【転生したらスライムだった件 12話感想】ガビルさんの雑魚キャラ感

感想

転生したらスライムだった件(転スラ)12話の感想書いていきます。
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • なんやかんやの準備回
  • 人のいいリムルさん
  • ガビル…お前…

今回はなんやかんやの準備回でしたね。
それほど派手な戦闘もなくまあまあの盛り上がりで終わったという感じ。
本格的な戦闘シーンは次回に期待という感じですかね。
そしてリムルさんの人の良さ。いいのかそんなホイホイ引き受け
ちまって?まあ流れ的にはそうせざる得ないからしょうがない。
ここで断っても意味ないですしね。
そして今回の主役はなんといってもガビルでしょう。
ここまで愚かしい行動を見せてくれる奴もいませんね。
まったく敵の力量をはかれずとにかく猪突猛進で
突き進んでいく。これって典型的雑魚キャラの行動パターン
なんで今後も活躍するんだとしたらマジでやめてほしい。
ゴブ太との一件からまるで学習していないのがすごいです。
まあ中身カズマさんだからしかたない。
いやカズマでももうちょっと考えるか。

ガビルさん死亡フラグ

  • ガビルさん死亡フラグ
  • まるで反省していない
  • やべえよ…やべえよ…

ガビルさん死亡フラグビンビンに立ってますね。
繰り返しになりますが相手の力量をはかれずに
とにかく猪突猛進で突き進んでいくタイプは
死にやすいんでマジで勘弁してほしいです。
まじでゴブ太との一件から学習していないんだな
という感じが出ています。最初はお調子者
キャラで微笑ましかったんですけど
ここまでくるとマジで笑えない感じで
無能な大将の愚かさが良く出ていましたね。
完全にフラグがたったガビルさんですが
今後どうなっていくのか。不安しかありません。

雑魚キャラはなぜ雑魚キャラなのか

  • ガビルさんは物語を盛り上げるためにこうなってしまった
  • お調子者の末路ともいえる
  • ガビルさんドンマイ

典型的雑魚キャラであるガビルさん。
とはいえ雑魚キャラは雑魚キャラなりに役割があるんですよね。
今回は話の分かるリザードマンの長とリムルとの間だけで話が終わっていたらここまで盛り上がることはなかったでしょう。
話の分からないというか分かるという気すらないガビルさんがいるからこそ盛り上がるというところ。
完全にお調子者の末路みたいになっちゃっていますし死亡フラグもビンビンに立ってはいますがこういう愛されキャラは生き延びやすいんでなんとか生きて帰ってきてくれることを祈っています。
頑張れガビル。負けるなガビル。

リムルさん良い人すぎるだろ

  • リムルさんはなんだかんだでいいやつ
  • なんだかんだで助けちゃう
  • マジパネェっす

リムルさんはなんだかんだでいい奴ですよね。
ホイホイお願い引き受けちゃうし。
まあシオンの後押し…というかゴリ押しがあったからなのかもしれませんが。
リザードマンとどう共闘していくのかかなり楽しみではあります。
しかしここまで人間臭くていい人オーラただよってるのに強い主人公もめずらしいですね。
いままでどんな強敵でもサクサクっと倒してきたので今回もサクサクっとオークロード倒しちゃうと予想しています。
リムルさんは強いうえに優しいんだ。俺は知っている。そんなリムルさんマジパネェっす。

リムルとガビルの対比が辛い

  • リムルとガビルの対比が辛い
  • ガビルさんはリムルさんを見習ってほしい
  • 調子に乗るのダメ絶対

リムルとガビルの差が辛い。
リムルさんは今回慎重でしたけど負けることもちゃんと考えているのが
良い描写でしたね。それにひきかえガビルさんは全くそういうことを
考えていない。絶対勝てると信じている。そういう自信があるのは
良いことといえば良いことなんですがゴブ太に負けた時点で
リムルがどれだけ強者でオークロードがどれだけ恐ろしい存在
なのかもきっちり分かってほしかったというのはあります。
今回はこの二人の差が悲しいくらいに出てしまいましたね。
強いか弱いかは能力もそうですが頭の良さでも決まってしまう。
そう感じさせる描写が多々ありました。

まとめ

  • ガビルさん…お前…
  • 典型的雑魚キャラやん
  • リムルさんを見習ってほしい

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。では。

転生したらスライムだった件(転スラ)11話の感想書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 シオンのメシマズが発覚 シオン...
転生したらスライムだった件(転スラ)13話の感想書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 全体の感想 ガビルさん...

転生したらスライムだった件(転スラ)みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

転生したらスライムだった件(転スラ)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
転生したらスライムだった件(転スラ)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする