【ワンパンマン 2期 8話(20話)感想】スイリューの弱さ

感想

ついにやってきたワンパンマンの日。
ってまあ毎週やってますけど。
今回は怪人ゴウケツがやってくるぞと。
そしてスイリューはピンチだぞと。
というわけで絶望的な回ではありました。
果たしてどうなったのか。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ゴウケツの強さ
  • スイリューのピンチ
  • 助けてサイタマ

今回は絶望に次ぐ絶望。
かなりつらい展開でしたね。
ゴウケツの襲来。
そして怪人細胞。
スイリューのピンチ。
いったいどうなってしまうのか。
めちゃくちゃ心配になりながら見ていました。
控えめに言ってもシビアすぎる。
こんなワンパンマン見たくなかった。
けれどもですよ。
最後の最後にやってきましたよサイタマ。
まあやっぱスイリューはサイタマの前座になってしまうのかと。
それはやっぱお約束ですけどね。
まあこれでいいんでしょう。
あとは頑張ってくれサイタマ。

ゴウケツの強さ

  • ゴウケツの強さが半端ない
  • スイリューが歯が立たない
  • 助けてサイタマ

ゴウケツが半端ない。
いや強いとは思ってました。
それで滅茶苦茶てこずるんだろうなとは思ってました。
でもスイリューがあんなボロボロにやられるなんて。
もっといい勝負すると思ってたんですよ。
でも始まってみるとボロボロでしたね。
はっきり言って辛すぎる。
スイリューがここまで弱いなんて。
いやスイリューが弱いというよりも。
ゴウケツが強すぎるんですけどね。
本当にいつサイタマは登場するんだ。
本当にスイリューやばいぞって思ってたんですけども。
ちゃんと来てくれましたねサイタマ。
そこが良かった。
嬉しいぜサイタマ。

スイリューのピンチ

  • スイリューのピンチ
  • 情けなさすぎるスイリュー
  • でも人間らしかった

スイリューのピンチ。
まじで情けなさすぎる姿を晒していましたね。
あれほど強かったスイリュー。
人間界では間違いなく最強の部類に入るでしょう。
そんな彼がですよ。そんな彼が。
まったく歯が立たないという事態。
もうこんなんどうもできないやん。
本当に絶望しかないやん。
ピンチしかないやん本当。
繰り返すが情けないスイリューがやばかった。
最後何するのかと思ったんですよ。
何をするのかめっちゃ気になったんですけど。
ただ助けを呼ぶという事態。
それってどうなん。
でもまあ人間らしかった。
これが生身の彼なんでしょう。
ドンマイ。

来てくれたぜサイタマ

  • 来てくれたぜサイタマ
  • まじで希望が半端ない
  • あとは頼むぞ

来てくれたぜサイタマ。
まじで希望が半端ないぜ。
そして救いが半端ないぜ。
スイリューの絶望からの。
サイタマの登場ですからね。
本当にすさまじかったというか。
本当に頼りになるぜサイタマ。
毎回毎回やる気ねーなこいつって。
ずっと見つめていたんですけどね。
それになんか2期って他の人物にスポット当たってましたから。
もうサイタマは脇役なんじゃねっていう。
そんな影の薄さだったんですけど。
今回は違うぜサイタマ。
次回は絶対活躍してくれるよな。
頼むぜ。

ヒーローと一般人の格差

  • ヒーローの心強さ
  • 一般人の弱さ
  • そこは凄かった

まあ見てほしいのがですよ。
スイリューのピンチもある。
サイタマの登場もある。
ゴウケツの絶望もある。
色々あるっちゃあるんです。
でもですよ。でも一番はですよ。
スネックとイナズマックスなんじゃないかなと。
確実にスイリューより弱い二人。
そんな彼らがスイリューを守るために戦う。
こんなシーンってありますか。
めっちゃ感動したんですけど。
やっぱヒーローはどこまで弱くてもヒーロー。
そしてちゃんと人を守るんだなと。
それに比べてスイリューの情けなさ。
やっぱいくら強くても志が必要だなと。
そう思う貴重な場面でした。

まとめ

  • ゴウケツの登場
  • スイリューのピンチ
  • サイタマの登場

というわけでまとめたみました。
今回はめちゃめちゃ白熱しましたね。
ある意味で主役はスイリューでした。
彼の強さも弱さも同時に見れた瞬間。
今回の彼は情けなかった。
でもある意味一番戦ったともいえる。
強い部分も弱い部分も。
どちらも抱えてよく頑張った。
そして来てくれたぜサイタマ。
いつもやる気ない感じでしたが。
今回はやるき満々だぜ。
来週は希望が持てそうだ。
あと最後にも言ったけど。
スネックとイナズマックス。
かっこよかったぜ。ブイ。
というわけで次回も正座して待ってます。
はい。

はい、ワンパンマンの日。 ということでねやっていくわけですけども。 今回はついに武術大会決着。 ということで良かったというべき...
今日もやってきましたワンパンマンの日。 今回はだいぶスカッとする話。 それもそのはずのサイタマ大活躍。 久々に爽快感ありました...

ワンパンマン2期みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/04/18/onepunchman2/

ワンパンマン2期見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ワンパンマン2期が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする