【僕のヒーローアカデミア 4期 7話(70話)感想】ヒーローの華、ヴィランの実

感想

はいやってきました僕のヒーローアカデミア。
まあ今回はいよいよ盛り上がるというところでですね。
終わっちゃいましたね。
というわけで準備回だったのかなと思います。
動き的には少なかったというのが個人的な印象です。
とりあえず拾えるところは拾っていこうと思います。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 準備回だったかなと
  • いよいよ盛り上がるというとこで終わった
  • でも確実に進んではいる

まあ今回は準備回だったかなと。
本番に向けての前座。
だから余り拾おうと思えるところが少ないかなと。
動き的にも少なかったように思えます。
ただ確実に進んではいますね。
いよいよ盛り上がるというところで終わったので。
次回は絶対盛り上がる。
そう確信はしています。
ヒーロー側はどこまで活躍するのか。
まああれだけの大集結ですから。
ワクワクは凄く感じました。
その期待にどこまで応えてくれるか。
そこらへんが気になるところですね。
ヴィラン側はオーバーホールの策。
彼はどこまでも何かを隠し持ってる感じがして。
魅力あふれるキャラではあります。
そして壊理をどこまで守り通せるか。
このあたりがめちゃきになるところです。
一体どうなっていくのか。
正座してみていきたいところではありますね。

ヒーロー側の活躍はどうなるのか

  • 間違いなく活躍する
  • でも目的まではたどり着けない
  • そういう結末になりそう

ヒーロー側の活躍はどうなるのか。
この辺がキーポイントになってきそうですね。
ヒーローははほぼ間違いなく活躍すると読んでいます。
個人的には未来は明るいと思っているんです。
ただそれは味方サイドの活躍。
ヒーロー側の見せ場づくり。
そこだけに注目した場合ですね。
でもですね。
本来の目的である壊理の奪還。
ここまでいくとですね。
たどり着けないのかなとは思います。
活躍の場はある。
でも目的は達成できない。
そのような展開になるのではと予想しています。

オーバーホールは一歩先へゆく

  • オーバーホールは頭が良い
  • きっとヒーロー側を出し抜くはず
  • ヴィラン側は一歩先行く構図になりそう

オーバーホールがどうでるのかが気になるところですね。
たぶんですね。
華はヒーロー側に持たせてですね。
実はヴィラン側がとる。
そのような構図になると思います。
どう考えてもオーバーホールは頭が良い。
もう部下は切り捨てでしょう。
そしてヒーロ側に暴れさせるだけ暴れさせておいてですね。
壊理はきっちり守り通す。
部下の犠牲はそのための布石。
そしてここまで考えているからこそ。
オーバーホールはオーバーホール足りうる。
そういう風に読んでいるんですよね。
やっぱりヴィラン側が一歩先行く構図になりそうだと私は読んでいます。

ヒーローに活躍の場はある、でもヴィランには秘策がある

  • ヒーローに活躍の場はある
  • でもヴィランにも秘策はある
  • 双方どう出るか

ヒーロー側にも活躍の場はある。でもヴィランにも秘策はある。
そういう構図になってきそうです。
まあですねやっぱり視聴者はドンパチやってほしい。
そうは思ってるわけですね。
でこの願いは叶うと思うんです。
やっぱりヒーローの活躍。
ヴィランをばったばったとなぎ倒す。
その約束だけはきっちり守ってくれる。
でもですね。
最終的な目標にたどり着く。
そこにはヴィラン側に秘策がある。
最後の最後にはヒーローを出し抜く。
そのためにオーバーホールがいる。
そして彼ならきっと壊理を守り通す。
そう信じています。
私の予想ですが双方活躍の場がある物語になってきそうです。

ヒーローとヴィランの期待

  • ヒーロー側の活躍の期待
  • ヴィラン側の秘密の期待
  • どちらも守るのが僕のヒーローアカデミア

ヒーローとヴィラン双方には持ってるものがあるんですね。
ヒーロー側はもう出揃っている。
ここまでずらりと並ぶわけですから。
活躍しないわけがない。
そしてそのワクワク。
それを感じさせるのが今回の話だったように思えます。
そしてそれを考えればヴィランとの熱いバトルは必須。
そういう風に読んでいます。
でもヴィラン側には秘密がある。
どこまでもオーバーホール。
彼は何かを隠し持っている感じがする。
そして最終的にはヒーローを出し抜くのではないか。
そんな期待もある。
このヒーロー側の活躍の期待とヴィラン側の秘密の期待。
どっちも守るのが僕のヒーローアカデミアの良さであり。
またキャラクターを大事にしている感じがとても伝わってきました。
もちろんまだ展開はわかりません。
でもヒーローとヴィラン。
どちらの魅力も引き立たせてくれるとすれば。
双方活躍の場があるはず。
そのためのヒーロー総集結であり。
そのためのオーバーホールのたくらみがあると感じています。

まとめ

  • ヒーロー側の華
  • ヴィラン側の実
  • どちらが勝つのか

というわけでまとめてみました。
まあ今回は準備回ということでですね。
動きは少なかったと思うんです。
でもこれからの動きになる布石。
それはそこかしこにありました。
やっぱりヒーロー側の大集結。
これには意味があり。
きっちりバトルで華を持たせてくれる。
そんな未来が見えてきました。
その反面ヴィラン側の実。
オーバーホールはどこまでもたくらみがあり。
またそのたくらみを実行する力もある。
だからこそヒーローを目的までたどり着かせない。
そんな魅力あふれるヴィランになっていると思うんですよね。
そしてヒーローとヴィラン。
どちらの魅力も感じさせてくれる。
ここが僕のヒーローアカデミアの良さであり。
面白さだと思うんです。
なので面白い展開になってくれたらいいなと。
切に願っています。
というわけで次回も正座して待っています

はいやってきました僕のヒーローアカデミア。 今回は非常に暗い話でした。 悪役とのバトルなんてない。 なのに非常に気分が悪くなる...
はいやってきました僕のヒーローアカデミア。 今回は天喰環が光った回でした。 大分個人的には感情移入できるキャラでもありそこもよか...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする