【からくりサーカス 32話 感想】フラグ立ち過ぎで辛い

感想

はいやってきましたからくりサーカスの時間。
大分佳境に入ってきましたね。
少しずつですが楽しくなってきたからくりサーカス。
そろそろ終わるのかと思うと寂しいですが。
面白くなってきたんですけどね。
まあ気にせずサクサク感想書いていきましょう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 勝は良く耐えたな
  • しろがねと鳴海のやり取り
  • 仲町サーカスはなんか辛い展開になりそう

まあ今回は良かったんじゃないかと。
短い中で良くまとまっていました。
特に不自然だったところはなかった。
丁寧に登場人物の描写をしていたように思えます。
それが良かった。まあ普通って感じなのですが。
普通なのが良かったというか。
普通なことを普通にやればからくりサーカスは面白い。
なんかいい時はやることやってるイメージなんですよね。
今回はちゃんとしていたというのが救い。
とりあえず安定して見れました。
中身としてはまず勝。
鳴海やしろがねに会いたい中。良く耐えたなと。
まああってもいいんじゃないかと思うんですけど。
やっぱだめ?だめなのか?
まあ無粋だということで。勝には戦闘で頑張ってもらいましょう。
しろがねと鳴海のやり取りは虚しかった。
鳴海は記憶が戻っている。
でも今更戻っても仕方ないと思ってる。
そこがむなしかった。
あとは仲町サーカスの皆。
辛い展開になりそうですね。
でも無事でいてほしい気持ちもある。
どうすりゃええねん。みたいなね。
辛いな。

勝はよく我慢したな

  • てっきり会うものだと思っていた
  • 会ってもいいとと思うんだけど
  • やっぱだめ?

勝はよく我慢したな。
いや私はてっきり会うものだと思ったんですが。
みんな思ってたんじゃないですか。
ここで鳴海としろがねと感動の再会。
微笑ましい光景が。
でも仲町サーカスとアルレッキーノ、パンタローネが立ちふさがる。
まあ悪者っぽく言ってますが。
彼らの言い分も分かる。
会ってもいいと思うんだけどなあ。
でも勝が大人すぎた。
というか勝は本当に成長した。
他人を思いやれる立派な大人だよお前は。
そして戦いに挑む勝もかっこよかった。
戦える男になって空気読める男になって。
勝はどこまで大人になれるんだよ。
すげえよ勝。素直に褒めたいです。

しろがねと鳴海のやり取り

  • むなしすぎる
  • 記憶が戻ってもむなしい
  • なんなんこれ

しろがねと鳴海のやり取りがむなしい。
記憶が戻った鳴海。
なんでそこで記憶取り戻すの。
いやもっと前から戻ってたと思うけどさ。
それをしろがねに伝える鳴海。
そしてそれに心動かされるしろがね。
でもなんにもならないことを鳴海はしっている。
記憶戻ったところでどうなるんだと。
そういうことでしょうね。
めちゃくちゃむなしいシーンだった。
正直鳴海には生きて帰ってきてほしい。
でもそうはいかないんだろうなと。
そういう感じに聞こえてしまってさらにむなしい。
鳴海そんなこと言わずに生きてくれ。
しろがねも待ってるぞと。
とりあえずむなしいエールを私も送っておきます。
でもしろがねは嬉しかったよね。
そこだけはブイ。

仲町サーカスの辛さ

  • 仲町サーカスの皆もいなくなるの
  • それって辛いよ
  • ほんとなんなん

なんか仲町サーカスの未来が辛そう。
母親代わりにそっくりのオートマータ。
そしてなんか悟ったような仲町家族。
決意したような表情。
もうなんかね。もうなんかね。
はっきり言っていいか?
仲町一家いなくならないでくれー。
頼むよ。ほんと頼む。頼むよ。
お調子者キャラは生き残る法則やん。
なんかその法則無視するの?
そんなん反則じゃー。
ダメダメダメ私が許さない。
退場だけは許さないからな。
本当なんなん。本当なんなん。
まあ子供のような駄々をこねることしかできませんけど。
とりあえず生きて帰ってきてくれ。頼む。

その他感想

  • 今回はバランス良かった
  • 登場人物の表現も良し
  • アルレッキーノとパンタローネの嬉しそうな表情

まあ今回はバランス良かったかなと。
特に登場人物の配分。
勝、しろがねと鳴海、仲町サーカス。
どれも配分が良かった。
それぞれの人物描写がきっちり描かれていた。
当たり前のことかもしれません。
でも当たり前のことが出来る。
それがからくりサーカスの良さ。
いい時のからくりサーカスはそれが出来ている。
そしてアルレッキーノとパンタローネ。
彼らの嬉しそうな表情見ました?
まあ彼らが一番退場しそうで辛いんですが。
それでもあの表情。
最後に見れて良かったかなと。
まあ最後かどうかわからんけど。
もうなんか彼らの運命もね。
辛そうでなんか嫌だ。
でも見ちゃうんですよね。
どんどん見れちゃうからくりサーカス。
最終回まで見逃せません。

まとめ

  • 登場人物の配分が良い
  • 今回は良い回だった
  • でも辛いことが多すぎる

というわけでまとめてみました。
まあおおむね良かったんじゃないでしょうか。
なんというか本当に。
それぞれの心情がきちんとわかってね。
そこらへんがきっちりとしていた。
そこがよかったかなと。
でもまあ辛いこともある。
それぞれが退場しそうで辛い。
なんか仲町一家は悟ったような感じだったし。
アルレッキーノとパンタローネは完全にフラグ。
絶対こんなんやばいじゃん。
やばいしか言えないじゃん。
でもまあ次回も見ちゃうんですけどね。
というわけで次回も正座して待ってます。はい。

はいやってきましたからくりサーカスの時間。 今回は仲町とヴィルマということで。 これはどうなんかなと。 今まで仲町ファミリーは...
はいやってきましたからくりサーカスの時間。 今回はやっぱり退場していくのねって感じで。 辛さ深まる回になってしまいました。 ま...

からくりサーカスみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

からくりサーカス見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
からくりサーカスが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする