【モブサイコ100Ⅱ(2期)5話感想】モブ覚醒…お前誰だ?

感想

色々と突っ込みどころはありますが結構感動できます。
完全にモブが別人になっていましたね。
モブにはモブでいてほしかった。
でもあれでもモブといえばモブなのか。
そして最上はなんか弱体化してないか。
最後はやっぱり仲間パワー。
そういうのも良いものだ。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • モブはすげえよ
  • エクボもよくやった
  • 霊幻はモブのこと信じてるのね

モブはやっぱりすごかった。
いやその一言でもうすんじゃうんですけどね。
そしてきっちりフォローするエクボ。
何気にグッジョブだった。
そして霊幻はちゃんとモブを信じていた。
ここもかなり良い描写でしたね。
何気にめっちゃ熱い回でしたね。
ただ気になるのは最上。
あの様子だとまだ完全には消えていなさそうですね。
そしてまたモブと対峙することになりそう。
両極端な二人だけにまた相まみえたときどうなるのか。
めっちゃ気になります。

モブでもやっぱり黒くなるのか

  • いじめパートが凄惨すぎる
  • 誰だって黒くなるわ
  • 最上がいやらしすぎる

いじめパートが凄惨すぎる。
まじでモブサイコがこんなんだったら。
完全に見る気なくしてましたね。
やっぱ仲間あってのモブサイコだと考えられます。
そうおもうとモブは本当に良い仲間を持った。
まあ利用されてるだけの場面も多々ありますけどね。
お人よしなところもモブの良いところなんですが。
ただやっぱあれだけやられるとモブも黒くなりますよね。
そりゃ人も傷つけたくなりますわ。
そして最上がいやらしすぎる。
人間の黒い部分を分かっているからこその攻撃。
いろいろとやばすぎます。

エクボのフォローが良すぎる

  • エクボのフォローが良すぎる
  • 大塚明夫の声が良すぎる
  • 何気にいい奴やん

エクボのフォローが良すぎる。
打算の上の行為だったとしても良かった。
何気にエクボはモブのこと良く見てますよね。
その上でのあの言動。軽い感じなのですがモブをことを理解してる。
そんな描写がかなりジーンときました。
何度も言いますが大塚さんの声も良すぎる。
まじでファンになりそうです。
渋い声に軽いキャラってギャップが何とも言えなくて最高だった。
何気にエクボはいいやつなのかもしれない。
まあ黒い欲望があるのはエクボも同じなんですけどね。
そうであったとしてもモブをあそこまで正気にさせた。
その功績は大きいように思います。

霊幻はモブのこと信じてるんだね

  • 逃げ出さずに残った霊幻が良すぎる
  • やっぱモブの良き先生なんやなって
  • 何気にいい奴やん

逃げ出さずに残った霊幻が良すぎる。
なんだかんだいってモブのこと信じてるんだなって。
まあエクボと同じく打算込みでの行動ですけどね。
だとしても良かった。いやマジで。
やっぱ人間力あるわ霊幻先生。
なんだかんだいって弟子を信じる良い先生なんだなって。
いやもうそれしか言葉出てこないんですけどね。
やっぱ霊幻もなにげにいいやつなんですかね。
なんか霊幻とエクボはモブを利用するもの同士共通するものがありますね。
どっちも良いキャラしてると思います。
そしてモブの内面も良くわかっている。
何気に凄い奴らなのかもしれません。

モブお前誰だ

  • 覚醒パートが凄すぎる
  • モブお前誰だ
  • 最上そんな弱かったっけ

モブ覚醒パートが凄すぎる。
というかモブお前誰だ。
なんかめっちゃイケメンになっていたんですがそれは。
そしてあんなに強かった最上がめっちゃ押される展開。
なんかすげえ強い奴な気がしたんだけど。
若干気の所為だったのかもしれない。
いやでも最上の霊力もすさまじい迫力でしたけどね。
ただモブの前だとかなり霞んで見えた。
なんか最上そんな弱かったの?と錯覚してしまう。
それぐらいモブの圧が強かった。
というかバトル描写が今回群を抜いていましたね。
作画がぬるぬる動きすぎる。しかもONEの画風を見事に再現している。
どっちもやってるというところに凄みを感じました。
マジパネェっす。

まとめ

  • エクボのフォローが良すぎる
  • 霊幻…お前ってやつは…
  • モブ覚醒

今回何気にめっちゃいい回でしたね。
特に一押しなのはエクボのフォローシーンかな。
まあ私が大塚さんが好きっていうのもありますが。
マジでいい仕事する声優さんですね。
流石ブラックジャックなだけあります。
霊幻の漢っぷりも結構良かった。
あとはまじでモブ覚醒シーンはみどころなんで。
というかモブお前だれだ?そうなっちゃいます。
モブサイコは安定してクオリティ高いんで楽しんで見れますね。
次回もかなり期待してます。

こんなにモブが苦戦したのは初めてではないでしょうか。 それくらい最上啓示がめちゃくちゃ強かった。 最上って名前についてるくらいで...
霊幻の苦悩が見え隠れする回でした。 やっぱりモブかいるからこその霊幻。 そして霊幻がいるからこそのモブ。 だと思うんですがそう...

モブサイコ100Ⅱ(2期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/13/mobpsycho2/

モブサイコ100Ⅱ(2期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
モブサイコ100Ⅱ(2期)見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする