【アニメ Dr.STONE(ドクターストーン) 8話感想】圧倒的に楽しそう

感想

はいやってきましたドクターストーン。
今回は薬の道も一歩から。
というわけで地道な回になりました。
でも圧倒的に面白い。
今回も楽しく見れました。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 地道な一歩が道を作る
  • 地道だが楽しめる
  • ワクワクする回

地道な回。
しかしこの地道さこそがドクターストーン。
科学の道も一歩から。
薬の道も一歩から。
ということでね。
本当にこのアニメ。
地味なのに楽しませてくれます。
今回は科学してたのも大きい。
やっぱりクロムが加わったことが大きいですね。
科学の理解者が増えた。
そしてコハクも協力的。
科学教が着実に増えている。
なので千空先生の講座もはかどる。
ということでかなりいい流れが来ていますね。
というわけでワクワクするような地道さ。
それを今回はこれでもかというくらい見せてくれました。
千空先生の科学劇場。
まず第一幕開幕ですね。
レッツラゴー。

千空の手足が揃ってきた

  • クロムが右腕
  • コハクが左腕
  • サクサク進む

千空の手足が揃ってきましたね。
彼の手足っていうのは大樹。
彼が担ってきたんですが一旦退場。
ということでねバトンタッチ。
クロムが右腕ならコハクが左腕ですかね。
科学に理解力があって行動力もあるクロム。
そして底知れない身体能力を持っているコハク。
二人の力がやっぱり大きいですね。
千空がなにかしようとする。
そうすると二人がすぐ動く。
この掛け合いが本当に絶妙で。
作品のストレスを軽減してくれます。
今回もサクサク進んでましたね。
まあ一歩目。まず一歩目。
ということで地道ではあるんですよ。
でもそこがいい。
ちょっと矛盾するんですがサクサクする一歩目。
それを見せてくれたような気がします。

役に立ちたいスイカ

  • 役に立ちたいスイカ
  • 力は弱いが魅力はピカ一
  • 楽しめそう

新しい仲間スイカにも注目です。
情報収集に長けているようでした。
今後大きな戦力になってきそうですね。
千空の手がクロムとコハク。
ならばスイカは耳といった感じですかね。
今回はその耳を生かした活躍。
それを存分に見せてくれました。
彼女の情報収集力は大きな戦果になりそうです。
スイカの耳から察知する。
そしてコハクとクロムが動く。
そして千空が考える。
役割分担がどんどんできてきましたね。
人数が増えれば増えるほど希望が増える千空王国。
これからどんどん大きくなっていくといいなと。
そういう風に思っています。
スイカちゃんの活躍。
今後も期待しています。

千空が楽しそう

  • 千空が圧倒的に楽しそう
  • やはり仲間が増えたからか
  • ワクワクする

千空が圧倒的に楽しそう。
そこがとても良いですね。
千空達から教わることもあるコハク達。
そしてコハク達も千空の役に立っていく。
このサイクルが楽しいんでしょうね。
そして科学を信じる仲間が増える。
そしてこれからもどんどん増えていく。
その算段を立てるのが楽しい。
何より考えるのが楽しい。
千空が悪だくみをしている時。
思わず私も笑ってしまいそうになります。
今は何もないけれど。
ないからこそ圧倒的に希望しかない。
そんな状態。
ゼロから作るストーンワールド。
是非千空王国の道筋が見えてきてほしいと思います。

周りも楽しそう

  • コハクは好きな人が出来て嬉しいんだろうな
  • クロムは友達が出来て楽しいんだろうな
  • スイカは役に立ててうれしいんだろうな

周りも楽しそうなんですよね。
コハクは千空のことが好きなんでしょうね。
尊敬もしているし恋もあるのかな。
口は悪いけど圧倒的な思いやりを持っている。
合理的な考えだけど情に厚い。
悪だくみはするけど圧倒的にそれは人のため。
圧倒的善なんですよね千空は。
だからこそコハクの胸を打つ。
クロムは友達として千空が好きなんでしょうね。
もちろん師匠としての役割もありますけど。
何より科学の理解者が出来た。
これは千空にもいえることでしょうけど。
孤独な作業も二人なら辛くない。
そんな圧倒的に分かり合える友人。
それができたことが大きいように思えます。
そしてスイカは何より役に立てることが好き。
今回も役に立ててよかったねと。
思わずほおが緩んでしまいました。
こういうキャラがいると俄然ハリが出てきますね。
スイカの活躍。
ずっと見ていたいです。

まとめ

  • 千空が楽しそう
  • 周りも楽しそう
  • 地味だが圧倒的に楽しい回

というわけでまとめてみました。
まあねえ地味な回でしたよ。
良い方は悪いですけど。
圧倒的に地味でした。
でも科学してたなと思います。
圧倒的に科学してた。
そして地味なのに楽しかった。
これは千空が楽しそうだからでしょうね。
そして周りも楽しそうだから。
本当に希望しかないということで。
こんな境遇だから暗くもなると思うんですよ普通。
でも圧倒的にそれがない。
それは千空が圧倒的に前向きだから。
そしてそれに感化されて周りも前向きになっていく。
そんな図式が見えてとても楽しくなれる。
そんな回でした。
というわけで次回も正座して待っています。

はい来ましたドクターストーン。 今回はクロムがキーマンなのかなと。 彼がどのような活躍をするのか。 その辺について考えていきた...
はいやってきましたドクターストーン。 今回はまあ電気の回。 ということでだいぶ熱の入った感動的な回。 良かったように思えます。...

Dr.STONEみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/05/drstone/

Dr.STONE見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
Dr.STONEが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする