【転生したらスライムだった件 13話感想】リムル軍強すぎ問題

感想

転生したらスライムだった件(転スラ)13話の感想書いていきます。
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ガビルさん意外と強い
  • オーガ達も予想以上に強い
  • リムル軍の力を思い知った回だった

とにかくリムル軍の力の圧倒的さが凄かった。
もっとてこずるかと思いきやすさまじいまでに
力の差がありましたね。オーガ達にも
かなり見せ場があって非常にわくわくしました。
ランガも予想以上に強かったですね。
そして気になったのがガビルの活躍。
もっと弱いのかと思っていましたが
オークたちとも互角に渡り合っていました。
ピンチをゴブ太に救われた形にはなって
しまいましたがそれでもガビルの活躍には
目を見張るものがありました。
愚かしい行いをしているとはいえ
実力があるのは確かなのでしょう。
それが良くわかる回でした。

ガビルさんかっこいい

  • ガビルさん不覚にもかっこいいとおもってしまった
  • 意外と強いんだね
  • でも最後は助けられてたね

ガビルさんのことを不覚にもかっこいいとおもってしまった。
もっと愚かしい存在なのかと思っていましたが一騎打ち
を申し込んで助太刀不要というあたり男らしいリザードマン
としてかなりかっこいい見せ場があったように思います。
とはいえ最後はゴブ太に助けられてましたがそれでも
十分の見せ場はあったように思いました。
完全に雑魚キャラ感溢れるキャラクターだっただけに
この活躍は意外としか言いようがありませんが
恐らく今後味方として活躍するキャラなだけに
見せ場は作っておかないとという作者側の配慮でしょう。
今後はお調子者だけど気のいいキャラとしてリムル達の
仲間に加わりそうですね。

オーガ達の活躍シーンも良かった

  • オーガ達の活躍シーンも良かった
  • それぞれに見せ場があったね
  • とにかく強い

オーガ達も鬼人になったせいかめちゃめちゃ強かったですね。
活躍シーンもそれぞれあってかなり感無量の回でした。
これでオークたちへの積年の恨みを晴らせたように思います。
しかしあの少人数でオークの軍勢を圧倒してしまうあたり
オーガ達の力の強さは底知れないものがありますね。
今後も心強いパートナーとして力を貸してくれそうです。
そして個人的に気になったのはやっぱりハクロウの活躍。
いや私がハクロウが好きってだけなんですけどね。
主に大塚芳忠ボイスが好きだからというのが理由です。
やっぱ剣の達人らしくオークたちを切り刻んでいました。
渋い活躍の仕方でしたがこれをみられるだけで十分
でした。大塚芳忠ボイスを毎回補給できそうなのも
来期転スラくらいなので今後も温かく見守っていきたいです。

最後はリムルが決めるか

  • 最後はリムルVSオークロードか
  • リムルも圧倒的なんじゃないか
  • どんな戦闘シーンになるのか楽しみ

リムルVSオークロードがいまから楽しみでなりません。
恐らくリムルも圧倒的な力でオークロードを倒して
くれるんじゃないかと予想しています。
今までサクサク敵を倒してくれていただけに
今回もサクサクオークロードを倒して
リザードマンたちもその仲間に加わるというのが
個人的な予想です。ただやっぱりオークロード
にも見せ場はほしいですよね。
あれだけ強いと噂されている敵キャラなだけに
オークロードの見せ場もあることでしょう。
ただやっぱりリムル中心で戦闘は進んでいくのかな
とは思います。年明けの白熱バトルが今から
たのしみではあります。

ゲルミュッドの小物化が進む

  • ゲルミュッドの小物化がすごい
  • あっさり葬り去られそう
  • 死亡フラグ立ってます

ゲルミュッドの小物化がやばい。
もっと得体のしれないキャラだと思っていたの
ですが今回は焦りも見えて一気に小物化
していましたね。おそらくあの方に制裁
を受けるかリムルに倒されるかの
二択で最期を迎えそうです。
色々と活躍しがいのあるキャラだと
おもっていただけにこの小物化は
残念としか言いようがありません。
死亡フラグもビンビンに立っていますが
14話まで命が持つのかどうかも
気になりますね。長生きするのか
それともフラグに飲み込まれてしまうのか。
いずれにせよ納得のいく終わり方をしてほしいです。

まとめ

  • リムル軍強すぎ問題
  • オーガ強い
  • ゲルミュッドに明日はあるのか

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。では。

転生したらスライムだった件(転スラ)12話の感想書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 全体の感想 なんやかん...

転生したらスライムだった件(転スラ)みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

転生したらスライムだった件(転スラ)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
転生したらスライムだった件(転スラ)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする