【からくりサーカス 22話 感想】阿紫花VSパンタローネが楽しみ

感想

今回はバトルありありといった感じで盛り上がりましたね。
なんだかんだで今回はキャラが立っていたのもいいです。
まあ尺的には全部のキャラを丁寧に描くのは無理。
なので断片だけでもみれるというのは結構個人的には好ポイント。
普通にアニメ見たいということはありますが。
からくりサーカスなので妥協してる部分はあります。
とりあえずからくりサーカスには頑張ってほしい。
なんでこんな応援してるんだ私。
というわけで今回もいってみましょう。

目次

全体の感想

  • ミンシアはいい奴だった
  • ジョージもいい奴だった
  • 阿紫花もいい奴だった

割と今回はキャラ立ってたと思う。
それぞれの心情も垣間見えてよかった。
え?あれで?と思う人もいるかとは思います。
そう、あれでですよ。
もうすっ飛ばされてるのはわかってる。
でもね、からくりサーカスですからね。
いままでいろんなものを吹っ飛ばしてきたからくりサーカス。
だから今回はこれでいいんですよ。たぶん。
個人的にからくりサーカス応援したいなって思うのはですね。
スタッフが尺の中で頑張って収めようっていうのが伝わってくるからですね。
結構ギリギリのせめぎあいの中でやっている。
そういう感じが見て取れるので好印象です。
原作好きには絶望しかないのかもしれないですけど。
アニメは結構頑張ってると思います。
なんというか上から目線になってしまいましたけど。
個人的には応援したいんですよね。
頑張れからくりサーカス。

ミンシアはいい奴だった

  • ミンシアはいい奴だった
  • ギャンブラー・ジョーンズは悪い奴だった
  • やっぱり最後は力推し

ミンシアはいい奴だった。
なんだかんだで子供は助けたしね。
ちゃんとジョーンズも倒した。
ノルマは達成していると思う。
サービスシーンはゼロでしたけどね。
でもそんな硬派なところがからくりサーカス。
最後はギャンブルっていうより力推しだったけど。
そういうところもからくりサーカス。
やっぱりサクサク進むっていうのは大事ですからね。
ミンシアはギャンブル弱いのによく頑張ったと思う。
まあもうギャンブルって言えるのか分からないけど。
一発殴ってジョーンズ倒して。
感無量といえるのではないでしょうか。
頑張れミンシア。負けるなミンシア。

ジョージはいい奴だった

  • ジョージのピアノ
  • ジョージタバコだめなのか
  • とりあえず負けるなよ

何というかジョージが輝いていた。
今まで謎のおっさんキャラだったジョージ。
どういうやつなのかいまいちわからなかった。
でもピアノを弾いてあげたりタバコがだめだったりと一気に人間臭い感じに。
まあそれだけかよって感じではありますが。
からくりサーカスにしては頑張ってると思います。
もっとキャラ掘り下げてほしいのが正直なところではありますが。
それでも頑張ってると思います。個人的には。
こういうところをいれつつの自分よりスペック高い相手との戦い。
とりあえず、負けるんじゃねえぞと念を押しておきたい。
めっちゃ死亡フラグたってるけど。
マジで大丈夫なのかジョージ。結構心配。
からくりサーカスってあっさり死んだりするからね。
そういうことだけはやめてくれよジョージ。

阿紫花もいい奴だった

  • 助かりたいという願望よりプライドが勝った
  • これで退屈から解放されるのか
  • 良いバトルをしてくれ

なんだかんだで阿紫花さんも漢見せてくれましたよね。
今まで退屈に退屈して自分に絶望してたんでしょう。
でも最後くらいは一花咲かせたい。
その結果がパンタローネへの宣戦布告なのではないかと。
そういう風に感じています。
助かりたいという願望よりプライドが勝った瞬間でありました。
この宣戦布告シーンがめちゃくちゃかっこよかった。
個人的にこれだけで阿紫花の株は相当上がりましたね。
でもやっぱパンタローネには勝てないかな。
おそらく助け船が来るんじゃないかな。
それで命からがら生きながらえるんじゃないかな。
そういう風に予想はしています。
とりあえず阿紫花は死なないと予想。
なんでだろうかジョージは死亡フラグめっちゃ立ってると思うのに。
阿紫花はそれほどではないと感じてしまう。
やっぱり阿紫花は生き残るキャラだと思う。
頑張れ阿紫花。負けるな阿紫花。

パンタローネが寂しすぎる

  • 滑稽だから生かされているパンタローネ
  • 今回の任務もどこか虚ろ
  • 阿紫花相手というのも辛いところ

パンタローネが寂しすぎる。
もう生かされているだけの存在ですよね。
フランシーヌもいなくなりエレオノールを錯覚してしまう醜態ぶり。
まあそれは他の最古の2人もかわらないのですが。
恐らく生きる目的を見失いかけているのでしょう。
だから今回の任務もどこか虚ろ。
阿紫花相手というのも辛いところだと思います。
どっちも人生の大事なものを失いかけているもの同士。
非常に苦しい戦いになるのではないかと予想しています。
でも恐らくパンタローネの方が強いですよね。
虚しくパンタローネは勝ってしまうのか。
そして阿紫花は虚しく散ってしまうのか。
そういうところも注視してみていきたいです。

まとめ

  • 今回はキャラ立ちしてたんじゃないか
  • 阿紫花VSパンタローネはどうなるのか
  • ジョージは生き残ってくれ

というわけでまとめてみました。
なんというか今回はキャラ立ちしてたんじゃないかなと。
まあ飛ばし飛ばしなので感情移入は出来ませんでしたけど。
それでも必死にスタッフが物語を作ろうとしている。
そのなかで頑張ってねじ込んできた。
みたいな気合を感じてしまって若干くるものがありました。
もう尺もないのにがんばってるなあと。
こういう熱意が感じられるアニメは嫌いになれません。
なんというか応援したくなる気にさせてくれます。
そして阿紫花とジョージはどうなってしまうのか。
特にジョージは心配です。
死亡フラグ立ってるような気がして結構つらい。
頑張ってほしいなと心から思います。
頑張れジョージ負けるなジョージ。
というわけで次回も楽しみに待っております。

フェイスレスの極悪ぶりがやばい。 そして最古の3人が不憫すぎる。 なんなんこれほんと。 あと今回は何気に忙しい回でしたね。 ...
今回は阿紫花・ジョージ回。 なんというかいままではイマイチパッとしない脇役。 そういう感じの二人でした。 でもだからこそ今回は...

からくりサーカスみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

からくりサーカス見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
からくりサーカスが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. からくり半兵衛 より:

    サービス無し < 原作では中国でミンシアのポロリもありましたよw
    硬派というより尺の都合だと思います。
    ミンシアはネットで言われている通り、
    悪い娘ではなく脳みそが筋肉でできているだけですね。
    阿紫花は原作を読むと鳴海や勝とのふれあいで変わったと
    印象になると思います。

    • 管理人 より:

      >からくり半兵衛様
      コメントありがとうございます。
      やっぱり原作みないとわからない部分多いですね。
      アニメ組なんですけどアニメで見れる部分は拾っていこうかと。
      ご了承くださいませ。