【アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ22話感想・考察】アマデウスとの別れが切なすぎる

考察

アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ22話の考察をしていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。
※アニメ1期視聴済み・シュタインズ・ゲートゼロ未プレイでの考察になります。ご了承ください。

スポンサーリンク

目次

アマデウスとの別れ

アマデウスとの別れ。これほど悲しいことはない。
いままでずっと岡部をサポートしてきただけにこの別れは悲しすぎる。
本当にいままでありがとうといいたい。それだけ。

岡部にとって紅莉栖は特別な存在

やっぱり岡部にとって紅莉栖は特別な存在。
世界を救うために2度も自分が犠牲になるなんて普通に考えて凄すぎる。
これは岡部が紅莉栖を好きになるのも無理はない。
あなたは世界のために自分を捨てられますか?私にはできない。

シュタインズ・ゲートの牧瀬紅莉栖が可愛いと話題に。 というわけでまとめてみました。 かわいい 牧瀬紅莉栖みたいな女の子と付...

何故紅莉栖は自分を犠牲にできるのか

紅莉栖が自分を犠牲にできる理由。それは岡部の選択を信じているからだと私は思います。
岡部は正しい道を選択し、そして最終的には世界そのものを、そしてひいては救ってくれる。
そう信じているからこそ紅莉栖は自分を犠牲に出来るのだと考えています。
そして凄いのは岡部はそれを見事にやり遂げているということ。仲間を信じるって口では言えますが
そのために自分の命までかけられるっていうのはまさにヒロイン。そして信じたことを実行できるヒーロー
この二人がいるからこそシュタゲは面白い作品といえるのではないのでしょうか。

ダルの機転

なんだかんだでdライン開発してるダル流石だろっていう。
ものすごくさらっと流されてましたけどダルがいたからこその
この展開ですからね。やっぱダルは天才ですね。

シュタインズ・ゲートのダルがイケメン過ぎると話題に。 というわけでまとめてみました。 ダルがイケメン過ぎる シュタゲってい...

比屋定さんのしっかりさ加減

ここに来ての比屋定さんのしっかりさ加減。
彼女のあきらめなさも凄まじいものがありますね。
そして最後の紅莉栖との絡み。泣けます。

シュタインズ・ゲート ゼロの比屋定真帆がかわいいと話題に。 というわけでまとめてみました。 比屋定真帆かわいい 帰ったら、...

岡部の力

  • 何度でも立ち上がる諦めない心
  • ラボメンが必ず助けてくれる人望の厚さ
  • 個性的なラボメンをまとめあげるリーダーシップ

やっぱこの3つがあったからこそ岡部はここまでこれたのでしょうね。
そしてずっと悩み続けてきたからこその今の鳳凰院凶真がある。
最終回に向けて突っ走ってほしいです。

シュタインズ・ゲートの岡部倫太郎がイケメンだと話題。 というわけでまとめてみました。 イケメン 岡部倫太郎イケメンかよ、イ...

あと1話

いよいよ残すところあと1話となりました。
ロシアのヘリを妨害し、最後はまゆしぃと鈴羽を助けてENDって感じでしょうか。
いずれにせよシュタゲゼロはシュタゲの良いところを全力で見せてくれました。
そして何より21話の岡部の復活劇、22話のアマデウスとの別れと神回が
続いて23話に何が来るのか楽しみにしている自分がいます。本当に期待です。

まとめ

  • アマデウスとの別れが悲しすぎる
  • 仲間たちの支援が泣ける
  • 岡部は本当に良くやっている

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。では。

アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ21話の考察をしていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。 ※アニメ1期視聴済み・シュタインズ・...
アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ23話(最終回)の考察をしていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。 ※アニメ1期視聴済み・シュ...

シュタインズ・ゲートゼロみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

シュタインズ・ゲートゼロ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
シュタインズ・ゲートゼロが見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする