【オーバーロードⅢ 9話 感想・考察】デミウルゴス頭良すぎ問題

考察

オーバーロードⅢ9話の感想・考察について書いていきたいと思います。
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

アインズ様の絶対的な力

いつもデフォルトで見てるから自然になってしまいましたが
他国にとっては強力すぎる力の持ち主ですよねアインズ様。
協力した瞬間に即裏切りを考えられるというのも頷けるところ。
しかしそれもデミウルゴスには筒抜けなのが辛いところ。
人間側はどうやって生き残っていくのでしょうか。

デミウルゴスの知力

皇帝がなにか策をめぐらせているようですがすべてデミウルゴスが喝破しているという
流れに脱帽。今後皇帝ってどうなっちゃうんでしょうかね。このまま順当にいくと
裏切ることを目論んでいるので死んでしまうのかなとは思います。
頭が良い人ほど脆い傾向があるのであんまりいい方向には進まなそうですね。

皇帝の能力

皇帝の知力もなかなかのものですが何もかも掌の上という惨事。
絶対に勝ち目はない戦いだとは思うのですが今後どうなっていくのでしょうか。
とにかく他国と協力してアインズ様を倒していくしかないとは思います。
ただそれでも可能性はかなり低いでしょうね。

フールーダの裏切り

とはいえジルクニフがフールーダの裏切りに気づくシーンは凄かった。
些細なことからあそこまで考えられるっていうのは流石皇帝ですね。
そしてモモンの魔力量のすさまじさに圧倒されるフールーダのシーン。
魔術のためならなんでもやりそうな雰囲気なので皇帝には痛手になるでしょうね。

今後が楽しみ

ナザリック潜入編から急に面白くなったというのが個人的な感想。
こういうダークな展開が続くとオーバーロードって感じで燃えます。
マジでかっこよすぎるアインズ様の活躍を生暖かく見守っていこうと思います。

まとめ

  • アインズ様強すぎ問題
  • すべてはアインズ様の掌の上
  • ダークな展開が続いて良い

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。では。

オーバーロードⅢ8話の感想・考察について書いていきたいと思います。 ご参考になれば幸いです。 アインズ様激怒 今週のオーバ...
オーバーロードⅢ10話の感想・考察について書いていきたいと思います。 ご参考になれば幸いです。 さらなる死亡フラグへ… 今...

オーバーロードⅢみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

オーバーロードⅢ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
オーバーロードⅢが見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする