【アニメ ブギーポップは笑わない7話感想・考察】ブギーポップごっこの意味

感想

徐々に面白くなってるブギーポップは笑わない。
今回も楽しませてくれたんじゃないでしょうか。
内容もすこしずつですがわかりやすくなっている模様。
このまま突き進んでいってほしいです。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 徐々に面白くなってる
  • じわじわ路線で攻めていくのか
  • 謎も多いがこのままいけるかもしれない

徐々に面白くなってる印象です。
どこが?と言われると何とも言えないんですが。
なんとなくですがじわじわ面白くなっていく良さがあります。
私もこの世界観にはまってきたということでしょうか。
じわじわと良くなっていくような良さがあります。
謎解き要素もあるのでそこは純粋の楽しめる。
ただちょっとキャラが薄いのが難点ですね。
どうしてもみんなモブっぽく見える。
だから好きなキャラっていうのがいまいちいない。
このアニメは内容重視なのでそこに焦点当ててないよって反論もあります。
ただどうなんでしょうね。やっぱりキャラ立ちは重要なんだと思います。
ただこのままの路線でも行けるのではと思います。
内容で推してくる結構稀有なアニメなんでこのまま見続けようかなと。
そう思います。

織機綺の実験内容が悲しすぎる

  • 実験内容が悲しすぎる
  • 人に嫌われていけない理由もそのためか
  • 一体何のために生まれたのか

実験内容が悲しすぎました。そんなことに使われたのかという。
人に嫌われてはいけない。というのも実験をスムーズに進めるため。
だと思うとかなり悲しく思えてきますね。
そして彼女の最初の奇怪な行動の意味も分かってきました。
一体何のために彼女は生まれてきたのか。
切なすぎます。

スプーキーのゲスキャラ具合

  • スプーキーはマジでゲス
  • スゲーよお前色々と
  • 三下感がやばい

スプーキーはマジでゲスキャラですね。
いやまじで胸糞悪くなるとはこのことですわ本当。
そしてスプーキーの手下が織機綺っていうのが辛すぎる。
この物語がよく出来ているのがここらへんですよね。
彼女が普通の女の子だったら谷口正樹と幸せになれたのに。
でもそれを踏みにじるスプーキー。
スゲーよお前色々と。SAOのライオスとウンベール並のゲスキャラ。
組織に属して命令は忠実に聞くけど性格が悪いタイプ。
三下感がやばすぎて吐き気がします。
織機頑張れ、マジで頑張れ。

ブギーポップごっこの意味

  • 命令されてやってることだった
  • ただ二人には重要な意味があった
  • ヒーローでありヒロインになれた

ブギーポップごっこの意味が深い。
これってスプーキーに命令されてやってることなんですよね。
でもやってる二人はなんか楽しそうなんですよね。
織機はブギーポップごっこをやっている時はヒロインになれた。
そして谷口はヒーローでいられた。
その構図がすべてなんじゃないかなと思っています。
織機は谷口に守ってもらいたい願望があるのでしょう。
そして彼のためなら何でもしたい。
谷口もまたしかり。織機を守りたい。
そしてそのためなら何でもしたい。
その願いが仮初でもかなえてくれたのがブギーポップごっこだったのではないかと思います。
そう思うと二人にとっては貴重な時間なんですね。
面白いシーンではありました。

谷口正樹はこれからどうするのか?

  • 一人でブギーポップごっこをやる意味
  • まだ真意は分からない
  • 本物のブギーポップを待つしかないか

谷口の真意ですがなかなかつかめませんね。
ブギーポップごっこをして一体どういう意味があるのか。
しかも今度は織機が望まない形でとそういうこと。
恐らく織機が何者かの命令で動いているというのは掴んでいるのでしょう。
それに反発しての行動というのはわかるんですが。
なぜブギーポップごっこをやる必要があるのか。
そこがイマイチつながってこないんですよね。
もしかしたらですが本物のブギーポップを谷口は呼びたいんじゃないかと。
そのための囮として自分がまず出ていくという構図なのでしょうか。
いずれにせよブギーポップは今後出てきそうなんでこの線が怪しいと踏んでいます。
実際どうなるかは次回のお楽しみですね。

まとめ

  • ブギーポップごっこの意味が深い
  • 織機頑張れ、超頑張れ
  • スプーキーはほんまゲス

というわけでまとめてみました。
まあなんだかんだいってブギーポップは見ちゃいますね。
分からないことだらけ知らないことだらけなんですけど。
なんか次が知りたくなっちゃいます。
すべてみれば全貌も解けるんじゃないかという期待もありあり。
まあ謎のままで終わりそうではあるんですけどね。
それでもちょっとずつ面白くなっている。
この世界観にはまりつつある。
だから楽しく見ていこうかなと。そう思っています。

今回はつなぎのお話って感じでしたね。 なんだかじわじわ面白くなってきたような。 面白くなってきてないような。 そんな感じではあ...
じわじわ面白くなってきているこの作品。 今回もアクションありありでなかなかの出来。 最近のブギーポップは調子良いのでは? そう...

ブギーポップは笑わない(2019年アニメ)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/13/boogiepop/

ブギーポップは笑わない(2019年アニメ)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ブギーポップは笑わない(2019年アニメ)見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする