【ちはやふる3(3期)2話3話感想】仲間を意識した作りが良い

感想

はいやってきましたちはやふる。
まあ今回はいよいよ試合ってことで。
盛り上がってきましたね。
個人戦でも仲間のためっていうのが結構心に来ました。
いい試合になりますように。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 個人戦でも仲間のために頑張る
  • 仲間を意識させる作りだった
  • そこがとてもいい

今回非常に仲間を意識させる作りでした。
個人戦のはずなのにですよ。
それぞれが仲間を想い。
そして戦っている。
その姿がとても心にきました。
こういうのもちはやふるらしいですね。
本当に春風のような清らかな心。
そんな美しさを感じることが出来ました。
ただの個人戦の試合にも教訓がある。
そしてそれを意識させる作りになっている。
そこがとても良かった。
そしてそこが視聴者の心に響いてくるところ。
そこがさらに良かった。
素晴らしい出来でした。
拍手を送りたいです。

新が気づいた仲間の絆

  • 新が気づいた仲間の絆
  • 良いチームが作れるといいな
  • 応援したい

新が気づいた仲間の絆。
やっぱり新もですね。
仲間との絆。
これが重要だと。
思ってるんでしょうね。
そこがとても良かった。
かるたを盛り上げるって大変ですけれども。
少しでもかるたに貢献しようとしている。
いまでも十分貢献しているのにですね。
このたゆまぬ姿勢。
そこがとても響いた。
新が作るチーム。
滅茶苦茶興味ありますね。
そしてすごく応援したくなります。
新にはいいチームを作ってほしい。
そして頑張ってほしい。
そう思わずにはいられません。

仲間につながる個人戦

  • 仲間につながる個人戦
  • やっぱり仲間につながる良さ
  • めっちゃジーンときた

仲間につながる個人戦。
この描写が非常に良かった。
やっぱり仲間につながる良さ。
たとえ個人戦であってもですね。
絆を意識させる作り。
ここらへんはちはやふるらしいですね。
めちゃくちゃジーンとくる描写でした。
やっぱかるたで青春してるなと。
そしてちゃんと物語してるなと。
そして大事なものを見せてくれるなと。
なんかもうこの仲間意識があるだけでですね。
めちゃくちゃ中身のある内容。
そこをちゃんと見せてくれた気がして。
めっちゃ熱くなりましたね。
すごく良かったです。

太一が感じた新への違和感

  • 太一は新の仲間を想っている姿に嫉妬した
  • 太一は自分のことで精一杯なのに
  • しかし試合中に成長できた

太一が感じた新への違和感。
やっぱり仲間を意識する新。
そこに嫉妬したんでしょうね。
太一は自分のことで精いっぱい。
そして自分に負けてしまいそうになっている。
なのに新は他人を気にする余裕がある。
この余裕。
これが太一をいらだたせた。
そしてそのいらだち。
太一は自分でも自覚している。
だからますます新との差を意識してしまう。
そこがとても印象的でした。
仲間を意識する強さ。
それはまだチームを作っていない新の方が上なのかもしれません。
そう思うと太一との差を意識せざる得ない作りでした。
しかし重要なのは太一も試合中精神面で成長したこと。
そして集中して試合に挑めた。
ここの描写がとても良かった。
自分の負の感情に気づき正の感情に切り替える。
この描写が素晴らしかったです。

千早はいい意味で自分勝手

  • 千早は周りを巻き込むタイプ
  • だからこそ面白い
  • いい意味で自分勝手

千早はいい意味で自分勝手なんですよね。
私には千早だけが仲間を意識していない。
そういう風に見えました。
ただただかるたに集中している。
そしてただただかるたが好き。
そうした描写が強調されていたように思えます。
これは千早が冷たいからじゃないんですね。
千早がいい意味で周りを巻き込むタイプ。
だから周りがついてくる。
つまり仲間をついてこさせることができる存在なんですね。
だから自分に集中しても良い。
その集中する姿。
これが周りを鼓舞している。
自分が輝くからこそ仲間を輝かせることが出来る。
そんな存在として描かれていたと感じました。
このいい意味での自分勝手さが千早の最大の武器だと。
そう思っています。

まとめ

  • 仲間を意識した作り
  • 千早が中心にいる
  • そして周りがそれに巻き込まれる

というわけでまとめてみました。
今回は非常に仲間を意識した作り。
そうなっていたと思います。
そしてその中心にいるのが千早。
千早はかるたしか見えていないんですけれども。
それが仲間に響いている。
そして千早が頑張るからこそ。
仲間も繋がりを感じることが出来る。
今回は個人戦ではありました。
でも瑞沢高校競技かるた部の絆。
そこを感じれる作りなのが良かった。
こういう時でも仲間の絆を感じれる。
そこって素晴らしいと思うんですよね。
皆が頑張ってる姿を見て。
とても感動しました。
良かったです。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきましたちはやふる。 まあ今回は千早と太一の関係ですかね。 その辺が気になっています。 千早は恋に疎そうだし。 太...
はいやってきましたちはやふる。 今回はマジで手に汗握りました。 まじで食い入るように見てしまった。 本当に素晴らしいとしか言い...

ちはやふる3(3期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/10/23/chihayahuru3/

ちはやふる3(3期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ちはやふる3(3期)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする