【ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 3話考察・解説】青薔薇の剣って何?

考察

ソードアートオンライン(SAO)アリシゼーション(3期)3話の考察・解説をしていこうと思います。
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

天命って何?

天命って何?

アンダーワールドにおけるHPを数値化したもの

天命についてですがアンダーワールドにおけるHPを
数値化したものでステイシアの窓で確認できます。
問題は天命がなくなった後なのですが死んでも
何らかの呪文で復活できるのか。それとも
もう永遠に生き返らないのか。戦いで死ぬのと
寿命で死ぬのとでも区別がありそうです。

青薔薇の剣って何?

青薔薇の剣って何?

あらかじめプログラムされた特殊装備のようなものか

青薔薇の剣は「神器」とユージオは考えているようです。
プログラムの創設者=神と仮定するなら
恐らく「神器」とはあらかじめアンダーワールドにプログラム
された特殊な武器のようなもの
ではないかと考えています。
もしかするとですが「神器」はアンダーワールドには複数
あって整合騎士もいくつか所持してるのではないかと考えています。

ギガスシダーってどうやって倒すの?

ギガスシダーってどうやって倒すの?

キリトさんがきっと何とかしてくれる!

なかなか物語が進まない原因となっている
でっかい木、ギガスシダー。青薔薇の剣でも
なかなか天命が減らないですがキリトが
ソードスキル+青薔薇の剣で一刀両断
するのではないかというのが個人的な
予想です。キリトさんがきっとなんとかしてくれる。

セルカはなんで果ての山脈へ行ったの?

セルカはなんで果ての山脈へ行ったの?

アリスが足を踏み入れた場所に形見があるのか

個人的にめちゃめちゃ謎なんですけれどなんでセルカは
果ての山脈へ行ったのですかね。ただ危険なだけで
まったくメリットがないと思われるんですけれども。
アリスの形見がダークテリトリーにあると感じたの
ではないかと思ってはいますがうーん謎です。
次回明らかになるんでしょうか?

公理協会って何?

公理協会って何?

アンダーワールドの統治機関か

アンダーワールドにおける統治機関かと思われます。
整合騎士もここが働き場所なのではないかと考えています。
一体公理協会は何のためにあるのか?まだまだ謎は深いですね。

ゴブリンの正体って?

ゴブリンがいたけどこれも人工フラクトライト?

アンダーワールドの人間と同じで人工フラクトライトを埋め込まれた存在か

個人的な見解なんですけど恐らく人間も魔物もアンダーワールドでの
作りは一緒
なんじゃないかと考えています。どちらも人工フラクトライト
を埋め込まれた存在であり、恐らく統治機関が違うので人間は理性的
魔物は本能的に動くようにプログラミングされていると考えられます。

まとめ

  • 天命はHP
  • 公理協会は統治機関
  • 魔物は人間と同じつくり

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。では。

ソードアートオンライン(SAO)アリシゼーション(3期)2話の考察・解説をしていこうと思います。 ご参考になれば幸いです。 ...

ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする