そこでキリトと一緒に戦うパターンじゃないかなと思います。
あと他のキャラたちもアリシゼーションの世界に本格
参戦してきそうな予感。かなり期待しています。

ユイ登場

ユイが出てきて話題。
初見の人はとりあえずキリトとアスナ
に親しい万能AIだと覚えておけば大丈夫です。
今回もその有能ぶりをいかんなく発揮。
今後の活躍も期待できます。

菊岡の目的は?

現実の人間(キリト)と人工フラクトライト(ユージオなど)を
接触させて人工フラクトライトの発展を促すのが主な目的では
ないかと思われます。
これだけ大規模な設備ということは
人工フラクトライトの実用化を考えているのではないでしょうか?
労働力としてAIをつかったり軍事利用で兵士を使ったりする
ために人工フラクトライトを発展させたい。
そのために優秀な
人間であるキリトが必要だからオーシャンタートルまで連れてきた
と考えています。

ジョニーブラックも菊岡が雇ったのでは?

もしかしたらですがジョニーブラックも菊岡が雇ったのかもしれません。
キリトにわざと意識を失わせさらに菊岡の計画を加速させるために
キリトに恨みがありそうな人物を調査して殺人を依頼する。
でも一歩間違えばキリトが死ぬだけにかなり危なっかしい
計画になりますね。注射はキリトが死なない程度のものにしておいたとか
やっぱりジョニーブラックの襲撃は偶然なのかもしれません。
そう考えるまた菊岡の段取りの良さが異常でかなり怪しいことになりますけど。

まとめ

  • まさかの現実回
  • 菊岡黒幕すぎ問題
  • ジョニーブラックも菊岡にやとわれたのでは?

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。では。

ソードアート・オンライン アリシゼーション(3期)4話の感想・考察を書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 対ゴブリン戦...
ソードアート・オンライン アリシゼーション(3期)6話の感想・考察を書いていきます。 また今回は解説回でわからないことも多い人が多...

ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする