【アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 38話39話(最終回)感想】ありがとうと言いたい

感想

ジョジョが終わった。
ついに終わったという感じ。
なんだか気が抜けてしまった。
でも満足感が凄い。
何か気の利いたことを言いたいが言えない。
でもこれがジョジョなんだと。
そういう風に理解しました。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ついに終わった
  • 長かった
  • そして凄かった

ついにジョジョが終わった。
長かった。そして凄かった。
これほどまでに熱量があるアニメ。
そしてこれほどまでにクオリティのあるアニメ。
そしてこれほどまでに心振るわせるアニメ。
素晴らしかったという印象しかない。
なんだか終わった後は力が抜けてしまった。
今回の話はすべてエピローグのような形。
戦いが終わった後の話。
それを延々と見せられているような形でした。
そう感じつつ。
もう終わらないでくれ。
たのむもう少しジョジョを見させてくれ。
もうすこし私を仲間でいさせてくれ。
このジョジョの仲間でいさせてくれ。
そう思いつつ願いつつ。
しかし願っているうちにあっという間に終わってしまった。
スペシャルなのにあっという間。
スタンド攻撃を受けているようだった。
本当に凄まじかった。

運命に抗った物語だった

  • 小さなジョジョを見た感覚
  • これがジョジョだったのか
  • 運命は残酷だ

小さなジョジョを見た感覚。
スペシャルだったのに。
とてもささやかなジョジョ。
そんなワンエピソードを見せてくれた。
これは運命に抗った男たちの物語なんだなと。
そして抗うことで見たものに生きる希望を与えてくれる。
そんな物語なんだなと。
とにかくジョジョの仲間は必死で生きた。
それでいて全力で運命に抗った。
その姿がとても美しくて。
そしてずっと見てしまった。
そしてそんな大きな物語。
その中の小さな物語だったんですけど。
色々なことが走馬灯のように思い出されました。
敵も味方も本当に全力で生きていて。
そして儚くも散っていった。
出来ればみんなに生きていてほしかった。
でも運命は残酷。
やはり犠牲がまたすごく物語を彩っていて。
よかったと思います。

生きざまの物語だったな

  • 人間の生きざまを描いた物語だった
  • どんな運命を選ぶかはそれぞれ
  • どの生き方も尊敬できた

生きざまの物語だったな。
そういう印象が強いです。
敵も味方も全力で生きていた。
それぞれ生きる理由は違う。
でも必ず気に入ったキャラがいたはず。
私はジョルノでしたね。
どんな時でも冷静。
そして自らに忠実に生きている。
なのに尊敬される。
そんな理想のキャラクターでした。
彼が行動するたび胸躍りました。
そんな好きなキャラクターが一人はいたはず。
いや多数はいたはず。
敵も味方も尊敬できる人間ばかりでした。
全てのキャラクターが生きざまを教えてくれているみたいでした。
そしてそれが胸に染みてきて。
明日も生きられるような気がしてきた。
そんな素晴らしい物語でした。

生きざまの魅せ方が素晴らしい

  • 生きざまの魅せ方が素晴らしい
  • 1話1話が宝物のようだった
  • とても嬉しくなってしまう

そして生きざまの魅せ方が素晴らしい。
カットや音、演出、ストーリー、構成。
それがすべて1話1話大切に作られていた。
スタッフもまたジョジョの登場人物に敬意を払っていた。
だからこそのこのクオリティ。
だからこそのこの熱さ。
だからこそのこの重み。
とにかく毎回熱くて。
そしてレベルが高くて。
とても上質な物語を魅せてくれたなと。
そういう印象が残っています。
もちろん最終話でもそれを魅せてくれた。
今までの熱い戦いに比べれば静かな物語でした。
でもだからこそ重みをもって語り掛けてくる。
運命に抗う男たちの重みを感じさせてくれる。
ささやかな、しかし染み入るエピソードでした。
これがとても嬉しくて。
本当に1話1話宝物を魅せてくれたような印象でした。
良かったです。

ありがとうといいたい

  • 登場人物にありがとう
  • 物語にありがとう
  • 希望を持たせてくれてありがとう

とにかくありがとうといいたい。
運命に抗って強く生きた登場人物。
私の場合は特にジョルノですかね。
彼にずっと励まされていました。
そんな彼に、そして他の登場人物。
それにありがとうといいたい。
そして物語にありがとうといいたい。
本当に1話1話大切に作られていて。
無駄なエピソードが一つもなかった。
毎回ワクワクさせてくれるストーリー。
ストーリーにありがとうと言いたい。
そして毎回毎回希望が持たせてくれた。
次のジョジョはどうなるんだろう。
そしてどんな楽しいことが待っているんだろう。
そしてどんな苦難が待ち受けてくるんだろう。
毎回毎回ワクワクさせてくれました。
そんな希望を持たせてくれてありがとう。
よかったです。ジョジョ5部。

まとめ

  • ささやかな、しみいるジョジョを最後に見せてくれた
  • 登場人物の生きざまが強く響く
  • ありがとうジョジョ

というわけでまとめてみました。
いや本当によかった。
でももう終わっちゃうんだな。
もうジョジョはしばらく見れないんだな。
そう思うと寂しくなっちゃいます。
なんだかとても大きな。
存在感の強いアニメ。
それが終わってしまう。
それが残念です。
でもそれでもジョジョにはありがとうと言いたい。
こんな希望の持てる物語。
そうそうないと思います。
本当に登場人物の生きざまが強く響いて。
かっこいい生きざまにあこがれました。
そして最終回の静かなしみいるエピソード。
非常に良かった。
運命に抗う男たちの物語。
ここに完結。

最後までハラハラする展開。 今回はめちゃくちゃ興奮しました。 矢は一体誰の手に渡るのか。 すごく気になる部分が満載。 という...

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする