【けものフレンズ2(2期) 5話感想・考察】フレンズを操る悪の組織について

感想

次回話が大きく動きそうですね。
まさかあの人まで登場するとは。
もっと後半の方まで引っ張ると思ってました。
まあでもいままで平和な回が続いたのでテコ入れもあるのでしょう。
どうなるのか。期待しています。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • かばんちゃん登場
  • まさかこんな序盤でとは
  • サーバルも思い出したのかな

まさかのかばんちゃん登場。
まあ人が出るフラグは立っていたのですが。
まさかこんな早く回収されるとは。
もうちょっと後半に出てくるものだとばかり思っていました。
やはり平和回がつづいて視聴者が退屈している。
そう思っての配慮ではないかと思われます。
そしてかばんちゃんはちょっと成長してましたね。
その姿にまた感動してしまうという。
そしてかばんちゃんとサーバルちゃんとの出会い。
サーバルちゃんもかばんちゃんのこと思い出したのかな。
思い出してくれるといいな。
紙飛行機でなにかを感じ取ったようなのでかばんちゃんのことも思い出してくれることでしょう。
そしてかばんちゃんはサーバルちゃんのこと完全に知っていましたね。
これからどうなるのか。かなり楽しみではあります。

かばんちゃんは今まで何していたの?

  • かばんちゃんはジャパリパークの研究をしている
  • サーバルちゃんを巻き込みたくないから記憶を消して別れた
  • しかしサーバルちゃんの記憶は若干残っている

かばんちゃんはジャパリパークの研究をしているんじゃないかと。
恐らくフレンズを人が自由に操れるということも関係あると考えています。
そういう機関が実際にあり、それを止めるためにかばんちゃんは奮闘している。
しかしその任務はサーバルちゃんには荷が重すぎる。
そう判断してサーバルちゃんの記憶を消して別れたんだと思われます。
しかしサーバルちゃんにはかばんちゃんとの記憶が若干残っている。
今回のことでそれを思い出すのかどうかはまだ分かりません。
しかし紙飛行機に反応していたことからおぼろげな記憶はありそうですね。
そしてかばんちゃんの方は完全にサーバルちゃんのことを覚えている。
やっぱりかばんちゃんだけが覚えているのはおかしい。
なのでサーバルちゃんは意図的に記憶を消された。と見ています。

キュルルたちを襲ったフレンズは?

  • 1話でキュルルたちを助けてくれたフレンズ
  • しかし今回は悪い方に出た
  • 悪の組織に洗脳されているのでは?

キュルルたちを襲ったフレンズは洗脳されている説。
今回襲ったのは間違いなく1話でキュルルたちを助けてくれたフレンズですよね。
しかし今回は敵として登場してしまいました。
可能性としては二つあります。
まずセルリアンやフレンズの区別なく襲っている。
もう一つは今回は悪い感情が噴出してフレンズを襲った。
いずれにせよ何者かに洗脳されているのでしょう。
もしかしたらその洗脳をなくすためにかばんちゃんは奮闘しているのかもしれません。
そう考えるとフレンズを操ることができたという人の話ともつながってきます。

フレンズを洗脳する悪の組織があるのでは?

  • フレンズを洗脳する悪の組織がいるのでは?
  • ジャパリパークの支配を狙っている
  • かばんちゃんはそれと戦っている

もしかしたらいるかもしれない悪の組織の存在。
恐らくですがフレンズたちを自在に洗脳したいという願望がある人間でしょう。
そしてジャパリパークの支配を狙っている。
かばんちゃんはその組織と戦っているのではないかと考えています。
今回キュルルたちを襲ったフレンズはその実験に使われた。
それで悪の感情がむき出しになり、悪いフレンズになってしまったのではないでしょうか。
そう考えると今後の平和な展開は打ち砕かれそうですね。
そうなったらジャパリパークというかけものフレンズじゃない気もしますが。
かなり気になるところではあります。

フレンズを操ろうとしてる人間の正体

  • キュルルの肉親も関係がありそう
  • ジャパリパークが管理できずやむなくという感じかもしれない
  • 最後の展開がめっさきになる

フレンズを操ろうとしている人間の正体。
キュルルの肉親とも関係がありそうなんですよね。
キュルルはフレンズたちの扱いにたけているところがあります。
そういうのは肉親から教わったんじゃないかと読んでるんですよね。
もしかしたらキュルルの両親はジャパリパークの飼育員かもしれない。
でもジャパリパークが管理できなくなってやむなくフレンズをあやつろうとしている。
そういう展開もありそうです。
かなり突飛な感じではあるんですけどね。
今回の話が伏線の感じがしてかなり気になります。
次回に期待です。

まとめ

  • 悪の組織の可能性
  • かばんちゃんはそれと戦っている
  • サーバルはかばんちゃんのこと思い出すのか?

まあかなり突飛な意見ではあるんですけどね。
フレンズを操るという言葉がどうしてもひっかかって書いちゃいました。
そして気になるのはサーバルがかばんちゃんのことを思い出すのか否か。
1期のサーバルちゃんとは微妙に違うところがあるので恐らく今のサーバルちゃんは転生したサーバルちゃん。
前世の記憶をはっきり覚えられるのかどうかといったところがカギになってきそうです。
そしてかばんちゃんはサーバルちゃんのことをしっかり覚えていた。
この辺の差が色々と気になるところではありますね。
かばんちゃんとサーバルちゃんのなかに何があったのか。
気になるところではあります。

今回も平和回。 けもフレは毎回こういうノリでいいんだ。 だからこそ見続けられる。 だからこそファンでいられる。 毎回繰り広げ...
今回はなかなかに良い回だったんじゃないかなと。 かばんちゃんのテコ入れも効いていました。 キュルルにも不思議な能力がありそうです...

けものフレンズ2(2期)見るならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/17/kemohure2/

けものフレンズ2(2期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
けものフレンズ(2期)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする