【SSSS.GRIDMAN(グリッドマン) 1話感想・考察】熱すぎるアニメ マジで面白い

感想

SSSS.GRIDMANの1話感想を書いていきます。ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

トリガーと特撮って相性良すぎじゃね?

トリガー色の強い特撮アニメ良き。
ノリも動きもトリガーでテンポよく
進むんでテンション上がってくる。
まじでこのアニメはおすすめ。

熱い

グリッドマン熱すぎるアニメ。
マジで熱量が半端じゃない。
1話から本当に食い入るように見てしまいました。

戦闘が熱い

何が熱いってもう戦闘が熱い。
何に視聴者がよろこんでどんなシーンを望んでいるのか。
ちゃんとわかっている作りになっている。
スタッフの本気度がうかがえます。

怪獣のらしさ

怪獣のデザインがマジで良すぎる。
成田亨とまではいかないですけど
かっこかわいくて愛嬌のあるデザインが良い。
こういうの見てると円谷思い出します。
とげとげしくない感じが本当に良き。

ガチで面白いから見てほしい

はっきり言ってみたほうが良い面白い。
この良さは本当に見ないとわからない面白さ。
熱気がすごい、戦闘も良い、怪獣も良い。
ガチで面白いアニメなんで是非。

グリッドマンの世界は電脳世界

グリッドマンの世界は電脳世界なんじゃないかという説。元々グリッドマンは電脳世界で戦うヒーローなので可能性は高そうです。現実世界でなく仮想空間だとすると摩訶不思議なグリッドマンの世界も説明がつくことは多いですね。

響祐太にはそもそも記憶がない

響裕太は記憶がないのではなくて元々この世界にはおらず召喚された存在なのではないでしょうか。
プログラムを書き換えたことにより元々いた存在にしてもらっているだけで本当はグリッドマンを動かすための存在。と考えると電脳世界説もより真実味が増してきます。

まとめ

  • グリッドマンは熱い
  • 戦闘が熱い
  • 一度でいいから見てほしい

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。では。

SSSS.GRIDMANの2話感想を書いていきます。ご参考になれば幸いです。 OPが熱い ミリオンアーマーとかミリオンフ...

SSSS.GRIDMANみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

SSSS.GRIDMAN見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
SSSS.GRIDMAN見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする