【アニメ 約束のネバーランド 2話 感想・考察】ママは気づいている?

感想

少しずつ謎が明らかになってきましたね。
柵の外にはでかい壁があったりして意外でした。
まあでも普通に考えればあるよね。
本当に子供たちが逃げられるのか。
必見です。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 準備回
  • ママは気づいているのか
  • どうやって全員で逃げるのか

濃厚な準備回。
といってもこういう展開がまだまだ続きそうですね。
エマ、ノーマン、レイまで巻き込んで今後どうやって展開していくのか。
かなり必見の回となっているといっても過言ではないでしょう。
というか話の内容的に1話も見逃せない感じですね。
こういうところは凄くうまく作ってあると思います。
やはり話題の作品だけあって流石だと感じます。
そして少しずつですが謎が明らかになってきました。
柵の先には大きな壁があるみたいですね。
まあ当然と言えば当然か。
しかし本当に高い壁のためどうなっていくのか。
かなりこの先が気になる展開ですね。
あとママは感づいているのかどうか。
そこもめっちゃ気になるところです。
そしてエマの全員で逃げたいという思い。
マジでいってるの?って感じですが無茶でもやるのがこのアニメ。
どんな奇策をみつけてくれるのか期待しています。

ママは気づいている?

  • ママはもう気づいているのか?
  • もしかしたら逃げてほしいと思っているのでは?
  • 今後が楽しみ

ママはもしかしたら気づいていて放っておいているのかもと考えています。
ママもまた人間がであり情があるとも考えられます。
アニメの描写では完全に悪い奴みたいですが彼女もまた鬼に管理される人間。
子供たちに逃げてほしいと考えていても不思議ではありません。
ただだったらなぜクローネを読んだのかは不思議ではありますが。
まああくまで意識の奥底で思っているだけでまず規律重視。
当たり前ですが敵として立ちふさがってくるのはまず間違いないでしょう。
その上で子供たちと戦うのか、見逃すのか。
今後が気になるところです。

クローネはやっぱり監視を増やすため?

  • クローネはやはり監視を増やすため?
  • それとも偶然か?
  • やはり敵として立ちふさがってきそう

新たな登場人物、クローネ。
ママも動いてきましたね。やはり気づいているのか。
それともクローネは入ることは前から決まっていたのか。
補佐役がついたということでますます監視の目が多くなりました。
体つきなどから見るに運動とかも得意そう。
脱走の際に大きな障害として立ちふさがってきそうです。
どういう人物なのかはまだ分かりませんがOPの感じから見るに明るそうな女性ですね。
ただやはり脱走時には豹変するのでしょう。
やばげな雰囲気が漂っています。

外は鬼の社会?

  • 外は鬼の社会か?
  • 人間の社会もある?
  • 可能性は絶望的そう

やはり脱走した先にまっているのは鬼の社会か。
人間の社会もお話の上ではあっても問題なさそう。
ですが普通家畜として飼われているのですから可能性的には絶望的そうですね。
牛の社会、豚の社会といったものが人間界にはない。
家畜は普通に殺されるために生まれてくるのが当たり前。
だから人間の地位は限りなく低そうです。
エマたちが脱走した先誰に助けてもらうのかも気になります。
それを担うのが人間社会だとは思うのですが難しそう。
ただお話の都合上は存在してもよさそうくらいの可能性ではあります。

全員脱出は不可能?

  • 全員脱出は難しそう
  • やはり誰か死ぬのでは
  • シビアな戦いになる

全員脱出は難しそうかなというのか私の考え。
いや恐らく一応は全員で脱出するのでしょう。
その上でイザベラやクローネに捕まるという可能性も出てきそうではあります。
あとは鬼に殺されていくか。鬼が脱走を阻むかどうかもキーポイントになりそうです。
イザベラやクローネだけで子供たちの脱出を阻むのは難しそう。
脱出成功の可能性は限りなくあるけど全員脱出は厳しい。
エマやノーマン、レイは脱出の可能性を探っていて恐らく全員で脱出するのでしょう。
ただその上で捕まる人間が出てくるというのが今後の展開と踏んでいます。

まとめ

  • ママは気づいているのか
  • クローネの存在
  • 全員脱出は難しそう

とにかく先が気になる作品ですね。
そして1話も見逃せない作品。
めっちゃどうなるのか気になります。
一番気になるのはどうやって脱出するか。
まじでどうなるんでしょうね。
まだまだ準備回が続きそうなんで視聴者はおあずけかな。
イザベラやクローネの豹変具合も気になる。
脱出を企てているってわかった時どんな顔するんだろう。
めっちゃこわそう。
次回が楽しみですね。では。

ハラハラドキドキ、かなり次回が気になる展開でした。 考察しがいのある内容で個人的には満足です。 では約束のネバーランド1話感想・...
内通者もいてやばそうな気配。 もう完全にママにもばれていますね。 かなり絶望的な状況なんじゃないかと。 こんな中でも脱走できる...

約束のネバーランドみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/11/yakusokunoneverland/

約束のネバーランド見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
約束のネバーランドが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする