【モブサイコ100Ⅱ(2期)3話感想】バラバラだけどまとまった回

感想

能力が高いってことは良いことばかりじゃない。
時には悪いこともあるってことがすごくちゃんと描かれてた。そんな回でした。
やっぱONEさんは最強主人公の苦悩を描くのが上手い。
今回は色々なエピソードから構成されてましたが家族の霊の話が一番良かった。
モブの苦悩が凄くよくわかる描写でした。思わずモブを応援したくなっちゃいます。
霊幻のフォローも良かった。いい大人してます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 能力が高いってことは良いことばかりじゃない
  • モブの苦悩が良くわかる
  • 強いけど繊細って大変だな

能力が高いってことは良いことばかりじゃない。
そんなことが良くわかる回でした。
まあ特に思ったのは家族の霊の話なんですけどね。
明らかに善良な霊なのに除霊するとか。
そんなん普通の良心もってたらできませんわ普通。
霊幻のフォローが凄く効いていましたね。
モブのことパシリに使ってるだけじゃなくてちゃんと良心があるのが良い。
ちゃんとモブのこと分かったうえで指示出してるのもポイント高しです。
こういうことがあるから霊幻は人気キャラなんですよね。
そして今回はモブの苦悩も良くわかるようになっていた。
強いけど繊細だと大変だな。

霊幻の適当さ

  • 霊幻のいい意味での場慣れ感
  • 軽く生きてるのが良い
  • これからも適当でいてくれ

霊幻のいい意味での場慣れ感。
呪いの話でやりあわず適当に流す感じもいいですね。
能力がなくてもモブが尊敬する理由が分かります。
霊幻ってモブにないものを結構持っていますよね。
一番あるのが世の中に合わせる能力。
いつものことながら依頼者とのやりとりが絶妙。
そして何があっても動じない。
霊幻は恐らくですが性格自体が軽いのでしょう。
だから何事も右から左へ受け流していく。
報酬もらえなかった時もそれほど絶望してませんでした。
何事も適当。金がもらえなくても適当。
こういうところが結構尊敬できるというか霊幻の良いところですね。
これからも適当でいてくれ。

不良に絡まれたときの感動

  • 不良に絡まれたときの感動
  • みんなが助けてくれるのが良い
  • モブが絶対やりあわないのがいい

不良に絡まれたときの感動がやばい。
だってモブのこと全員助けてくれてんじゃん。
どれだけモブが慕われているか分かる描写でしたね。
控えめにいってもすごくよかった。
主人公が最強なだけでなく愛されるキャラでもある。
ここがなかなかモブサイコの絶妙なところでもあります。
そしてモブは絶対にやり返さないんですよね。
いままで修羅場を潜り抜けてきたからこその平和主義。
こうした描写も徹底していて好きです。
モブサイコらしい描写でジーンときちゃいましたね。

家族の霊の話

  • 今回一番の山場
  • モブの苦悩が良い
  • 霊幻のフォローも良い

家族の霊の話が良い。
というかマジでかなり良いエピソードでしたね。
最強だからこそいろいろ迷ってしまう。
そういうところがちゃんと出ていていい回でした。
モブは最強だからゆえ繊細なんですよね。
そしてそれを分かりつくしているからこその霊幻のフォロー。
ちゃんと霊幻がモブのこと気遣っているのがほんと良い。
そしてエクボがそそのかすのも面白かった。
あれもモブを気遣ってやったことなんですよね。
やり方としては下の下だとは思いますけれども。
それでも悪霊に変化しない父親の図は良かった。
悪霊を倒すだけがモブサイコじゃない。
こういうエピソードをはさんでくるあたりが良いですね。

バラバラだけど面白い回

  • エピソード的にはバラバラ
  • でもなかなかに楽しめた
  • 良い回だったんじゃないかな

今回はバラバラでしたけど面白い回でしたね。
一番よくわかったのは人間の醜さでしょうか。
呪いを無理やりやらせた上に呪い返してくる依頼者。
何もしてない詐欺だと言って料金を払わない依頼者。
弱そうだからと何かと突っかかってくる不良。
人間の醜さの描かれ方が絶妙でしたね。
そしてこういうのと毎回霊幻とモブはやりあってるのか。
そう思うとちょっと同情します。
客が増えても良いことばかりじゃないんですよね。
というか集客するHPが絶妙にダサくて泣ける。
ふた昔前くらいのHPじゃないっすか。
まあそこもモブサイコらしくて良いんですけどね。
今回も良い回でなかなか楽しめました。

まとめ

  • バラバラだけどまとまった回
  • なかなかに楽しめたんじゃないかな
  • モブと霊幻の苦境が泣ける

バラバラだけどまとまった回。
なかなかに楽しめたんじゃないでしょうか。
というかまじでモブと霊幻は苦労してますね。
霊幻は自業自得だからいいんですがモブはちょっとかわいそう。
あと家族の霊の話は本当に良かったですね。
個人的には一押しエピソードです。
あとは不良に絡まれるシーンも良かった。
モブがどれだけ慕われているか分かるシーン。
結構ジーンときちゃいました。
なんだかんだでモブは青春していますよね。
そういうところが描かれているのが良いです。
面白い。

今回のモブサイコは大人たちがダサかっこいい回でしたね。 特に森羅万象丸はダサかっこよかった。いやかっこわるいけどかっこよかったとい...
こんなにモブが苦戦したのは初めてではないでしょうか。 それくらい最上啓示がめちゃくちゃ強かった。 最上って名前についてるくらいで...

モブサイコ100Ⅱ(2期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/13/mobpsycho2/

モブサイコ100Ⅱ(2期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
モブサイコ100Ⅱ(2期)見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする