【ゆるキャン】つまらない7つの理由【ガチキャン】

評価

好評放送中のゆるキャン。面白いと評判ですがデメリットもあると思うのでまとめてみました。
ご参考にしてくだされば幸いです

スポンサーリンク

目次

テンプレ

ゆる萌えアニメということでテンプレ感は否めない印象
きらら枠はまぁ似た感じのゆるふわアニメが多いので仕方ないといえば仕方ないですかね。
ただ「けいおん!」にせよ何にせよ可愛い女の子が出て楽しく何かやってるというのは少なからず需要あるんで
そういうのが好きな人にはおすすめできるアニメですかね。

次の話が気にならない

ほのぼのとしたキャンプ風景が続くだけのアニメ。
色々な趣向を凝らしていて飽きないように作られているっちゃ作られているのですが
続きが気になるかというと微妙な線
惰性で見ている人も多いのではないかと。まぁそこが売りっちゃ売りなんですけどね。

実はゆるくない

ゆるい雰囲気に騙されそうになりますがやっているのはガチ冬キャンプ。
ゆるキャンみてキャンプやろうと思った人たちは地獄を見そうですね。
やってることは割とガチなので本当のゆるキャンパーには刺さらないのかなと。
まぁゆるキャンのガチ部分省くと途端に内容なくなりそうなんで難しいところではありますが。

音楽がひどい

音楽が微妙という意見もありました。一番はOP。
ジャクソン5のアレンジがわかる人にはわかってしまうという寂しさ。
OPは賛否両論ありますね。私は好きっちゃ好きですが。
口笛BGMも個人的には好きですけど合わない人には合わないのかな。残念です。

キャラが可愛くない

キャラが可愛くないという意見もあり。
キャンプやってる姿がベテランのおっさんのそれなので合わない人もいる印象。
キャラデザはかわいいと思うんですけどね。題材がキャンプなのが悪かったのかな。
ちなみに私はりんちゃん推しです。

面白さがわからない

ゆるキャンに面白さを求めてはいけない(戒め)。
かわいさと癒しのアニメなので面白いアニメを見たい人には微妙な内容かもしれません。
仕事に疲れて帰ってきて可愛い女の子を見たい。というひとにはうってつけの内容です。
それで固定ファンがついていると思うので過度な期待はしてはいけない(戒め)。

内容が面白くない

ゆるキャンに面白さを(ry。癒されるアニメなんで内容は二の次ですね。
まぁりんちゃんとかなでしこのキャラの可愛さに頼っているところがあるといえばあるのですが。
正直きららの中では内容のある方だとは思っています。でもそれでもやっぱりきららなんだよなぁ。
がっつりアニメを見たい人には拍子抜けする内容なんで隙間時間にみることをおすすめします。

番外:ゆるキャンの評価が分かれる原因について

ゆるキャンの評価が分かれる原因についてですがぶっちゃけ期待してるものが違うからかと。
きらら常連(こういうアニメだと分かってる)の人たちのなかでは内容もほどよくあり癒されるアニメ
なんでこれでもう合格点なんですよね。ただ普通のアニメファンだとどこが面白いのか評価に困ってしまう。
ぶっちゃけただキャンプしてるだけですからね。ゆるキャン面白い→ほーん見てみるわ→えっなにこれ。のコンボに。
期待している面白さのベクトルが違うので齟齬が起こってるんじゃないかと思われます。

まとめ

  • ゆるキャンは面白いというより癒されるアニメ
  • キャンプ内容はガチなので気を付けた方が良い
  • OPはわかる人にはわかるパクリっぷり。そこはオマージュと呼ぼう

というわけでまとめてみました。つまらないという意見はぶっちゃけ少なかったです。
でもまぁ過度な期待はしないでみることをおすすめします。まったりしたい人にはおすすめですけどね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする