【ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 11話感想・考察】アリスはどうなったの?

感想

ソードアート・オンライン アリシゼーション(3期)11話の感想・考察を書いていきます。
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

脱獄回

  • 早々に捕まる
  • 早々に脱獄
  • 早々に見つかる

今回話のテンポめっちゃ良かったですよね。
ものすごくスムーズに流れが進んでいきました。
捕まったと思ったら脱獄していてそれですぐ
みつかっちゃった的な。みていてかなり
ポンポン進むので爽快感みたいなものも
ありましたね。凄いぜキリト、凄いぜユージオ
みたいな感じでどんどんするするみれちゃいました。
こういうテンポの良さがあるアニメは伸びる
と信じています。いままでの展開がゆっくり
だっただけにこれからはどんどん物語が
加速していってほしい。そう願っています。

アスナ出たよね

  • アスナ出たよね
  • キリトに早く会いたいという気持ちが伝わってくる
  • きっと会えるさ

今回はアスナ出たよね。
すごくちょろっとだけどアスナ出ましたね。
キリト君を心配してるようでした。
まあキリト君を心配してオーシャンタートル
まできたんだから当然と言えば当然
なんですけれども。
なんというか今回は正妻の魅力を感じました。
なんだかんだいってやっぱりキリトの
嫁はアスナだよねって思っちゃいました。
やっぱキリトへの想いは人一倍だと
思いますよ。なんたってスマホで心音まで
はかってるわけですから。
あの描写はちょっと引きましたけど
アスナさんだから許される。
頑張れアスナ!負けるなアスナ!
君の健闘を祈ってるぞ!

アスナ参戦フラグか?

  • アスナ参戦フラグか?
  • キリトと共闘もあるのか
  • 出てくるとしても終盤になりそう

ついにアスナ参戦フラグ立っちゃいましたね。
まあ絶対に乗り込んでくるとは思っていましたけど
でもやっぱりいきなりでてくると興覚めなんで
もっとあとのほうで参戦してほしいというのが
正直なところではあります。なんたって4クール
あるわけですから。時間はゆっくりある。
まだだ…まだ慌てる時間じゃない!ステイ!
アスナステイ!まだだ!まだ!待て!
って感じで見ていました。でも出てくるとしたら
女剣士としてバンバン活躍するんでしょうね。
そして他の女の子とイチャイチャしていたら
速攻でキリトのこと制裁しそう。
そういうところあるからねアスナさんは。
抜け目ないから。まあフラグは立ったんで
あとはいつ出てくるのか。楽しみにしています。

他の仲間も参戦フラグか?

  • シノンは出てきてほしい
  • あるとしたら弓か
  • 出てくるとしてもアスナより終盤になりそう

まああと出てくるとすればシノンかなと。
シノンだから弓で出てくる気がする。
だって狙撃手でファンタジー世界といえば
それしか思い当たらないから。そして
めちゃめちゃアスナと喧嘩しそう。
おもにキリトのことで。まあもうシノンは
キリトのことを好きとか思っているのかな
っていうところが気になるところですけど。
あるとすればアリスがキリトのこと好きになって
アスナと喧嘩するとかいう展開もありそう。
マジでSAOだとありそうだから困る。
なんだかんだいってキリトさんはリア充だからね。
仕方ないね。キリトさんのモテパワーは
世界一なのだ。だからこれは予想できる。

アリスはどうなっちゃったの

  • 処刑というのは記憶の改ざんなのではないか
  • その後整合騎士にするという流れ
  • アリスは処刑され整合騎士になった

まあ3行にまとめるとこんな感じですかね。
恐らく処刑内容っていうのは本当の処刑では
なくてあくまで今の自分を捨てるという意味
での処刑。そのために記憶改ざんが行われ
整合騎士になるというのがこれからの流れ
なんじゃないかと。禁忌目録に違反した
ということはそれだけ優れたAIというわけですから
記憶の改ざんを行いさらに強いAIにさせるのが目的。
恐らく優秀はAIはそのまま利用して人殺し
はさせないように記憶を操っているというのが
公理協会の狙い。
普通のAIは禁忌目録に反することはできないけど
それができるキリトとユージオは選ばれた者
なので今後整合騎士になるという流れも
あると思います。ただ記憶操作は行われるため
禁忌目録に反することはできない。
その辺の矛盾にキリトとユージオは苦しむ
というのが今後の流れ。
まあまだ記憶操作されるのは可能性の段階
であるんで今後どうなるかはわかりませんけど。

まとめ

  • 今後もキリトハーレムの予想
  • アリスは記憶改ざんされてる
  • キリトとユージオも記憶改ざんされるのか

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。では。

ソードアート・オンライン アリシゼーション(3期)10話の感想・考察を書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 貴族コンビ...
ソードアート・オンライン アリシゼーション(3期)12話の感想・考察を書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 全体の感想...

ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする