【銀河英雄伝説 Die Neue These2話考察・比較】今回はヤンにスポット

考察

銀河英雄伝説 Die Neue These2話の考察。
旧アニメとの比較をしていきたいと思います。
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

今回はヤン側にスポット

ヤンの側近が旧作では結構軽口を叩いて飄々とした感じだったアッテンボローから
原作準拠のラオに交代しました。
旧作ファンには残念な結果になってしまいました
が原作ファンからはおおむね好評な模様。ですが原作準拠となると
アッテンボローが出るのは相当後の話になりそうですね。そこは残念です。

ラオについて

銀英伝ではとにかく不遇なキャラとして知られているラオ。
特に旧作での扱いはアッテンボローにほとんどとられかなり
残念な立ち位置のキャラでしたが新作では大活躍(?)。
今後の出番も気になるところです。彼の不遇さについては
リンク参照(ネタばれあり)。

ジェシカのシーンはカットか

旧作であったジェシカのシーンはほぼカットされる形に。
勿論ヤンとアッテンボロー、ジェシカのシーンもありません。
2話でなく他の回にやるよていなのでしょうか。それとも
まったく出てこないといった可能性もあります。旧作では
かなり印象的なシーンだっただけに残念ですね。

エルラッハ少将は生存?

旧作では命令無視して反転迎撃して散ってしまったエルラッハ少将。
新作ではそのシーンはカットされる形に。このことから「エルラッハ生存?」
「エルラッハ賢くなった?」と結構な言われよう。もしかしたらカット
されただけでひっそり息を引き取っているという可能性もありますね。
だとしたらかなり可哀想です。

次回は4話からか

次回のタイトルは常勝の天才ということで旧作の
4話相当の話になるのではないかと予想。
そして新作4話は流れからしてサブタイは不敗の魔術師か。
今までほとんど出てこなかったジェシカやアンネローゼ
が出てくるのではないかとかなり期待しています。

まとめ

  • 今回はヤン側にスポット。アッテンボローでなく原作準拠のラオが登場。
  • ジェシカやエルラッハのシーンはカット。ちょっと残念。
  • 次回は旧作4話からか。ジェシカやアンネローゼの出番にも期待。

というわけでまとめてみました。次回もどうなるのか楽しみですね。期待して待っています。

銀河英雄伝説 Die Neue These1話の考察。 旧アニメとの比較をしていきたいと思います。 ご参考になれば幸いです。 ...
銀河英雄伝説 Die Neue These3話の考察。 旧アニメとの比較をしていきたいと思います。 ご参考になれば幸いです。 ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする