【アニメ Dr.STONE(ドクターストーン) 24話(最終回)感想】理屈じゃない熱さ

感想

はいやってきましたドクターストーン。
今回は最終回らしく熱い回でしたね。
めちゃくちゃ次が気になります。
2期はよこい。
まじではよこい。
いやね本当にさ。
こんな熱い物語でさ。
こんなかっこいい主人公でさ。
こんないい仲間たちでさ。
感動しないわけがない。
めちゃくちゃドクターストーンが好きになりました。
ありがとうドクターストーンとさ。
切に伝えたい。
本当に切に伝えたい。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • なんだこの熱さは
  • ここにきての親子の絆
  • そして音楽の力

なんだこの熱さ。
ここにきてのまた親子の絆。
そして音楽の力。
なんなんこれなんなん。
なんかめっちゃ響いてきた。
とにかくドクターストーン。
熱くさせるのが上手い。
なんかそんな物語は進んでないんだけどさ。
むしろ横道逸れてるんだけどさ。
司帝国打倒どこいった、
でもいいんですこれで。
ドクターストーンには理屈じゃない熱さがある。
そして千空がなによりかっこいい。
仲間もめっちゃ良い。
だからすべてを許せてしまう。
というか今回もこれ以上ない最終回だったよ。
終わってみれば最高だった。
それが全てです。
全ては2期に期待。
頼むぜ俺らの千空。

ここにきての親子の絆

  • ここにきての親子の絆
  • めっちゃ熱かった
  • これでいいんだ

ここにきての親子の絆。
また親子の絆に戻るのかと。
はやく司帝国いけと。
若干思ってしまった。
けれどもですよ。
内容がめっちゃ熱かった。
むしろここでしかできない。
ここだからこそ感動する。
熱い魂を感じました。
やっぱり百夜は良い父親だよ。
そして父親の意志を受け継ぐ千空。
まじでかっこよすぎだぜ。
しみじみと思いました。
よかったぜ百夜。

音楽の力

  • ここにきての音楽の力
  • でも感動する
  • やっぱ理屈じゃない

ここにきての音楽の力。
もうさ。
司帝国の打倒。
それから遠ざかりまくり。
なのではありますが。
でも感動しちゃう。
むしろこれもここでしか入れ込めないでしょ。
ジャストタイミング。
といった感じではあった。
村人同士の信頼も深まったね。
熱い、熱すぎるぜ。
これがドクターストーンの熱さ。
やっぱ理屈じゃないんだなと。
そういう風に感じました。

理屈じゃない熱さ

  • 理屈じゃない熱さがある
  • それがドクターストーンの良いところ
  • やっぱいいな

理屈じゃない熱さが良かった。
もっと司との熱いバトルをさ。
期待しちゃったわけですよ。
でも今回はまあそれは置いといてという感じで。
これどうなんって思ったんです。
でもですね。
思った以上に熱かった。
親子の絆。
音楽の力。
さらにそれらをつなげた科学の力。
それをこれでもかと。
これでもかというくらいに感じた。
ここがいいそこがいいっていうよりは。
とにかく熱い。
もうそれしかいえない。
やっぱりドクターストーンはドクターストーンだった。
やっぱいいなと。
想っちゃったわけです。
なんというかドクターストーンはですね。
面白い理由より先にですね。
思わず熱いって声が出てしまう。
そんな良さがあるんですよね。
今回ももう熱いとしかいえなくてですね。
私の語彙力不足もあるんですが。
とにかくかっこいいんだと。
とにかく熱いんだと。
とにかく感動するんだと。
それだけ伝えたい気持ちになりました。

総評

  • 突っ込みどころしかなかった
  • でも熱かった
  • 千空がかっこよすぎる

まじで熱い物語だった。
いやもうね。
ツッコミどころしかなかった。
これは科学なのかとか。
こんなうまくいくのかとか。
都合よすぎないかとか。
色々ある。
色々あるんだけどさ。
でもそういうのをぶっとばす勢い。
めちゃくちゃ熱かった。
めっちゃドクターストーン好きになった。
というか私は千空が好きすぎる。
千空がまじでかっこよかった。
こんな自分勝手で冷たい主人公なのに。
こんな仲間想いで熱い主人公いない。
まじで良かったぜ。
ありがとうドクターストーン。

まとめ

  • 終わっちゃったよ
  • まじで辛い
  • どうすりゃいいの

というわけでまとめてみました。
まじで終わっちゃったよ。
こんな熱い物語ないですよ。
こんなかっこいい主人公ないですよ。
こんな良い仲間達いないですよ。
なのにさ。
なのにでありますよ。
こんな物語にも終わりはやってくる。
それがマジで辛い。
でも2期はあるわけですから。
希望はある。
千空にまた会いたい。
熱い物語をまた見たい。
良い仲間たちにまた会いたい。
マジで本心で思っています。
頑張れドクターストーン。
応援してるぞ。
というわけで正座しながら終わりにしようと思います。

はいやってきましたドクターストーン。 今回は物作り総決算。 といった感じで非常に地味でした。 でもドクターストーンの良さがこれ...

Dr.STONEみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/05/drstone/

Dr.STONE見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
Dr.STONEが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする