【ケムリクサ 9話感想・考察】姉妹は何故復活したの?

感想

今回はまた新たな姉妹登場。
結構わくわくさせてくれる展開でした。
そして今回またヌシが登場。
壁の中にいるだけあって滅茶苦茶手ごわい。
こんなんどうやって倒すんだって思っちゃいました。
というわけでケムリクサの感想いってみましょう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • また新たな姉妹登場
  • でかいヌシもいるよ
  • 動きが多い回

今回は動きが多い回でしたね。
新たな姉妹も登場しました。
しかも二人もという大盤振る舞い。
なんで姉妹が生きているのかもだんだんわかってきましたね。
というか生きている状態といえるのか。
そこらへんはまだまだ謎ではありますが。
そして今回はヌシも登場。
壁の中にいるということでめちゃめちゃ手ごわい。
本当にどうやって倒すんだって感じでしたが。
わかばたちの見事な連係プレーが光りましたね。
みどりちゃんにもあんな使い方があるなんて。
何気に今回は色々なことがわかった回じゃないかなと。
そう思うと収穫も十分にありましたね。
そして今後どうやって赤い木を倒すのか。
そこらへんも気になるところです。

ヌシはなんで壁の中にいるの?

  • 壁を侵食して入ってきたのか
  • 壁の中がテリトリーになっている
  • 赤い根も操れる

やっぱり壁を侵食して入ってきたんじゃないかと。
そしてもしかしたら壁の中でしか生きられないヌシなのかもしれません。
まあそこまではいかないまでも今回のヌシにはテリトリーがあったのは事実です。
実際壁から離れたら襲ってきませんでしたしね。
恐らく壁の中をテリトリーにしているのでしょう。
もしかしたら赤い根を張ってそこを少しずつ移動。
それで壁の中を侵食していったということも考えられます。
あとヌシは赤い根を呼んでいるような描写がありましたね。
もしかしたらヌシは赤い根を操れるのかもしれないと読んでいます。
個人的に考えてるのはやっぱり赤い根を移動手段として使ってきたということ。
前述しましたがヌシは狭いテリトリーでしか動けない。
なので赤い根からアカギリを発生させる。
そしてその中を移動して壁までたどり着いて侵食していったのではと考えています。

姉妹たちはなんで死んだのに復活した?

  • 葉っぱがあれば再生できるのでは
  • ただし葉っぱの寿命は短くなっている
  • つまり生きていても短命なのではないか?

恐らく姉妹たちは葉っぱがあれば再生できるのでしょう。
しかし葉っぱの寿命は短くなっている。
余り戦えないし調査もできない。
なので今生きている姉妹たちに迷惑をかけないように出てこない。
そういうことなのではないかと思います。
生きていても短命なのがわかっているから出てこないのでしょう。
あともしかしたら復活した姉妹たちはわかばくんにしか見えないのかもしれません。
葉っぱに呼応してわかばくんには姉妹たちが見えているだけ。
恐らく生きている姉妹たちが見たら全く見えないのでは。ということも考えられます。
ただそれだと今後の活躍も難しいですよね。
だからわかばくんにしまみえない説は今後覆されそうかなと。
もしそうだとしても赤い木と戦うときは復活した姉妹の姿が見えるようになるとか。
そういう救済措置はありそうかなと思います。

わかばくんはどういった人間なの?

  • りん達は赤いケムリクサで生きている
  • わかばくんは緑のケムリクサで生きている
  • 色違いの人間なのではないか?

わかばくんはりん達と色違いの存在と考えています。
りん達は赤いケムリクサで生きているのに対してわかばくんは緑のケムリクサで生きている。
つまり色違いの人間なのではないかと思っています。
そしてそれぞれできることは違うというのが私の予想です。
おそらくりん達はケムリクサで攻撃することに特化した人種。
なのでアカムシとも戦うことができると考えています。
しかしわかばくんは防御やサポートに特化した人種。
なのでケムリクサからシールドを出したり、だいだいさんを操作できるのではないかと思います。
あと出自も気になってはいますね。
最初の人が分裂してできたのがりん達。
純粋に植物から生まれたのがわかばくん。
という風に区分けすることもできそうです。
とりあえずわかばくんの出自が気になるところですね。

りつにとってみどりちゃんはなんなのか?

  • もしかしてりつのエネルギーを分け与えてみどりちゃんを成長させたのでは?
  • エネルギーを分け与えたからりつの体調が悪くなった
  • 命を懸けてみどりちゃんを育てているといえる

やっぱりりつにとってみどりちゃんは生きがいみたいですね。
もしかしたらりつのエネルギーをみどりちゃんに分け与えてるのかもと想像してしまいます。
そしてりつが体の調子が悪いのもみどりちゃんにエネルギーを分け与えているため。
なのでりん達はそのことが分かっていてみどりちゃんの枝を使うことに抵抗があった。
ある意味ではりつはみどりちゃんを命がけでそだてているといえるでしょう。
それだけりつにとってみどりちゃんは大切な存在。
りつもみどりちゃんも今後幸せになってくれるといいですね。

まとめ

  • わかばくんとりん達は色違い?
  • 姉妹たちは葉っぱで復活した?
  • りつにとってみどりちゃんは大事?

ということでまとめてみました。
今回は色々と分かる回で良かったように思えます。
特に復活した姉妹たちがわりと登場していて感無量。
ヌシも倒したし万々歳といったところではないでしょうか。
あとわかばくんについても少しだけ分かってきましたね。
ただ未だに出自が分からないので気になってはいますが。
さいしょの人から生まれたのではないとすると正体は何?
もしかしたら原住民なのかもしれませんね。
それとも純粋に植物から生まれたのか。
色々と気になるところです。
そして一歩ずつではありますが赤い木にも近づいてきました。
この調子で打倒!赤い木!で頑張ってほしいですね。
ということで今回の感想・考察を終えるとします。

今回はしろ大活躍でしたね。 まさかあんなに役立つメカだったなんて。 まああの世界では虫なのだろうか。 でも最後が悲しすぎます。...
いよいよクライマックスに近づいてきた感じがありますね。 この調子で一体どうなっていくのかかなり気になるところではあります。 だん...

ケムリクサみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/10/kemurikusa/

ケムリクサ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ケムリクサが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする