【転生したらスライムだった件 15話感想】残酷だけど優しい世界

感想

今回は色々と動きがあった回でしたね。
そしてまさかの国命名。
なんかこっちまで嬉しくなってきちゃいました。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 動きが多い回
  • まさかの国命名
  • すごいことになってきたぞ

今回は動きが多い回でしたね。
OP・EDも変わってこれからさらに話が大きくなりそうです。
OPの仲間の人数もめっちゃ増えてました。
これからさらにリムル軍は増えていくという暗示でしょうか。
そしてまさかのジュラテンペスト連邦国命名。
思い付きにしてはかっこいい名前だった。
ガゼル・ドワルゴとの戦いも熱かったです。
あとオークさんはマジで良かったね。
本当に良かったね。
リムルが仲間にした魔物は本当にイキイキしてる。
まじでリムルはいい王様だってわかります。
リムルかっこええ。つええ。そしてやさしい。
マジでいい奴なんだなってことがわかります。
次回の転スラもマジで楽しみです。

オークさん良かったね

  • オークさん良かったね
  • 誰も咎めないのが良い
  • 優しい世界

オークさんマジで良かったね。
あんなことしちゃったから全員にしばかれるのかと思った。
でもちゃんと事情を分かってくれたから誰も咎めない。
これ本当に良いことだよねって思います。
弱肉強食なのにリムルが介入すると途端に優しい世界になる。
こういうところがふわっとしてるけど転スラのいいところ。
まさに理想郷を見せてくれました。
そしてオーガ達のオークに対する慈悲。
例え一族を殺されたとしても許すものは許す。
ベニマルさんまじで器でけぇ。
そしてかっけえっす。マジ一生ついていけますぜ。

ガビルマジ良かったね

  • ガビルマジ良かったね
  • 生きててよかったガビルさん
  • 優しい世界

ガビルさんマジ良かったね。
処刑されるのかと思ってヒヤヒヤもんでしたよ。
でも生き残った!流石ガビルさんだぜ。
俺たちにできないことを平然とやってのける!
そしてついてくる仲間たちの描写も良い。
やっぱりガビルは慕われてたんだなって思うと涙出ますよ。
しかも武器までちゃんと返してくれるというおまけつき。
マジで良かったねガビルさん。
そしてこれは私の推測ですけどガビルさん。
リムルの仲間に加わりますね。これ絶対。
でどんどん強くなっていくパターン。
もうこれしかありえないっしょ。
熱いガビルがまた見たいなぁ!(チラチラ)

ガゼルとの戦い

  • ガゼルとの戦いが良い
  • リムルも強い
  • こういうのっていいよね

ガゼルとの戦いが俄然いい感じ。
でもマジで最初はハラハラしましたね。
え?ここでドワーフと戦争?!
マジでやめてくれよぉ。
折角いい感じになってきたのに!
って思ってたところで水差された感じ。
でも全然そんなことなかった!そんなことなかったよ!
マジでガゼルさんは良い人だった。
そしてリムルとの戦い!
ちょっとのシーンでしたけど迫力ありました。
ちゃんとリムル攻撃受け止められたね!
ちょっとした戦いでしたけど手に汗握りました。
こういうのって良いよね。

残酷だけど平和な世界

  • 残酷だけど平和な世界
  • リムルはマジで優しい
  • 優しさで世界を満たしてくれ

繰り返し言ってることでしたけどリムルがかかわると優しい世界に変貌するのがポイント。
残酷な世界だけどリムルがかかわることでちょっとずつ優しくなっていく。
今回はオークとガビルが救われましたね。
オークは残虐なことをしたけどリムルが許したことにより許された。
ガビルもまたリムルがかかわったことにより許されたのでしょう。
そうおもうとリムルは本当にこの世界の救世主ですね。
ちゃんといい奴してるのがポイント高いです。
そしてこれからもリムルはちょっとずつこの世界にやさしさをもたらしていく。
スライムだけど天使。それがリムル。まじでいい奴。こんなやついないっしょマジで。

まとめ

  • オークさん良かったね
  • ガビルさん良かったね
  • マジで優しい世界

オークとガビルさんは本当に良かったと思います。
まじで優しい世界。そしてその優しい世界を作っているのがリムルさんという構図。
ベニマルの懐の深さも良かった。ガゼルの渋さも良かった。
そしてまさかハクロウにあんなつながりがあったなんて。
芳忠さんマジで抜け目ないな。いろいろと捗る回だったように思えます。
ジュラテンペスト連邦国が今後どうなっていくのかも必見です。
マジでいい国になってくれ!頼むよぉー!

転生したらスライムだった件(転スラ)14話の感想書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 全体の感想 かなり良い...
かつての敵は今日の友。 べスターやガビルが仲間になる展開は胸が熱くなりました。 そしてミリムも出てきてどうなっちゃうのかと思いま...

転生したらスライムだった件(転スラ)みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

転生したらスライムだった件(転スラ)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
転生したらスライムだった件(転スラ)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする